独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

実家に帰りたい

ちゃんこです。

 

東京はとても暮らしやすいです。

欲しいものはすぐに買いに行けるし、車がなくても電車やバスでたいていのところには行ける。車を使わないから、毎日意外に歩いていて運動にもなってる。

病院も多い。

それでもやっぱり、不便な田舎で暮らしたいです。GWに帰省して、改めてそう感じました。10年後とか、20年後になるかもですが、実家に帰りたいです。

 

とはいえ、田舎はプールないしな…運動は水泳からジョギングに変更するしかないかな。田舎は田舎で、近所の人に限らず、その街に住んでいる人のことが大抵わかるので、プライベートがなくなってしまうのですが、それは子ども頃から当たり前に思っていたので、今さらその問題を気にすることもないかと考えてみたり。

虫が多いけど大丈夫かなと考えてみたり。

など、色々と考えています。

 

実家から戻る日、自分の荷物をチャネキ(姉)が発送してくれました。

ある程度まとめて蓋をする段階で、何か急遽追加で入れるものもあるかもしれないと思い、そのまま段ボールの蓋は閉めてませんでした。

 

あけてみると、なんと…ちゃんこの好きな駄菓子が入れてあるではないか!!!!!!

f:id:chankotochan:20240509083814j:image

 

ぷくぷくたいやきのイチゴ味!!うずらのたまご!!!!まじでこの二つは大好きすぎて大量買いした時期がありました。そのことを覚えていてくれたチャネキが、荷物を送る前に駄菓子屋さんに行って買ってきて詰めてくれてました。

すごく嬉しかったです。

 

チャネキからもらったポケモン陶芸展のコーヒー。猿田彦珈琲でした。

もったいなくて開けられないので、しばらくそのまま保管しておこうと思います…。


f:id:chankotochan:20240509083820j:image

 

f:id:chankotochan:20240509103522j:image

 

 

実家はめちゃくちゃ田舎なのに、なんとポケモンGOのルートが2つ作られてました!田舎でもポケ活してる人がいるんですね。ルートを作ってくれてました。

チャネキと甥っ子と3人でのんびりルートしました。

GW中は、どこに行っても人が多い。チャネキは甥っ子のために水族館などに連れていってあげたかったようですが、甥っ子に聞いてみると、ポケモンしたり農作業の手伝いの方がいいと言ってくれていて、それなら…ということで人の多いところにはいかずに、家の近くで過ごしました。(もしかしたら甥っ子は本当はあちこち行ってみたいけど、アクティブに動けない我々に遠慮したのかもしれない…ごめんよ)

 

ということでポケ活ルートにあるのどかな風景を。↓


f:id:chankotochan:20240509083809j:image



 

最後に、閲覧注意写真を貼らせてください。

農作業を終えて晩御飯を食べていた日、司令官がなんかもぞもぞすると脚を見てみると、太ももの上を毛虫が歩いてました。3センチくらいある大きいやつです。

 

 

そしてその1時間後、さらに脚がもぞもぞするという司令官が悲鳴をあげました。

ふくらはぎの上をムカデが歩いてました。

10センチくらいで、太さはそこまで太くはなかったけど、、、父の作ったアイテムなどを使い、殺しました。

 

ムカデって、つがいで行動していると聞くので、「近くにもう1匹いるだろうね…」という話をしながらその日は寝ました。

 

 

翌朝、チャネキが悲鳴をあげました…

 

 

なんと、、、洗濯が終わって、洗濯物を干すために持ちあげたところ、洗濯機の底に…でっかいムカデがいたのです!!!

 

どのタイミングで洗濯機の中に入ってしまったのか。

床に置いていた洗濯物をそのまま洗濯機に入れたらしく、その時に一緒に入り込んだのかなと予想。

 

この時期はムカデが大量に出るので、靴や長靴を履くときは必ず中にムカデがいないかチェックします。天井から突然落ちてくることもあるし、布団の中や洋服にもいるので本当に注意が必要です。

 

洗濯機の中で、もまれにもまれたムカデですが、まだかすかに息がありましたので、長めの箸でつまんで、外に捨てて殺虫剤をかけておきました。

 

本当にこわいですね。このサイズにさされたら、かなりの激痛だと思います。刺されなくて良かった…

 

ということで、この下に写真がありますので、見たくない人は見ない方がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chankotochan:20240509103540j:image

 

 

実家から戻った後、いつもの自分の家で寝ていても、夢の中で自分の周りが毛虫だらけになってて飛び起きたり、腕にトコジラミがわいた感覚になって寝れなかったり…

トコジラミは実家で発生したわけじゃないけど、今世間を騒がせているので、夢に出てきました。

 

虫などに悩まされる田舎ですが、やっぱり実家が好きです。早く帰りたいなと改めて感じたGWでした。

 

では!