ちゃんこです。
ここ最近感じた不満を書いていき、ストレス発散しようと思います。(このブログを読んでいただいている方がいるとしたら…嫌な気持ちにさせるかもです。ごめんなさい)
・電車に乗るのがストレス
それなら車や徒歩、自転車で通勤しろよ!と言われそうですが、そうもいかず。電車通勤生活は続くのです。毎朝隣に座ってくるおばさんがくさくてくさくて。乗り換えのタイミングも同じなのですが、そのおばさんはちゃんこより後ろにいても、ぐいぐい体で押してきて、前に出ようとするし、隙間を塗って先頭にいきます。
くさいので、その方が隣に座ってきたらすぐにカバンからハンカチをだして、鼻を覆うようにしています。あと数回、手をぱぱっと鼻の前で払ってアピールをしています。
髪の毛が(セットで)べたっとしている方なので、ワックスか何かのにおいなのか、柔軟剤のにおいなのか、香水なのかわかりませんが、とにかく独特のくささなのです。
続いて、爪の長い女子のスマホ操作音。カチカチカチカチ音がして、すごく、ものすごく不快なのです…。
そして、二日に一回くらいの頻度で同じ電車に乗ってくるキチガイおばさん。まず、季節や天候にかかわらず、電車の窓を半分まで開けます。半分もあけられると、かなり風がくるし、雨の日は最悪です。しかも、自分の座る席周辺だけでなく、他の窓も開けるのです。そして、その窓を後から乗ってきた方がしめると、すぐにまた開けるのです。そして窓をしめた人の顔の目の前で、わざとマスクを外して大きな咳をするんです。本当に最悪なババアです。普段から、咳をするときは必ずマスクを上にあげて、他の人にツバがかかるくらいの感じで大きな咳をするんです。キチガイすぎて。
女性専用車両に男性が乗ってきたときは、他の車両にも響きわたるくらいの大きな声量で「ここ女性専用車両ですよ。あなた障害者ですか?気持ち悪い」と必ず言います。指摘するにしても言い方があるでしょうよと思います。本当にみんなが不快な気持ちになるんです。こういう方と一緒に働いてる人達って大変だろうなと思います。本当にキチガイなんです。
・宅急便関係
人手不足の問題もあるし、物流の問題もあるし、オンラインショッピングが増えて配達の量も増えていると思いますが、最近の配達してくれる方の対応とか、会社自体の体制にもやもやすることが増えました。
問い合わせをする際に、窓口の「人」と直接話せる番号の記載がない…まさに人手不足。問い合わせって、基本的には音声ガイダンスとかチャットとか、まずは自分で対応してみてみたいな感じですよね。ようやく「人」と話せても融通がきかなかったり。配達員の人が家の住所がわからなくて届けてくれなかったりとか。荷物って、割とすぐに確実に届けてくれることに慣れてしまったからか、ちょっとでもミスをされるとイラっとしてしまうようになりました。(自分の心が狭くなってます。笑)
ということで、もやもやいらいらすることが多いので、これってもしかして更年期障害が始まっているのだろうか!!?と思うようになりました。笑
常にイライラしている自分が、周りの空気を嫌な感じにさせているかもしれません。すみません。
さて、大好きなフリルレタスについて書いておきます。ここ最近新しく入荷してくれたフリルレタス。けっこう大きめサイズで199円とお得だなと思っていたのですが…
まいばすけっとに、更に大きなフリルレタスが入荷してました!こちらは大きいので299円と100円値段は高くなりますが、袋のまま保存もできてエコだし、いい感じです。入荷してくれてありがとう!
使う分だけちぎって、このまま保存可能!
これまでは大きめのタッパーに入れてたけど、タッパーがいらなくなります。
ストレスって体によくないはずなので、美味しいものを食べて、元気に健やかに穏やかに生きていきたいものです。先日ちゃんさんと食べた、たこ焼きとドーナツ、美味しかったな…。またたこ焼き食べたいです。
では!!