独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

やっと金曜日ですね!

ちゃんこです。

やっと金曜日。今年は正月明けから5連勤する日はなかったので(土曜日勤務した日もあったけどフルではなかったし)、長い1週間でした。

来週からも忙しそうだし不安しかない…。

 

ということで、スマホのケースを新調しました。年末に注文して2週間ちょいで届きました。絵本作家の綾ウレシカさんの作品です。

 

f:id:chankotochan:20230120081557j:image

 

ラッピングもかわいかったし、スマホケースと同じ柄のポストカードもついてました。
f:id:chankotochan:20230120081600j:image

 

スマホケースはこちら。結構厚みがあってしっかりした作りです。仕事の時はなるべくコンパクトにしたいので、週末用にしたいと思います。
f:id:chankotochan:20230120081604j:image

 

 

話は変わりますが、突然「センサイ」さんから小さな箱が届きました。

去年マスカラを3本買ったけど、それから何も注文してないのですが…。

 

と思ったら、サンプルのプレゼントでした。

f:id:chankotochan:20230120081924j:image

 

クレンジングオイルと洗顔のサンプルです。

実際の商品はお高いので、ありがたいです。早速使ってみたけど、たぶん普通でした。洗顔は細かいからなのか、かなり丁寧にしっかり洗い流さないと顔に残ってしまうので、お値段から考えても微妙かもです。ただ、洗いあがりの肌は潤っているような気もしました!!サンプル、ありがとうございます。


f:id:chankotochan:20230120081555j:image

 

ちなみに、ちゃんこが去年買ったマスカラはこちら。ベスコスで選ばれたやつと思って3本買ったら、間違えてました。笑 ↓

f:id:chankotochan:20230120084644j:image

センサイ ラッシュボリューマイザー 38℃ | メイクアップ,ポイントメイクアップ | SENSAI公式オンラインショップ (sensai-cosmetics.com)

 

ベスコスで選ばれたのは、ボリュームタイプではなく、こちらのロングタイプ!もうずーっとソールドアウト状態です。↓

f:id:chankotochan:20230120084651j:image

 

センサイ ラッシュレングスナー 38℃ | メイクアップ,ポイントメイクアップ | SENSAI公式オンラインショップ (sensai-cosmetics.com)

 

センサイのマスカラ、最初は最悪と思っていたけど、38度と書いてあるように、少し高めの温度のお湯で流せば綺麗に落ちたし、しっかりボリュームも出るので、リピートしようと思いました。ベスコスに選ばれてるほうも一度試してみたいです。

 

 

最後に、年末年始で体重が爆増し、1キロ戻したと思ったら、またプラス3キロ状態に戻ってしまいました。なぜと思いますが、たぶん日中いろいろ食べています。笑

 

夜、ご褒美と言って、大好きな雪見だいふくを食べてしまいました。

昔に比べたら小さくなってると思いますが、味は変わらず美味しいです!

今だけ「厚もち」!は週末いただきます!楽しみ!!!

 

f:id:chankotochan:20230120082013j:image

 

 

毎朝、通勤電車の中で必ずいらっとしています。更年期なのでしょうか。必ず3人はいびきをかいてるやつがいます。寝るのはいいけど、いびきかくなよ!あと、化粧している人、不快に感じます。そして、コロナ対策で換気してますが、窓を半分以上開けるおばさんがいて、本当に激寒状態になるので、やめてほしいと思ってます。おばさんは、電車に乗ったらすぐにあらゆるところの窓を開けてまわります。本当に嫌いです。ちゃんこは、そのおばさんが開けた窓を閉めています。

 

では、今日一日がんばろう。