独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

コスパ&性能◎のストレートアイロン購入!

ちゃんです。

愛用しているストレートアイロンのスイッチが入らなくなったので、同じ物を購入しました!


f:id:chankotochan:20211008080756j:image
f:id:chankotochan:20211008080759j:image

 

 

f:id:chankotochan:20211008081806j:image

ストレートヘアアイロン | SALONIA(サロニア)公式サイト

 

数量限定カラーのレッドを楽天で購入しました!色で、プレート部分の仕様が異なるようです。

【楽天市場】【公式店】SALONIA ヘアアイロン ストレートヘアアイロン 15mm 24mm 35mm 秋冬限定カラー新登場! ヘアーアイロン サロニア 海外対応 1年保証 ポーチ hk さろにあ ギフト プレゼント 男性 メンズ 家電:アンド ハビット

f:id:chankotochan:20211008080946j:image

f:id:chankotochan:20211008081225j:image
f:id:chankotochan:20211008081222j:image

 


f:id:chankotochan:20211008081251j:image

f:id:chankotochan:20211008081249j:image

左の黒が今まで使っていた物、右の赤が新しく購入した物です。前のやつはチタニウムだったのかな??今朝初めて使った感じ、滑りはチタニウムの方がよく感じたのですが…そんなに大差はない?感じです!!しかし、新しいもの、すぐ温度が上がって時短になります!!

 

プレート24mmにしました!

f:id:chankotochan:20211008081437j:image

 

今ショートヘアなので、15mmも気になったのですが、今までと同じものを購入。。守りに入りました。細いのもそのうち買ってそうですが。

f:id:chankotochan:20211008081502j:image
f:id:chankotochan:20211008081506j:image

 

というのも、こちらのヘアアイロン¥3,000円前後でとても安く、かつ温度がすぐに上がる(しかもちゃんと高温です!)ので、コスパがとても良い優秀品なのです!

f:id:chankotochan:20211008081743j:image
f:id:chankotochan:20211008081746j:image

 

あと、前回から変わっていたことは、

f:id:chankotochan:20211008085603j:image

付属のポーチが、アルミ仕様になっていて、より安心できるポーチになっていました!

 

ちゃんは、癖っ毛で特に前髪のうねりが結構あるので、どうしても湿気に勝てない梅雨時期は前髪だけポイントストレートパーマをかけているのですが、これから乾燥の時期なので癖毛にとっては助かる時期です(´•∀•`)意外と8月、9月とかって湿気あるんですよね…ようやく終わりました!

 

年々髪の艶も失って、本当はReFaのビューテックアイロンとか欲しいんですけど、サロニアのコスパがよすぎて…!!今のサロニアが壊れたら検討しましょう…!

f:id:chankotochan:20211008082721j:image

リファビューテック ストレートアイロン | ReFa公式通販 | MTG ONLINESHOP

 

お金が無限に欲しい!