独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ReFaヘアアイロン買いました。

ちゃんです。

 

つつつつつ、ついに、ReFaヘアアイロンを購入しました!!

ReFa-リファ 公式通販サイト | MTG ONLINESHOP

 

 

今は、サロニアを愛用中だったのですが、最近SNSで『美容師が使ってほしくないアイロン』(温度が高すぎて髪のダメージがやばい、等いわれてますね…)という文言をよく目にするようになり、気に入っていたのですが毎日使うのは控えようと思い、ReFaを思い切って購入しました!

 

 

リファビューテック ストレートアイロン

f:id:chankotochan:20220701075033j:image

www.mtgec.jp

 

リファビューテック ストレートアイロン(ヘアアイロン)

 

 

リファビューテック ストレートアイロン(ヘアアイロン)

 

 

リファビューテック ストレートアイロン(ヘアアイロン)

 

 

リファビューテック ストレートアイロン(ヘアアイロン)

 

 

今回購入したのは、スタンダードなストレートアイロンです。2~3日使ってみた感想ですが、高温過ぎなくてもしっかりまっすくになる感じはして、パサつきのないちゅるん髪になったような気もするし、うーん、いいような普通なような。使い続けると変わってきますかね?よかったら、カールも、ストレートアイロンの小さいのも欲しい・・・。

 

 

 

リファビューテックフィンガーアイロン

軽量 1台で10役

www.mtgec.jp

小さくて持ち運びに便利な小さいタイプです!!

前髪の癖がつよくて、今までは1年に1回、梅雨の時期に前髪のみストレートパーマをかけていたのですが、マスク生活で湿気が前髪にあたるせいか、うねりが激しく、前髪整えたいなと思うことが多々あるので、近いうちに購入してそうな気がします。

 

 

さいごに・・・

 

 

 

このブログを見たちゃんこはReFaのアイロンを買うと思ってます。(買うよね?)