独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近買ったもの<ヘアケア&アクセ編>

ちゃんです。

最近購入したものを記録しておこうと思います。今回はヘアケア&アクセサリー編でっす!

 

 

ケラスターゼ

オレオ リラックス マジック ナイト セラム

ユイル クロノロジスト R

f:id:chankotochan:20220529193135j:image

オレオ リラックス マジック ナイト セラム - ディシプリン - - ケラスターゼ公式サイト KERASTASE PARIS

製品情報 - ユイル クロノロジスト | ケラスターゼ公式サイト KERASTASE PARIS

いつも使っているケア用品を購入!今はこの2つがお気に入りです。セラムはアウトバス用、オイルはお出かけ前のトリートメントオイルとして使ってます!

 

 

 

アレクサンドルドゥパリ

f:id:chankotochan:20220529192826j:image

ALEXANDRE DE PARIS(アレクサンドル ドゥ パリ)公式オンラインストア

だい……っすきなアレクサンドルドゥパリのクリップを購入しました!パールの……かあいい…かあいい…可愛い!!

 

 

ちゃんはずっと髪が長くて髪をまとめることを多かったので、ヘアアクセサリーは色々集めてました!

f:id:chankotochan:20220529202729j:image
f:id:chankotochan:20220529202732j:image
f:id:chankotochan:20220529202726j:image

 

 

ちょっと色褪せていますが、母からもらったサルヴァトーレ・フェラガモバレッタと、フェンディのカチューシャ。バレッタはお気に入りで、いつも使ってました!

f:id:chankotochan:20220529203407j:image

f:id:chankotochan:20220529204245j:image

フェラガモ 公式サイト | ヘア・アクセサリー

 

 

ここ一年は髪が短くて結ぶ必要がなかったのすが、最近は湿気もすごいしとまとめていたのですが、バッグにそのまま入れてヘビーに使ってたクリップ(これはリーズナブルなやつ)のバネがバカになってしまい…


f:id:chankotochan:20220529202827j:image

f:id:chankotochan:20220529202830j:image

『あ、新しいクリップ欲しい…』と、髪も伸びたところですし、衝動的に雑貨屋さんのパールと、アレクサンドルドゥパリを買ってしまいました…!

 

 

雑貨屋さんのパール↓

f:id:chankotochan:20220529203236j:image

 

 

 

f:id:chankotochan:20220529203109j:image

アレクサンドルドゥパリは、ずっと憧れのヘアアクセサリーで敷居が高くてなかなか手に入れられずにいたのですが、前職で昇進祝いにボスがプレゼントしてくれて、そこからご褒美的に少しずつ集め始めました!

 

 

私のアレクサンドルドゥパリコレクションを紹介させてください!こちらが、私のファーストアレクサンドルドゥパリです!ベージュのキラキラ!可愛い!!!

f:id:chankotochan:20220529193108j:image

 

バレッタ

f:id:chankotochan:20220529193736j:image

 

マリンのクリップ!
f:id:chankotochan:20220529193733j:image

 

ローズのミニクリップ!

f:id:chankotochan:20220529193739j:image

 

 

はぁ、、、可愛い!!!また少しずつ集めたいと思います!