独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

だら~ん

ちゃんこです。

仕事が忙しすぎて、久々に休みの今日は朝なかなか起きれず、起きてからもずっとぼーっとしてます。そろそろ一日が終わりそうですが、いまだにパジャマのままです。

気が付いたら寝ています。夜、寝れるかな。でも寝ても寝ても眠いし、頭もずっとガンガンするし、暑いし、だらけています。

 

今日は出かけていないのでネタがないのですが、先週行った薬局で販売していたサプリメントを紹介します。ピュアという名前。

Pure Encapsulations® | Nestlé Health Science Japan (nestlehealthscience.jp)

 

ネスレさんが手がけてるのかな…よくわからんのですが、医療機関などでしか購入できないサプリメントで、値段は安くはないのですが、医療機関でしか買えないと聞くと、一気に「効果あるのかな」なんて思わせる仕組みのやつです。

 

ちゃんこはデパートでサプリを購入していますが、在庫がなくなったら、こっちを試してみようかなと思っています。

 

f:id:chankotochan:20220529170109j:image

 

サンプルをいただけるということだったので、ビタミンCのサンプルをいただいてきました。まだ試してませんが、サプリの効果ってどうやったらわかるんですかね???

効いているのかどうか、わからんのです…でも飲むのをやめるのはこわい…。でもゃんがサプリは飲んだ方がいいよと言っていたので、飲んだ方がいいんだなと思っています!!

 

f:id:chankotochan:20220529170022j:image

 

さて、サプリの話はここまで。

先日友達と行った晩御飯の写真を貼り付けておきます。

リゴレット@横浜店。

THE RIGOLETTO ocean club(ザ リゴレット オーシャン クラブ) – 株式会社HUGE(ヒュージ)| ENTERPRISE Huge Co., Ltd.

 

仲のいい友達との飲み会は、飲み物に気を使わなくていいのがいいです。みんなはお酒を頼んでいたけど、ちゃんこは飲めないので、最初からホットドリンク。カモミールジンジャーのホットです。ババアっぽいかもですが、好きなものを頼める喜びを感じました。

生姜がすごく濃くて、体によさそうなおいしさでした。


f:id:chankotochan:20220529170011j:image

 

セルバチコとクレソンのサラダ。セルバチコが何だったか忘れましたが、すごく美味しかった。
f:id:chankotochan:20220529170037j:image

 

写真を撮り忘れたけど、パスタとピザも美味しかった。ピザはハーフ&ハーフで注文できました!

 

 

デザートはイチゴのモンブランとすごく迷ったけど、「チャイのチーズケーキ」にしました。シナモンがきいていて、すごく美味しかった。

f:id:chankotochan:20220529171859j:image


f:id:chankotochan:20220529170058j:image  

 

2杯目に注文したドリンクは、ハンマーヘッド・ロースタリー スペシャリティーコーヒー。美味しかったです。


f:id:chankotochan:20220529170047j:image

 

 

さて、今日はよく晴れたので、久しぶりにペン達を日光浴させました。暑かったですね。では、明日からまた頑張りますかね。

 


f:id:chankotochan:20220529165959j:image

 

さて、泳いできます。