独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ドラえもんミュージアム!!

ちゃんこです。

久しぶりにちゃん一日デート。

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました!!

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム (fujiko-museum.com)

 

10時オープンで完全予約制です。(全部ちゃんが下調べしてくれた)ちゃんがチケットの手配と支払済ませてくれましたよ。

 

f:id:chankotochan:20220612133708j:image

 

ミュージアム登戸駅が最寄り駅なので、まずはコメダ珈琲武蔵溝ノ口駅前店に。朝からお客さんが多く、少し待って入りました。

↓ローブパン、美味しそうです!(数量限定。ちゃんが写真を撮れと言わんばかりにポーズを決めてきます。)


f:id:chankotochan:20220612010808j:image

 

モーニングメニュー。美味しそうです。


f:id:chankotochan:20220612010800j:image

 

遠くのおでかけより近くのコメダいい合言葉ですね。


f:id:chankotochan:20220612010804j:image

 

美味しそうだけど、絶対完食できそうにないメニュー。
f:id:chankotochan:20220612010744j:image

 

ちゃんこはコメブレのたっぷりを注文。


f:id:chankotochan:20220612010438j:image

 

バターたっぷり塗ってもらったローブパン、ちょっと量が足りないというかもっと食べたくなります。柔らかくて美味しいです。たまごをチョイスしたのですが、今日のたまごはだいぶ緩かった。


f:id:chankotochan:20220612010740j:image

 

 

コメチキは安定のおいしさです。毎日食べたい!!


f:id:chankotochan:20220612010434j:image

 

 

ローブパンに卵をつけて食べていたら、ゆるすぎる卵がコメブレの中に落ちてしまいました…。ショック。


f:id:chankotochan:20220612010408j:image

 

珈琲色に染まった卵。汚い…


f:id:chankotochan:20220612010418j:image

 

 

ここのコメダでは、カップなどが買えます。しかも、ソーサーとカップ別々に購入可能です。以前行ったときに、カップだけを購入しました。

 

chankotochan.hatenablog.com

 

でもやっぱりソーサーも欲しくなり、今回再び訪問できたので、ソーサーも購入しましたよ。


f:id:chankotochan:20220612010757j:image

f:id:chankotochan:20220612010831j:image

 

コーヒービーンズチョコ、買ってみればよかった。


f:id:chankotochan:20220612010752j:image

 

 

さて、コメダからミュージアムまで4キロちょい。歩きますよ!!

 

f:id:chankotochan:20220612015638j:image

 

途中、コンビニの前で、「暑い!あっつ!!!」といった表情をしたまま右左を見ているおじさんが立っていました。人間、あんな表情のまましばらくかたまることができるんですね。あんな表情のまま、左右を見ているのもおかしくて。不思議な光景でした。

 

1時間弱歩いて、ミュージアムに到着!登戸駅から可愛いバスも出てますよ。

 


f:id:chankotochan:20220612011115j:image

 

もう可愛い!!


f:id:chankotochan:20220612010428j:image

f:id:chankotochan:20220612020752j:image
f:id:chankotochan:20220612015740j:image
f:id:chankotochan:20220612015748j:image

f:id:chankotochan:20220612015745j:image

中に入ると、展示物のエリアは撮影禁止なのですが、写真を撮れるエリアもたくさんあり、ちゃんとはしゃぎながら色々撮影しました。


f:id:chankotochan:20220612010423j:image

f:id:chankotochan:20220612172347j:image
f:id:chankotochan:20220612172342j:image

 

ドラえもんと言えば、空地の土管。フォトバイちゃんこ。↓
f:id:chankotochan:20220612010446j:image

ドラえもんが横にいるのですが、土管しか撮ってなくてこれじゃどこで何を撮りたかったのか伝わらず、撮りなおし。

 

撮影スポットは人気なので、順番に並んでさっと撮りました。土管に入ろうとしている子どもがいます。なかなか写真の順番を譲ってくれず…結局私たちだけでの撮影はできず。


f:id:chankotochan:20220612010748j:image

 

どこでもドア!


f:id:chankotochan:20220612010736j:image

 

のび太の家は結構広いです。


f:id:chankotochan:20220612010412j:image

 

お昼はミュージアムカフェへ。

メニューは結構充実していて迷いましたが、ちゃんこはオムドライスにしました。可愛いです。

f:id:chankotochan:20220612010958j:image
f:id:chankotochan:20220612010943j:image

 

飲み物は「ウソ800」という名のハーブティー。はちみつ水?を入れると色が変わりますが、味は普通のはちみつ水でした。
f:id:chankotochan:20220612010954j:image
f:id:chankotochan:20220612011001j:image

 

どらちゃんの頭囲と同じサイズのお皿で出てくるカレー(2,3人前)も気になりましたが、絶対食べきれないので断念です。
f:id:chankotochan:20220612010947j:image

 

ちゃんは「ドラえもんブルー」をチョイスしてましたね。
f:id:chankotochan:20220612011012j:image

 

可愛いメニューがたくさんです。
f:id:chankotochan:20220612010951j:image

 

カフェに行く前に試したガチャ(1回400円)では、綺麗な顔のジャイアンはいらなかったのに2個も出てきた。落ち込んでるちゃんこにちゃんがお金をくれました。そこでもう一回トライしたらのび太が出てきました!!これでやめようと思ったけど、ここであきらめるのかよ!もう一回やってみろよ!ちゃんが背中を押してくれたので、もう一回やってみたら、ドラえもんが出てきました!!本当に嬉しかった!!!

f:id:chankotochan:20220612020037j:image
f:id:chankotochan:20220612011005j:image

 

ちなみにカフェでは、ちゃんが何回も写真を撮れとアピールしてきたので、何枚も写真を撮りました。どういうつもりなのか…。
f:id:chankotochan:20220612011009j:image

 

ご飯を食べた後は、ミュージアムショップで散財!

藤子・F・不二雄ミュージアムショップ公式オンラインストア (movic.jp)

色々買ったので、また今後報告しますね。この後はハーブスにも行ったし、本当に楽しい一日でした。あーー、楽しかった!!!

ドラミュー、いってよかったです!ちゃん、ありがとー!!