独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

コメダ珈琲を3軒はしごした話。

ちゃんこです。

 

先日、ちゃんのブログにも書いてあったのですが、ちゃんこもこの日のことを書いておこうと思います。(同じ内容書くなって!?)

 

まずはコメダ珈琲新宿三丁目。ここは今年7月15日にオープンしたばかりで綺麗です!8時台だけど、すいてました。いえい!!!

f:id:chankotochan:20220928075944j:image
f:id:chankotochan:20220928075929j:image

 

ローブパン、いつも1個じゃ物足りない…追加は1個200円です。


f:id:chankotochan:20220928075941j:image

 

この日は、初めて「コメ黒」を注文してみました。「コメダブラック」と読むのか、「コメクロ」と読むのか…わからなくてモゴモゴ注文しました。店員さんは「コメクロ」と言われていたような気がします。

味は、美味しかったのですが、コーヒーにそこまでのこだわりのないちゃんこには、味の違いはあまり感じられませんでした。でもコメブレより好きだったかもな…

 

f:id:chankotochan:20220928075954j:image

 

ただ、7月にオープンしたばかりなのに、既にカップに黒ずみが…そして、持って来られた時に、ソーサーにコーヒーがこぼれていて、コーヒーの海になってました。でも、ここの店員さんがすごく感じのいい方だったので、全て許せました。コーヒーを出す時も少し緊張気味だったけど、一生懸命さは伝わりました。なので許せました。(何様!?)

 


f:id:chankotochan:20220928075950j:image

 

 

 

新宿3丁目店をすぐに出て、ローブパンをもう一個食べる為、新宿靖国通りへ。


f:id:chankotochan:20220928075935j:image

 

ここはコメダイズ的な感じで、タッチパネルで注文するスタイルでした。店内はカラオケボックス的な、なんというか、かび臭いにおいがしました。雑居ビルのそれ的な感じです。

ただ、ここの店員さん、テキパキとされていたし、案内も的確で、すごく感じが良かったです。
f:id:chankotochan:20220928075914j:image

 

ここではバナジュー(氷なし)を注文。氷がないので、味が濃くて美味しかった。


f:id:chankotochan:20220928075921j:image

 

 

寝る人がいるんでしょうね…90分制で仮眠はやめてくれと注意書きがありました。


f:id:chankotochan:20220928075933j:image

 

さすが新宿。金・土と祝日前は朝5時まで営業してますよ!!!


f:id:chankotochan:20220928075947j:image

 

 

更に我々はコメダを目指します。コメダ珈琲新宿ファーストウエスト店

なんと、ここは9月14日にオープンしたばかり!新宿、コメダの聖地かよ!!

そして何ともお洒落な店構えです。f:id:chankotochan:20220928075927j:image

 

オープン直後なので、胡蝶蘭が並んでいます。
f:id:chankotochan:20220928075923j:image
f:id:chankotochan:20220928075938j:image

 

ビルの中ではあるけど、テラス席があります。おしゃれー!!
f:id:chankotochan:20220928075918j:image

 

 

ということで、コメダ珈琲を短時間で3軒はしごするという、変な二人です。新宿にはコメダがたくさんあっていいですね。

 

ちなみに、2軒目で、仕事のLINEがはいったちゃんこ。今、ちゃんと遊んでるのに…楽しいコメダタイムなのに…そのラインを見ただけで、一気に仕事に引き戻された感じがして、今まで溜まっていたものがこみあげてきました。何で自分ばかり…という気持ちになってしまいました。もちろん、お給料分働かないといけないと思うし、自分ばかりなわけでもなくて、周りも働いてる。でも、色々なことが重なって、勝手に涙が出てきてしまいました。

 

それを見たちゃんが、頑張ってるねと頭をポンポンしつつ、気が付けばちゃんも泣いていました。笑 気持ちをわかってくれたみたいです。ありがたい。

 

気持ちをわかってくれる人がいてくれるのは本当に心強いです。大人になって、この歳でイジメにあったり、仕事が忙しすぎて休めなかったり、髪の毛が薄くなったり、顔が丸くなったり、嫌なことがたくさん。でも、ちゃんと遊んでいる時間はすごく楽しいです。

 

ちなみに、3軒目でも、さっきの店で泣いたことを思い出してまた泣きました。笑

泣きすぎ笑

 

さて、その後のこと。

コメダを3軒はしごしたとはいえ、ローブパンとコメチキしか食べていなかったこともあり、15時のお茶ということで、星乃珈琲店に行ってきました。

f:id:chankotochan:20220928080002j:image

 

パンケーキが食べたかったのですが、焼くのに20分かかります。ナポリタンも食べたかったのでこちらも注文。二人でシェアしました。
f:id:chankotochan:20220928075956j:image

 

こちらのパンケーキ。見た目は素朴な感じで普通なんですが、めっちゃくちゃ美味しくて。軽くペロリしました。また食べに行こうと思います。


f:id:chankotochan:20220928080005j:image

 

そんなこんなで、楽しい1日になりました。実は昨日の夜もちゃんと飲み会で一緒だったのですが、飲み会が終わったのは22時過ぎ。やはりこの時間まで飲み食いしていると(お酒は飲めないのでお茶だけど)、翌朝体がしんどい…顔もむくみます。体重は500~1kg平気で増えます…。今まで毎日頑張ってたダイエットはなんだったのと思わされるから、飲み会は行きたくないです。いけば楽しいのですが…サラダだけの会とかならいいのに…。

 

そして今日はすごく眠いです…。

 

 

最後に、先日丈が長すぎてお直しにだしたコートが戻ってきました。丈はぴったり、袖もぴったりなんですが、着てみるとなんか違う…より太って見える。

多分、腰の位置が高すぎて、すそがふわっと広がっているので、チマチョゴリ的な感じになるのです。せっかく買ったけど、着る機会あるかな…。お直し7千円かかったのに。洋服選びって難しいですね。では今日も一日頑張ります。


f:id:chankotochan:20220928075959j:image