独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

先日買ったドラえもんグッズを紹介します!


ちゃんこです。
昨日は金曜日の気分。今朝も金曜日の気分。でもまだ木曜日ですね。


今日の我が家のドラは床で寝てます。

f:id:chankotochan:20220616081914j:image

 

隠れているつもりのようですが、全然隠れてないですね!
f:id:chankotochan:20220616081937j:image

 

 

さて、先日、藤子・F・不二雄ミュージアムで購入したものを紹介します!

まずはドラえもん好きな甥っ子へのプレゼント。

ウソ800クッキー。缶が可愛くて即決!1210円。
f:id:chankotochan:20220616081920j:image

 

続いてメモ帳!


f:id:chankotochan:20220616081931j:image

 

ほぼほぼ全てのページが0点のこの状態です。
f:id:chankotochan:20220616081928j:image

 

多分2枚だけ、100点が入ってました!


f:id:chankotochan:20220616081917j:image

 

続いてマスクケース。オンラインショップでは完売してました。
f:id:chankotochan:20220616081939j:image

 

そして鉛筆。
f:id:chankotochan:20220616081925j:image

 

ここからは自分へのご褒美。

かわいいピンバッチたち!パソコン用のカバンにつけようと思います。

大きいバッチは、「欲しいんやろ?必要やろ?」とちゃんが買ってくれました!

一番右はマグネット!冷蔵庫につけました!可愛い!!
f:id:chankotochan:20220616081922j:image

 

そして・・・これは買うかどうか迷ったやつ!ドラちゃんが石になった時を再現した置き物です!
f:id:chankotochan:20220616081934j:image

 

買うかどうか迷ってたら、ちゃん「思い出の値段!思い出と思ったら買った方がええ!」と背中を押してくれました。

うん!買って良かった!!可愛い!

f:id:chankotochan:20220616082004j:image

可愛いからたくさん写真を貼り付けますね。透明の土台がなくても自立しますよ!


f:id:chankotochan:20220616082015j:image
f:id:chankotochan:20220616082001j:image
f:id:chankotochan:20220616082010j:image

 

ちなみに、購入した当日、電車の中でちゃんに握られて大ピンチのドラ!「助けて―!」という声が聞こえてきますね。笑
f:id:chankotochan:20220616082013j:image

 

お土産用に購入したどら焼きとしあわせの芋ケーキ。箱買いもできますが、1個ずつも購入可能です。どら焼きの絵柄は3種類。

f:id:chankotochan:20220616082007j:image

 

1回400円のガチャガチャでゲットしたドラちゃんたち。ジャイアンが2回連続で出て、心が折れそうになっていたとき、ちゃんちゃんこのお財布に百円玉をたくさん入れてくれました。ジャイアン1体は甥っ子にあげました。(いらなさそうでした)
f:id:chankotochan:20220616082211j:image

 

カフェで出てきたコースター持って帰りました。あー楽しかった!
f:id:chankotochan:20220616082214j:image

 

楽しかったな。ミュージアムは小さい子供を連れた家族連ればかり(若いカップル少々)で、アラフォーの我々は浮いていたかもしれないけど、行って良かったです。ドラちゃんは、世代を超えて、人を幸せにしますね!

 

今日も一日頑張りましょう!