独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

コメダ珈琲めぐりの休日(ちゃんとのデート)

ちゃんこです。

 

3連休の初日は、本当はちゃんと新幹線で名古屋まで行って、コメダ珈琲めぐりをする予定でした。でもコロナもあれだし、お天気もあれだしで、近場のコメダ珈琲巡りをすることに決定!

 

8:30 武蔵中原駅に集合 

駅から徒歩1分くらいのところにある「川崎武蔵中原店」にIN!!

f:id:chankotochan:20220212010654j:image

 

久しぶりのコメダモーニングです!!わいわい!!

武蔵中原店の店員さんは主婦の方がほとんどで、明らかにこれまで我々が行った店舗と違っていました。

そして出てきたモーニング。

f:id:chankotochan:20220212010727j:image
f:id:chankotochan:20220212010724j:image

1枚のパンを半分にカットしてあるのはわかるのですが…コロナ禍なのに個別に乗せてあるわけでもなく、二人分まとめて出てきました。

取り皿もなし。別に問題ないんですけどね!!笑

 

 

モーニングだけではちょっと物足りなかったので、コメチキも注文しました。相変わらず美味しい!

f:id:chankotochan:20220212010744j:image

 

それと、この店舗にはナポリタンがなかった!!店舗によってないメニューがあるんですね。ナポだけ食べに行くつもりで武蔵中原店に行くと大怪我しますのでお気をつけて。

f:id:chankotochan:20220212010837j:image

f:id:chankotochan:20220212012846j:image

ナポリタンがあるお店はスパゲッティと記載ありです。

 

さて、多分9時半過ぎにお店を出まして、コメダランチのために次のお店(武蔵溝ノ口駅前店)に向かいます。(もちろん歩きです。)

f:id:chankotochan:20220212012715j:image

 

ランチの前に、溝ノ口駅にあるノクティプラザ・マルイに寄ってプラプラしましたよ。

ちゃんと一緒になんでもない話をしながらプラプラ。楽しいです!

 

そしてノクティプラザのすぐそばの武蔵溝ノ口駅前店にIN!

f:id:chankotochan:20220212010939j:image

さすがに昼時だったので数名並んでました。ここは若いお客さんが多いし、店員さんも学生アルバイトさんっぽい方がほとんど。

 

さて、いつものナポリタンとバナジューを注文。相変わらず美味しい!!!!!

f:id:chankotochan:20220212011007j:image

f:id:chankotochan:20220212011011j:image

 

しかしここでは、ナポリタンとバナジューと二人とも同じメニューを注文したにも関わらず、なぜか取り皿が出てきた。笑 なぜ!笑 

f:id:chankotochan:20220212011004j:image

ちなみにこのお店ではコメダのグラスやカップが購入できるんです!!!

f:id:chankotochan:20220212011110j:image
f:id:chankotochan:20220212011113j:image

 

迷ったけど、コーヒーカップに決めました!ソフィア用のジョッキ(銅)を買おうと思ったけど、アイス専用ということがわかったので断念しましたよ。

 

コメダの袋可愛い↓

f:id:chankotochan:20220212011140j:image
f:id:chankotochan:20220212011137j:image
f:id:chankotochan:20220212011133j:image

コメダのコップは有田焼です。何となく目止めをしたけど、調べてみたら目止めが必要なのは陶器だけだそうです。有田焼は磁器なので、目止めは必要ないらしい。。ま、熱湯消毒ということでよしとします!

 

 

ちなみに木曜日の夜、アップルウォッチの充電をし忘れたので、充電器を持ってきました。コメダさん、充電させていただきありがとうございます。

f:id:chankotochan:20220212011607j:image
f:id:chankotochan:20220212011603j:image

 

満腹になったので、その後は再び歩いて二子玉川を目指します! 

f:id:chankotochan:20220212011620j:image

多摩川沿いで購入したコメダカップを持って記念撮影!

f:id:chankotochan:20220212011656j:image
f:id:chankotochan:20220212011653j:image
f:id:chankotochan:20220212011646j:image
f:id:chankotochan:20220212011650j:image

 

いやー、今日は本当にいいお天気です。

 

 

さて、二子玉川駅に到着しました。

f:id:chankotochan:20220212011724j:image

途中、歩道をチャリでガンガンせめてくる人たちが多くて本当にいらつきました。なぜ、歩行者がよけてあげないといけないのか…。もちろんお互い様ってのはわかるんですけど、すごく狭いところなんかは危ないし、自転車を降りて押せばいいのにと思います。くそ!!!

そして溝ノ口にはない光景が二子玉川にはありました

なんていうんやろ、幸せそうな家族連れ、高級な価格帯のお店、服装もそれなり…ここは金持ちの街ですかね?

 

とりあえず二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザや、高島屋をひやかしました。

うん。高い。欲しいけど高い。欲しい洋服もあったけど、ぐっとこらえました。

itoyaで大好きなカラー筆ペンを2本ゲット。(色はちゃんがほぼ勝手に決めました。)

f:id:chankotochan:20220212011743j:image

 

大好きケユカで欲しかった洗面器とスリッパを購入。

f:id:chankotochan:20220212011810j:image

スリッパはふかふかです。

そしてこの洗面器は自立するんです。そして穴があってかけられるんです!

でも、買おうとしたら、ちゃん「洗面器いるの?今使ってるの?」と厳しい質問を投げかけてきました。確かに今も洗面器はあるけど、なければないでもいいし、なんならほぼ使ってない。本当に必要なのか?必要じゃないのか?どっち?…と一悶着あったけど、350円だったし、購入に踏み切りました。

↓うん、多分買ってよかった!早速使ってます!

f:id:chankotochan:20220212011822j:image
f:id:chankotochan:20220212011825j:image

 

その後は、ハーブスでミルクレープを食べましたよ。

 

ハーブスも結構人が並んでて、席に着いてからも結構待ちました。

喉がかわいていたので、席に通されてお水が出てきたら一気飲みしてしまいました。

f:id:chankotochan:20220212011903j:image

 

ちなみに、二人が注文したフレッシュハーブティーはミントとレモングラスが入っていて、すっきりしていてすごく美味しかった!!!

喉が渇いていたちゃんこはストローもつけずにそのまま飲み始めてしまいまして…ちゃんにおっさん扱いされました。

f:id:chankotochan:20220212011950j:image
f:id:chankotochan:20220212011947j:image

久しぶりのハーブス、美味しかったです!!!大満足!

 

 

さて、ハーブスのおむかいにあったカバンのお店が気になって見てみると、お財布が売ってまして。しかも値札をみると全ての商品が50~60%オフに。ここの店舗は今月で閉店するそうで、特別セールをやっていたようです。迷わず購入!(ラッキー!!オンラインショップなどではセールをしていなかったので、本当にかなりお得な値段でお買い物できました!)

↓星が付いてて可愛い!

f:id:chankotochan:20220212012035j:image

 

エクルーガレリアというお店で、直営の店舗は新宿、二子玉川、相模大野、熊本県の4店舗だけでした。

Hecrou Online Store【株式会社エクルー 公式オンラインサイト】 (hecrou-online.com)

 

仕事で、ジャケットを着た時にポケットにスマホが入らないことがあるので、スマホを入れるやつも買いましたよ!

f:id:chankotochan:20220212012137j:image

お財布は20,900円の半額で10,450円。スマホバッグは14,850円の半額で7,425円した!お財布は2月18日に入れ替えたほうがいいと、お店に書いてあった情報をちゃんが教えてくれました。1週間後に入れ替えます!!!

f:id:chankotochan:20220212012151j:image

 

最後はロフトへ。なんと・・・ちゃんアユーラの新発売のボディクリームを買ってくれました!!ちゃんこにばれないようにこっそり買おうとしていたけど、直前にばれる。)

実は朝、溝ノ口のマルイでこのボディクリームの試供品を見つけたんですけど、商品は欠品してて…でもアユーラのいいにおいがするのでどうしても欲しくて。

f:id:chankotochan:20220212012202j:image

すごくいいにおいだし、美容成分が入ってるし、ポンプ式で使いやすくて本当に気に入った!!!ほんとありがとうすぎる!!!!

 

まだまだ書ききれないことがたくさんあるけど、ほんと楽しすぎる一日になりました。大満足!満足すぎる一日になりました!!!

コメダ珈琲大好き!歩くのも楽しかった!!仕事のことを忘れられて、ちゃんとのデートは本当に楽しかった!!ちゃん、ありがとー!

 

ちなみに、ちゃんからはコメダ珈琲の飴ゴディバのチョコがコーティングしてあるポテチをいただきました。

f:id:chankotochan:20220212012217j:image

家に帰ってから、「ゴディバのやつはこの週末に食べるね」とラインしたら、「デブ病院終わってからにしろ」と指示が出ました。デブ病院のことをすっかり忘れてましたよ…来週デブ病院なので、1週間我慢します。

 

それから今日はリュックで出かけたのですが、パスモを出し入れするのがめんどくさいなと思って、昔ちゃんがプレゼントしてくれたウォンバットさんのパスケースを使いましたよ!!

f:id:chankotochan:20220212012303j:image
f:id:chankotochan:20220212012259j:image

f:id:chankotochan:20220212012319j:image

 

本当にかわいい。。。癒しアイテムです。一日ありがとう。