独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

EXAGE終売と新星FLARUNÉ

ちゃんです。

みんな大好きアルビオンの人気シリーズ、エクサージュが終売となりますね…。。

www.albion.co.jp

 

 

 

ちゃんは、エクサージュホワイトフレッシュリィ クレンズオイルを愛用していて、ミルクIIも気になっていたので、とても残念なお知らせでした…。

f:id:chankotochan:20220911011946p:image

www.albion.co.jp

 

 

 

『クレンジング、もう無くなるのに…次どうするの!!!』

f:id:chankotochan:20220911011254j:image

となっていたのですが……アルビオンさん。心配ありませんでした。

 

 

 

 

2022年8月18日に新シリーズFLARUNÉフラルネ』を発売しました!

f:id:chankotochan:20220911012055j:image

 

 

 

少し話がずれますが、アルビオン小林社長Twitterってすごく面白くて、なんだか素敵な社長さん、企業だなーといつも思います。

f:id:chankotochan:20220911011451j:image

 

 

 

新しいシリーズの発売について、ブログにも丁寧に書いてくださっています。

ameblo.jp

 

 

25年前に、小林社長マーケティング責任者になって初めて手掛けたのが、エクサージュシリーズの開発だったそうです。

2年ほど前に社員から提案されたのは、エクサージュのリニューアルではなく、新しいシリーズの誕生だったそうです。思い入れのあるエクサージュシリーズの終売…かなり勇気のいる決断だったそうです。

 

(ブログより)

そうだな…
誰よりも強い思い入れがあるシリーズ、
うまくいっているシリーズだからこそ、
この成功を捨てる覚悟も必要なのかもしれないな…
25年エクサージュと共に生きてきて、
もしかしたらここで、
本当にゼロから、
まったく違う考え方で、
まったく異なるコンセプトで、美容理論で、
まったく新しい商品、
まったく新しいシリーズにすることが
大事なのかもしれないな…と。

そして、
10年先のアルビオンを考えたとき。
今ここで、まったく新しい挑戦をすることが
大事なんじゃないかと、決断に至りました。

 

 

 

そして誕生したのがフラルネなので、これはもう……アルビオンの最高の商品に違いないんですよね。うんうん。ということで、クレンジングと洗顔、気になっていた美容液を購入しました!

 

f:id:chankotochan:20220911011857j:image
f:id:chankotochan:20220911011853j:image

•フワリィ クレンジングオイル

•ストリンギー ウォッシュ

•ビビッドチューナー YR



 

実は、フワリィクレンジングオイルと、フルリファイン ミルク M(ノーマル〜オイリースキン用)/EM(ノーマル〜ドライスキン用)は、7月ごろに試供品を使わせてもらったのですが、ミルクはどちらも良くて逆に差別化が難しかったです。。。笑 ミルクはまだイグニスがあるので購入見送りです!

 

 

f:id:chankotochan:20220911012249j:image

美容液は、今使っているイグニスが気に入っているのですが、美白ラインのため肌荒れしているときに使うのことに少し躊躇いがあり、肌の状態に合わせて使いたいと思い狙っていました。ちなみに、3種類あります!

 

 

 

f:id:chankotochan:20220911012619j:image

化粧水は、ハイドロボムという名前なのですが、セラミドをこれでもかというくらい入れた化粧水のようで手元で試させてもらったらサラサラなのにもっちもちに潤ってすごかった…!名前の通り水分爆弾!

 

 

試供品で、今回悩んで買わなかったり選ばなかった商品をゲットできたので、楽しみたいと思います!

f:id:chankotochan:20220911012524j:image

 

 

 

f:id:chankotochan:20220911004402p:image

www.albion.co.jp

 

www.albion.co.jp

 

 

あと、ベースメイクの試供品をいっぱいもらって、ほくほくしながら帰りました!

f:id:chankotochan:20220911010845j:image

 

 

あーー!化粧品選ぶのと買うのって本当に楽しい!!