独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

忙しい。

ちゃんこです。

 

仕事が忙しくなってきました。

やらなければならない全てのことが、自分の中の計画より1週間ちょっと遅れていて、そろそろどこかで集中して働かないと大変なことになりそうです。今週来週と連休があるので、働くことにします。

 

平日の昼間はやろうと思っていたことはほぼほぼできません。夜は早く帰って泳ぎに行きたいので、朝の時間と週末にやるしかない。これから年末にかけて、また忙しい日々が続くと思うと、憂鬱でたまりません。ただ、仕事が忙しいと、その他の悩みはどこかにいってしまうので、その点だけはいいのかもしれんです。

 

と、仕事嫌だなと思っていたら、今朝はアイシャドウを塗るのを忘れていました。出勤してから気が付きました…。気が付かなければ良かった。気が付いてしまうと、気になってしまう。ふーーーー。ふーーーー。

 

 

話を変えます。昨日、お豆腐やさんから新鮮な生のおからをいただきました。必ず火を通してねと言われたので、夜せっせと調理しました。

f:id:chankotochan:20220916085107j:image

 

フライパンに油をひかずに、そのまま炒りました。

f:id:chankotochan:20220916085119j:image

 

そこに、きゅうり、ツナ、ゆで卵、マヨネーズ、マスタードお酢、ブラックペッパーなどを入れて、ポテトサラダ風にしてみました。ポテトサラダと間違えるくらい美味しかったです。ポテト全然入ってないのに、ポテトでした。美味しいおからだったからなのか、どのおからでもこの味になるのか…いやはや、ちゃんこの味付けが完璧だったのか…謎ですが、おからが美味しく食べれるし、食べても罪悪感のないポテトサラダ(ポテト入ってないけど)という感じで、お気に入りレシピの仲間入りです。

 

 

ついでに、千葉県の旅で購入した厚揚げと、鶏むね肉を焼いて、照り焼きにしました。

おからが大量にあるので、お弁当として持って行きます!

 

f:id:chankotochan:20220916085129j:image

 

さて、最近はまっているお豆腐のチヂミ。キムチを買い忘れたので、キムチ鍋用のプチっと鍋を使って作ってみました。

f:id:chankotochan:20220916085138j:image

 

これがまた簡単にできるし、味も問題ないし、チーズは入れてるけど、ダイエット食にはいいかなと思ってます!

f:id:chankotochan:20220916085145j:image

 

 

最後に、最近欲しいものを貼っておきます。

JELLY CAT(ジェリーキャット)のあひるのぬいぐるみ。

f:id:chankotochan:20220916085344j:image

 

かわいい。けど、これ以上ぬいぐるみを増やしてはならぬ。ペンたちがヤキモチを焼いてしまう…。ぐっとこらえました。

f:id:chankotochan:20220916085357j:image

明日から3連休。今日も一日頑張りますね。