独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんへの誕生日プレゼント

ちゃんこです。

ちゃんへの誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

 

1月頃の誕生日プレゼント受付依頼のやりとり↓

f:id:chankotochan:20230219093925j:image

 

2月18日にエレガンスから発売されるアイシャドウを狙っているようです。

事前に色の確認に行き、報告してきました。↓


f:id:chankotochan:20230219093929j:image

 

母さんじゃねーよ!!!


f:id:chankotochan:20230219093932j:image

 

 

スマホのカレンダーに2月18日エレガンス02と登録し、忘れないようにしました。

さて、エレガンスのアイシャドウなんですが、エレガンスのお店ってどこにあるんだろうと検索したところ、意外に店舗は少ないことがわかりました。

 

ニュウマン横浜のアルビオンのお店に入っていることがわかったので、横浜まで行ってみましたよ!!アルビオンフィロソフィ、以前行ったときに、体験教室みたいなのもやっていてすごくよかったので、購入するならここがいい!と即決でした。

ALBION PHILOSOPHY<アルビオン フィロソフィ>

 

開店と同時にお店にIN!すいている時にいくと、丁寧に接客してもらえてすごくいい!!そして昨日から神イベントやってました!

~新しい自分でいつもの場所へ~ 春のアイメイクイベント開催! | INFORMATION | ALBION PHILOSOPHY<アルビオン フィロソフィ>

f:id:chankotochan:20230219093940j:image

なんと、対象商品に刻印してもらえるのです!2月28日までの限定イベントですよ!

 

ちゃんが欲しがっているアイシャドウがこちら。01,02,03と限定色の100番。一応すべての色味を確認させてもらったけど、限定色はちょっと濃いめで、色白のちゃんには02が一番あうなと思いました。↓

f:id:chankotochan:20230219093248j:image

 

刻印は、名前などと一緒に観覧車・桜・パンケーキの絵を入れてもらえます。

こちらは「みなとみらい×エタンセル アルモニーアイズ」。エタンセルなんとかって何やろ?
f:id:chankotochan:20230219093105j:image

 

こちらは「鎌倉×なんちゃらなんちゃら」、桜です!
f:id:chankotochan:20230219093046j:image
f:id:chankotochan:20230219093050j:image

 

 

こちらはパンケーキ!「七里ケ浜×ラズルアイカラー」
f:id:chankotochan:20230219093056j:image
f:id:chankotochan:20230219093100j:image

 

 

パンケと悩んだけど、観覧車が一番横浜っぽくてかわいいかなと思って観覧車をチョイスしました。喜んでくれる顔が思い浮かんで、テンションがあがりました!

 

さて、刻印を待っている間に店内をうろちょろ。

 

ここはラボが入ってて、普通のメイクコーナーとは違います。
f:id:chankotochan:20230219093110j:image

 

フラルネの乳液に入っている原料!!こんなにたくさんの種類が!黄色いシールのはってある原料は全て油だそうです。
f:id:chankotochan:20230219093116j:image

 

こちらは人気のラ・プードルの粉の秘密についてデモンストレーションを行ってくれるコーナー。ビーカーに入っている粉を両方試させてもらいましたが、シリコンが入っているタイプとそうじゃないのと…手につけた時の感じが全然違いました。
f:id:chankotochan:20230219093338j:image

 

そしてサンプルを色々いただいて帰りました。
f:id:chankotochan:20230219093259j:image

 

ラ・プードルのお粉はずっと気になっていたので、サンプルをいただけて良かったです。
f:id:chankotochan:20230219093304j:image

 

 

アルビオンフィロソフィにはいろいろなワークショップがあって、予約制ですがスキンケア商品がどうやってできているのかとか、肌診断とかもしてもらえて楽しいお店だと思います!!おすすめします!!!

 

 

さて、昨日ちゃんがボディクリームの話をしていたので、ちゃんこもついに前から欲しかったボディクリームを買って帰りました。

ニベアのちょっといいやつ!

ニベア ロイヤルブルーボディミルク 美容ケア - NIVEA
f:id:chankotochan:20230219093253j:image

 

程よいいい香りで、夜塗ったらしっかり朝まで潤ってました!美容成分の入ったやつなんですかね。しばらく使ってみようと思います!!

 

肌ケア、頑張るぞ。