独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

洗顔購入!

ちゃんです。

f:id:chankotochan:20220914071327p:image

ちゃんは、ストックバカなので、基本各ジャンル何かしら在庫を抱えて生きています。もちろんお気に入りのやつです。

 

f:id:chankotochan:20220913235358p:image

たまに、次の控え選手がいない場合があるのですが、そんな時、必要以上にその対象のものを買いすぎる傾向があります。

 

 

今回は、

洗顔がない!買わないと!』

f:id:chankotochan:20220913231846p:image

(たくさん)買わないと!』

(新しい良いのないかな色々試したい、たくさん)買わないと!!

 

 

f:id:chankotochan:20220914071342p:image

状態に陥りました。

 

 

f:id:chankotochan:20220914071453j:image

ちゃん脂っこい肌なので、夜はもこもこ泡でしっかり朝もきちんと洗顔をする、だけどサッパリすぎない潤い感のある洗顔、こんな組み合わせがとてもあってました!

 

 

ベルファーレのディープモイストソープ

f:id:chankotochan:20220913232304p:image

 

イグニスイオポップ ウォッシュ クレンズ

(今見たらリニューアルしてました…!)

f:id:chankotochan:20220913232352j:image

 

 

BelleFare ディープモイストソープ

bellefare.jp

 

 

イグニス イオポップ ウォッシュ クレンズ

www.ignis.jp



そしてちょうど、ベルファーレの大量ストックが底を付き、かつ先日のブログで書きました、アルビオンの新シリーズFLARUNÉが気になっていたので洗顔ストックがない状態だった……というわけです。

 

 

念願のFLARUNÉ洗顔購入!

f:id:chankotochan:20220916003654j:image
f:id:chankotochan:20220916003657j:image

chankotochan.hatenablog.com

 

 

とりあえずは1本あれば安心なはずだったのですが、、、

 

 

 

先日、紗栄子さんのインスタライブでPRされていた、ソフィーナiPが気になり購入!紗栄子さん、本当にお肌が綺麗で顔も可愛くて服もおしゃれで大好きです。

 

SOFINA iP

リニュー ムース ウォッシ

f:id:chankotochan:20220913213817j:image

 

 

ソフィーナiP リニュームースウォッシュ インスタライブ紗栄子&深海 - YouTube

youtu.be

 

 

くすみは最大の敵です。。やっぱり透明感出していきたい!!

f:id:chankotochan:20220913233139j:image

 

f:id:chankotochan:20220913234235j:image


f:id:chankotochan:20220913234232j:image

使い方は、泡が透明になったら洗い流す!が大切なようです。

 

youtu.be

 

 

そして、ずっとSNSでバズっていて買えなかった、メラノCCの洗顔!!

 

 

メラノCC

ディープクリア酵素洗顔
f:id:chankotochan:20220913213821j:image

メラノCCのエッセンスはお金のなかった20代前半でめちゃめちゃお世話になってたのですが、今も超人気のようですね。オバジで有名なロート製薬さんのビタミンCですから、信用できますよね。洗顔なので、化粧品のような効果はそんなにないと思いますが、洗顔後の透明感とか期待値高いので使うの楽しみです!

 

 

f:id:chankotochan:20220914073314p:image

どれも早く使いたいけど、さて、いつ、どれから開けましょうかね??

(現実:まだ今使っている朝晩洗顔がしばらくなくならない。)