独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

我が家のドラちゃんと、好きではない人から好意を持たれることのストレスについて。

ちゃんこです。

 

我が家のドラちゃんは、去年の誕生日プレゼントで、ちゃんがくれた子です。

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

テレビを見るときに抱っこしてますが、抱き心地がいいです。

たまに枕にしたりします。

f:id:chankotochan:20220918003257j:image


f:id:chankotochan:20220918003302j:image

 

ドラちゃんはネズミが嫌いですよね。

 

f:id:chankotochan:20220918003326j:image

 

調べてみると、2122年の夏、お昼寝中に耳をかじられてしまったから…。

 

f:id:chankotochan:20220918003318j:image

お耳がゲジゲジしてます・・・かわいそうに。

 

ネズミへの怖さが高じて、地球そのものを破壊しそうになるほど取り乱したり、ネズミと勘違いして、のび太やママにマシンガンを乱射したり、ネズミ撃退用のひみつ道具がたくさんあるそうです。

 

f:id:chankotochan:20220918003336j:image

 

12年に一度のネズミ年は年明けから憂鬱になり、日中から押し入れにふさぎ込んでいるそうです。かわいい…。

 

 

と、いうことでお気づきかもしれませんが、本日はネタがありません。笑

 

なので、ここ最近ストレスに感じることを書かせてください。

好意を持たれているけど、好きでもない人からのラインやメール、電話などについて。

返信をしない、電話に出ないこちら側が悪い奴のような感じになるのが嫌です。

返信がない時点で察して、「ごめん!連絡控えるね」みたいに言える人だったら…と思うのですが…。仕事関係者だったりすると、無下にもできなくて、困っています。

 

電話で話したい

生きている心地がしない

今何してるのかな?

実家に帰省してるかな?

満月見てるかな?

 

といった感じのライン。相手は年下、少し上、だいぶ年上…など様々です。(もてる自慢ではないですよ!!笑 厄介な人に好かれても何もいいことないですからね!(;´༎ຶД༎ຶ`))

 

だんだん返信するのもすごく嫌になってきて、ブロックすればいいのかもですが仕事が絡むとそれもできず、ひたすらストレスがたまっていきます。自分の気持ちだけ押し付けてくるけど、迷惑だし、こちらがそれで精神的に追い詰められるのがわからないのかな…。ちゃんと言わないとわからないのか…。察してくれよ。誰かに好意を持ってもらえることはありがたいことかもしれませんが、そのことがものすごく負担で、ものすごくストレスです。

 

ということは、ちゃんこも今後誰か好きな人ができた時には、同じようにならないように、確実に両想いっぽいか、いけると思った時しか連絡しないことにします!!

恋愛に年齢は関係ないようなので、アラフォーだけど恋愛を楽しみたいです。

(とはいえ、コロナのこともあってか、男性を不潔に感じるのでもう無理かもです。)

 

では、寝ます!おやすみなさい。

f:id:chankotochan:20220918070407j:image