独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

バッグにA4サイズを入れたい時があります。

ちゃんです。

基本バッグは小さいものが好きなのですが、たまに仕事でA4サイズ資料を入れたいなぁと思ったり、大きな荷物を持ちたいなと思う時、バッグで結構悩みます。

 

ロンシャンのルプリアージュLで問題はないのですが、サブバッグ的に持つには立派すぎるところもあります。。

f:id:chankotochan:20220914080738j:image

↑上がボストンタイプ、下がLサイズです!

 

 

 

悩んだちゃんが、見つけたのがこちら!!

 

 

 

Francfranc

キルティング ツールバッグ

f:id:chankotochan:20220914074018j:image

キルティング ツールバッグ グレーfrancfranc.com

 

 

こちら、人気商品のようで、ピンクはネットで予約販売になってたりします!本当は人気のピンクが欲しかったのですが、いつもピンクの持ち物が多いのでパー子と呼ばれないようにグレーでグッと我慢しました。そのうち買ってそうですけど。(昨日、ちゃんこと買い物をしてまして、ピンクも購入したい旨主張したのですが、買い物しすぎと怒られ断念しました。。。欲しかったのに…買いに行ったのに…買えなかった…違うもの買ってた……。。?!また後日報告します)

 

 

f:id:chankotochan:20220914074022j:image

キルティング ツールバッグ ピンクfrancfranc.com

 

 

実物はこんな感じです!軽くて、肩掛けできます!パソコンも入りますね!

f:id:chankotochan:20220914073428j:image
f:id:chankotochan:20220914073433j:image
f:id:chankotochan:20220914073437j:image

 

 

仕切りもあって、荷物がごちゃごちゃになりません!この点は、ルプリアージュよりも良いところかも!


f:id:chankotochan:20220914191258j:image

f:id:chankotochan:20220914191301j:image

 

 

同じシリーズで、バッグインバックも売ってます!

f:id:chankotochan:20220914191447j:image

 

 

見た目の高級感は、ルプリアージュには全然劣りますが、サブバッグとして使うには十分すぎます!可愛いし、たくさん入るし、人気なのも納得です。

 

毎日は使わないですが、いざという時役立ちそうで買ってよかったなと思います!!