独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

デート購入品。

ちゃんです。

 

ちゃんこから、千葉のお土産をもらいました。

f:id:chankotochan:20220919113933j:image

chankotochan.hatenablog.com

青のり芋けんぴめちゃうまい…甘じょっぱくて食べる手がとまらない……芋けんぴが大好きなちゃん、大興奮、、ペロリと一袋食べてしまった………!

 

 

さて、先週末のちゃんことのデートで購入した商品を記録しておこうと思います!

f:id:chankotochan:20220919130722p:image

 

 

Francfranc

 

キルティング ツールペンスタンドポーチ ピンク
f:id:chankotochan:20220919113937j:image

 

多機能ポーチ的な!カバンの細々したものをまとめたくて、ちゃんことおそろで買いました!

f:id:chankotochan:20220919124905j:image

キルティング ツールペンスタンドポーチ ピンクfrancfranc.com

 

 

 

ヴォヤージュ ハンギングポーチ マルチ


f:id:chankotochan:20220919113955j:image

f:id:chankotochan:20220919113958j:image

出張の時などに活躍する、吊るせるポーチです!この類の機能的なポーチって大好きです。今持っているものも気に入っているのですが大きめでかなり嵩張るので、ワンサイズ小さめのをゲットしました!


f:id:chankotochan:20220919125700j:image

ヴォヤージュ ハンギングポーチ マルチfrancfranc.com

 

Francfrancのこちらも気に入っているのですが、この後大好きなローラアシュレイの店舗を見つけてしまい、さらにそこでハンギングポーチを発見してショックアンドショックでした…。。

f:id:chankotochan:20220919135902j:image

store.world.co.jp

store.world.co.jp

 

可愛いバッグもあったなぁ…!ローラアシュレイで久しぶりに買い物したかった!!多分そのうちすぐ何か買う!

f:id:chankotochan:20220919141706j:image

 

 

ちなみに、今持っているハンギングポーチはCocoonistいちごポーチです!

f:id:chankotochan:20220919130521j:image

 

仕切りも多くて大容量タイプです!

f:id:chankotochan:20220919130547j:image

Cocoonistはアフタヌーンティー系列の雑貨屋さんでかわいくてよく買っていたのですが、今調べたら事業終了?してました…しゅん。。。

 

 

 

……本当はキルティングツールバッグピンクを買いに行ったのですが、ちゃんこに強く『いりません!!』と言われたので、断念しました。その分ポーチをふたつ買って、バッグを買うよりもお金が出ました。

f:id:chankotochan:20220919130751j:image

chankotochan.hatenablog.com

 

 

 

中川政七商店

 

赤箱ビューティークリーム

f:id:chankotochan:20220919114017j:image

f:id:chankotochan:20220919134351j:image

 

牛乳石鹼 × 中川政七商店

f:id:chankotochan:20220919134341j:image

5年目のコラボレーション
毎年完売が続出する、牛乳石鹼×中川政七商店コラボレーション。5年目を迎える今回は、牛乳石鹼 赤箱シリーズとあわせて使いたい、まるで“赤箱の相棒”のようなアイテムが誕生しました。工芸の知恵と技術を活かし、特にこだわったのは「使い心地」。肌をやさしく洗いあげる「かや織ボディタオル」など、職人の手によって一つひとつ丁寧に生み出される暮らしの道具が、同じく手仕事を大切に守りながらつくる赤箱シリーズとともに洗う時間をより心地好く、楽しく演出します。

www.nakagawa-masashichi.jp

 

ちゃんこに教えてもらいました!今、優しい素材のスキンケアを探しまくっているので、ちゃんも買ってみました!

 

 

 

LUSH

 

リップスクラブ honey
f:id:chankotochan:20220919114022j:image

なかなか店舗がないLUSH、、、リップスクラブを購入ー!マスクの下の唇、ケアを怠ってよくベロベロになっているのでこれでケアします

www.lush.com

 

 

6月くらいにも欲しい欲しい、と言っていましたね。やっと買えました!

chankotochan.hatenablog.com

 

 

パパの足も買えばよかったー!!

chankotochan.hatenablog.com

 

 

あとは、雑貨屋さんでミッフィーちゃんのキーホルダーを購入して、、、こんな感じです!

f:id:chankotochan:20220919135300j:image

 

洋服関連は全てネットで買うので、今日店頭でいいなーと思ったものは、ネットで買います!!

 

 

 

 

あーーーー!!

 

 

ストレス発散!!

 

 

たのしかったなーーー!!