独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんとパンケーキを食べに行きました。

ちゃんこです。

 

先日食べた星乃珈琲店のパンケーキの味が忘れられず、また食べに行きました。

話が前後しますが、、パンケの後購入したものを紹介しておきますね。

 

まずは、乳石鹸のボディークリームと入浴剤

限定!「カウブランド 赤箱」から この秋、数量限定アイテムを発売 | カウブランド 赤箱 | 牛乳石鹸共進社株式会社 (cow-aka.jp)

f:id:chankotochan:20221002000412j:image

 

東急ハンズ、ロフト、プラザ、中川政七商店で9月1日から数量限定での販売です。なくなったらもう作ってくれないのかな…毎年この時期だけ発売なのか。中川政七商店の店員さんは毎年9月に販売してるって言われていたような。ハンズで見つけた時は購入制限はなかったので、今度見つけたら追加で買っておこうかな。

べたつかないし、香りが自然で気に入りました。

 

続いて最近はまっていロクシタンへ。ちゃんが、何やら欲しいものがあるということでついていきました。

 

結局、めちゃくちゃいい匂いのする美容液を見つけてしまい、買っていました…。

イモーテル オーバーナイトリセットセラム 30mL|スキンケア|ロクシタン公式通販 (loccitane.com)

ちゃんこが買ったのは、夜用の美容液50mlサイズ。通常は30mlしかないようなのですが、限定で50mlが出ていました。オンラインには売り切れていたけど75mlもあったので、高いけど欲しいと思いました。

ハリツヤを感じられるようなので、しばらく続けてみます!!!効果がなかったとしても…すごくいい香りで癒されるのでよしとします。

値段は12000円(税別)でした。あと1,000円分購入すると、アイマスクプレゼントと言われ、スカルプナイトセラム4,400円を買っていました。。。

こちらはまだストックもあるので、何なら友達へのプレゼントにもできるようにラッピングしてもらいました。


f:id:chankotochan:20221002004216j:image

 

いただいたヒノキ香る ホットアイピロー。早速使ってみたいと思います。
f:id:chankotochan:20221002000427j:image

 

そして、こちらはちゃんがプレゼントしてくれたコメダのコーヒー!めっちゃ嬉しい!!ここ最近、ずっと大好きで飲んでいたインスタントコーヒーが美味しくないと感じるようになってしまって、ドリップパックコーヒーを探していたので、助かります。今度からコメダに行った時には買って帰ろうと思います。美味しかったです。

ちゃん、ありがとー!
f:id:chankotochan:20221002000431j:image

 

 

さて、星乃珈琲店のことを書きます。

あまりにもパンケーキに夢中で、お腹もすいていたためか、最初にきたパスタの写真は撮り忘れました。飲み物も最初に写真撮るの忘れてました。

 

f:id:chankotochan:20221002000416j:image

 

 

いやー、パンケーキ2枚に初挑戦だったけど、美味しかった。バターが足りなかったけど…最後ちょっと重くなったけど…ペロリ完食できました!

また食べたい!


f:id:chankotochan:20221002000233j:image

 

 

そして最後にコメダ珈琲古淵に行ったのですが、もうこの店舗への訪問はないかもです。サービスがあまりにもなっていない。

食事の提供に時間がかかると言われて案内されたのですが、我々は飲み物しか頼んでいないのに、随分待たされました。

その上、我々のドリンクを持った店員さんが我々の席をスルーして通過。どこに出すのかわからなくなったのか、また戻っていきました。その時既にちゃんが注文したアイスティーは氷がほぼ溶けていたので、結構前にできあがっていたのに、出すのを忘れていたのかなと感じました。

ちゃんこが注文したコメ黒も冷めていた…。

先月行ったときは、テーブル番号が間違えていたとかで、なかなかコメチキがこなくて、出てきたときには冷めてたし。ちょっとここの店舗はあり得ないです。

 

あまりにもいらつきすぎて、飲む前に写真撮り忘れました。

飲み物が届いた後で、コメチキも注文したけど、これもまた写真忘れる。笑


f:id:chankotochan:20221002000423j:image

 

 

接客がいちいち目につくのは、年のせいかな…。かっかしないように気を付けたいのに。。。

 

では、ロクシタンの美容液をつけて寝ます。おやすみなさい!