独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこデートと、秋のほっこりドリンク!

ちゃんです。

先日、ちゃんこと朝からデートの予定だったのですが、見事に寝坊しました…ごめんよ…ちゃんこ…。。。

朝から3店舗コメダをハシゴして、ぶらぶら買い物して星乃珈琲店行ってハードにのんびり過ごしました!

 

8:45、9:30と別店舗で2回モーニングして、

f:id:chankotochan:20220927005930j:image

 

11:15に3店舗目へ突撃するおんなたち。

f:id:chankotochan:20220927005938j:image

 

しっかり、2店舗でコメチキおかわりもしました!

f:id:chankotochan:20220927010319j:image

 

星乃珈琲店のパンケーキ、本当に美味しかった!!

f:id:chankotochan:20220925120114j:image

仕事の話も、プライベートの話もなんでもできるちゃんこの存在は本当に大切です。居なきゃ生きていけない!!一心同体的な、ちゃんこが辛いとちゃんも辛いのです。。また文句とか言いながら、おいしいもの食べに行ったり、買い物いこう!!

 

 

さて!秋の味覚ドリンク続々とが出てまいりましたね。さつまいも、かぼちゃ…栗?秋のぽっくり系って本当においしいですよね。。。

仕事が頑張れないかもと弱気になる朝、ご褒美的に買って少しずつ各社の秋ドリンクを楽しんでます!

f:id:chankotochan:20220922002951j:image

f:id:chankotochan:20220922002936j:image

f:id:chankotochan:20220926081656j:image

 

 

ご褒美秋ドリンク、各店まとめてきたいと思います!


f:id:chankotochan:20220924011805p:image

f:id:chankotochan:20220924011811j:image

f:id:chankotochan:20220924011814j:image

 

f:id:chankotochan:20220924013652j:image

 

 

タリーズコーヒー

f:id:chankotochan:20220924011122j:image

 

OIMOティーシェイク

f:id:chankotochan:20220921233126j:image

アールグレイの紅茶の香りとともに、おいもの風味がお口いっぱいに広がるミルキーなシェイクです。蜜芋をイメージしたソースの鮮やかなマーブル模様が見ためにも楽しく、スイーツ感覚でお召し上がりいただけます。秋の始まりに「おいも」を紅茶の香りとともに楽しみましょう。

Short ¥660(税込)
Tall ¥715(税込)

 

 

ほっこりOIMOラテ

f:id:chankotochan:20220921233250j:image

黄金色の蜜芋をイメージしたソースと、紅はるかを使用したホイップクリームで仕上げた「おいも」づくしのカフェラテです。エスプレッソの苦みが焼き芋のような香ばしさを感じさせ、ミルクを合わせることで、まろやかでコクのある味わいを楽しんでいただけます。

HOTCOLD

Short ¥545(税込)
Tall ¥600(税込)
Grande ¥655(税込)

 

 

 

スターバックス

f:id:chankotochan:20220924011341j:image

 

パンプキン スパイス ラテ

f:id:chankotochan:20220921234431j:image

クリーミーで甘みのあるパンプキンの味わい
エスプレッソとミルクを合わせたラテに、パンプキンスパイスフレーバーソースを加え、ホイップクリームナツメグをトッピングしました。
アメリカの家庭ではおなじみ、秋になるとテーブルに並ぶパンプキンパイをモチーフにした一杯です。クリーミーで甘みのあるパンプキンに、ナツメグなどのスパイスフレーバーをアクセントにした、秋を感じる味わいをゆっくりとお楽しみください。

HOTICED

Short ¥510
Tall ¥550
Grande ¥595
Venti® ¥640

 

 

焼き芋ブリュレ フラペチーノ®

f:id:chankotochan:20220921234350j:image

焼き芋にかけたシュガーを焦がした"焼き芋ブリュレ"をイメージしたフラペチーノ®
焼き芋に砂糖をまぶしてバーナーであぶったような香ばしさと、クリーミーな風味が味わえるフラペチーノ®です。
ほんのりカラメル風味の焼き芋チャンクをミルクとブレンドし、香ばしい焼き芋ブリュレソースとパリパリ食感のブリュレチップを入れました。焼き芋ブリュレソース、ブリュレチップはホイップクリームの上にもトッピングしています。
ストローで吸った一口目から焼き芋の香ばしい風味、ブリュレチップのパリパリ食感をお楽しみいただけます。

Tall ¥680

 

 

 

エクセルシオールカフェ

f:id:chankotochan:20220924011433j:image

 

カフェ・シナモンアップル

f:id:chankotochan:20220924010049j:image

「アップルパイ」をイメージした秋のラテです。
ベースにキャラメルソースやコンデンスミルクを入れることで、エスプレッソに負けないボディ感を出しています。またアクセントは紅玉のジャムとふじりんごの角切り入りソース。ジャムでドリンク全体にりんごの風味を、角切り入りソースでりんごの食感を楽しめます。

R ¥630



 

ドトールコーヒー

f:id:chankotochan:20220924011504j:image

 

きなこ豆乳オレ~まめホイップ~/アイスきなこ豆乳オレ~まめホイップ~

f:id:chankotochan:20220924010446j:image

⾖乳に⿊糖ソースと国産の丹波⿊⾖きなこを混ぜ、⾖乳ホイップと⿊糖ソース、きなこをトッピングしました。
S ¥ 420
M ¥ 470
L ¥ 520

 

 

 

GODIVA

f:id:chankotochan:20220924013047j:image

 

沖縄ちゅら恋紅 しょこりきさ~

f:id:chankotochan:20220924012551j:image

沖縄産の紅芋ソース(ちゅら恋紅使用)とホワイトチョコレートが混ざり合った、かわいらしいほのかなピンク色のショコリキサー。ホイップクリームには紅芋ソースと黒ゴマをトッピング。紅芋ソースの甘さとホワイトチョコレートのミルキーな味わい。ほんのりと香る黒ゴマが和洋折衷のショコリキサーを演出します。

レギュラー ¥702/270ml

ラージ ¥805/350ml

 

 

ナナズグリーンティー

f:id:chankotochan:20220924013230j:image

紫いもラテ

f:id:chankotochan:20220924012543j:image

鮮やかで濃い紫色が特徴の宮崎県産紫芋と、上品な甘さの白あんをベースにしたスイーツドリンク。
下には紫いもソースをいれ、より濃厚にお楽しみいたいただけるように仕上げました。
かぼちゃのモンブランパフェと一緒に、秋の味覚をご堪能ください。
ハロウィン限定の見た目も、この時期ならでは。

HOTICED
M ¥650

L ¥750

 

 

栗ドリンクスターバックス「マローネ カシス フラペチーノ」2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火)まであったようでした!終わっちゃったか!

f:id:chankotochan:20220924012045j:image

 

 

ちゃんこは、何か気になるものあったかなー?お芋好きなので、きっとムズムズしてるはず。

スタバ、特にタリーズのお芋はめーーーーーーっちゃおいしかったからぜひ飲んでみてほしいよ!