独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

出張準備(前日編)

ちゃんです。

旅行にも行かない引きこもりなので、新幹線に乗ることが全くないちゃんです。生涯乗車数片手で足りるくらいです。今回はじめて1人で乗る新幹線で、改札の通り方もわからなくて調べまくりました。難しすぎないですかね。

本当に東京駅が苦手すぎて、前日ちゃんこに弱音を吐いていたら色々教えてくれました。

f:id:chankotochan:20221021195943j:image
f:id:chankotochan:20221021195946j:image
f:id:chankotochan:20221021195949j:image

ありがとう!前日はよくわからなかったけど、当日はよくわかったよ!!言われた通り、とにかく19を目指して突き進みました。

f:id:chankotochan:20221022063059j:image

f:id:chankotochan:20221022063102j:image

 

 

あと、便利な機能を使ったりしました。

f:id:chankotochan:20221021200023j:image

 

 

さて、そんなわけで当日から服も決まったので、ポーチに化粧品を詰めたり前日準備です。

f:id:chankotochan:20221022092006j:image

 

 

以前購入した、無印のポーチに基礎化粧品、化粧品全て詰めます!日焼け止めと、リファのミニアイロンも入ります!一つにまとまるので便利!

f:id:chankotochan:20221022071138j:image
f:id:chankotochan:20221022071133j:image

 

 

化粧品コーナー。

f:id:chankotochan:20221022065901j:image

 

 

基礎化粧品コーナー。
f:id:chankotochan:20221022065906j:image

 

 

チャック付きポケットにブラシなどを、
f:id:chankotochan:20221022065910j:image

 

 

後ろポケットに鏡を入れます!
f:id:chankotochan:20221022065915j:image

 

 

吊るして使えます!

f:id:chankotochan:20221029191627j:image

 

 

 

洗面、お風呂グッズは大きめメッシュの歯ブラシポーチにまとめます!ポーチは前にニトリデコホームで購入しました!

f:id:chankotochan:20221022082215j:image

 

 

 

洋服and下着は、かわいめの洗濯ネット的な素材の入れ物に入れます。

f:id:chankotochan:20221025011350j:image

f:id:chankotochan:20221025011539j:image

 

 

寒いか暑いかわからない季節の出張だと、前日にならないと持って行く洋服って決まらないですよね。。。いや、分かってても前日まで準備はしないタイプですね、、、そして、いつも時間がかかります、、、!

準備が楽しくなるように、効率的なもの、可愛いものをつかいたいです!