独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

マイナポイントと許せない酔っ払い。

ちゃんです。

年末ですね。今年深キョンカレンダーを職場に飾ってましたが、2023年の深キョンも購入しました。また仕事中に眺めるつもりです。

f:id:chankotochan:20221218144703j:image
f:id:chankotochan:20221218144712j:image

かわいい。深キョンになりたいです。

 

 

f:id:chankotochan:20221218172528j:image
f:id:chankotochan:20221218172531j:image

かわいすぎる!

 

 

さてさて、マイナポイント第2段申請はしましたか?ちゃんはギリギリPayPayで受け取れるよう申し込みました。

f:id:chankotochan:20221229163405j:image

マイナポイント事業

 

申請&登録して15,000ポイント(健康保険証7,500+口座登録7,500)は翌日に、

f:id:chankotochan:20221230103211j:image

↑口座登録忘れてました…笑

 

 

決済サービスの還元は最大5,000ポイント欲しかったのでPayPayに20,000円チャージして即5,000ポイントゲットしました。

f:id:chankotochan:20221229170407j:image

年内申請締切なので、ちゃんこ、まだの場合はお早めにね!

 

突然ですが、最近食べたものを記録しておきます!

 

 

f:id:chankotochan:20221218163240j:image

TULLY'S COFFEE『イングリッシュマフィン ハムエッグ』がおいしすぎました!朝ごはん、ハマってます。

f:id:chankotochan:20221230011935j:image

f:id:chankotochan:20221218163339j:image

外は香ばしく中はもっちりとした、イングリッシュマフィンのホットサンドです。とろっとしたスクランブルエッグとハムをはさみました。手軽にお召し上がりいただけるので、お仕事や勉強の合間の軽食にもぴったりです。 ¥360(税込)

 

スターバックスコーヒー『あらびきソーセージパイ』もだいすきです。ミートパイとか、ソーセージパイとかっておいしいですよね。。。

f:id:chankotochan:20221226092302j:image

風味豊かなソーセージをサクサク食感の香ばしい生地で包んだパイ

しっかり熟成させたあらびきポークソーセージを、粒マスタードと一緒にパイ生地で包み、香ばしく焼き上げました。パイ生地にトッピングされたパルメザンチーズでより香ばしさと味わい深いコクを加え、粒マスタードで全体の味を引き締めています。風味豊かでジューシーなソーセージと香ばしくてサクサク食感のパイ生地が相性抜群です。豊かな肉の旨みを味わえる、食べ応えのあるソーセージパイなので、ランチにおすすめです。

f:id:chankotochan:20221226092255j:image

→朝食べがちですが、お昼におすすめなんですね、、、?絶対お腹いっぱいにならないやつー。。。

 

飲み物は『ハニー ウーロン ティー ラテ』のオールミルクにしました。おいしかった!

f:id:chankotochan:20221226092321j:image

ミルクの甘い香りの中に上質な香りが漂うティー ラテ

さわやかでアロマティックな香り、軽やかな飲み心地のゼン クラウド ウーロンのティー ラテにはちみつをトッピングしました。さわやかで上質な香り、やさしい甘さが体と心にしみわたるティー ラテが、寒い季節にほっこりした気分を運んできてくれそうです

 

f:id:chankotochan:20221230011955j:image

 

f:id:chankotochan:20221230012607j:image


f:id:chankotochan:20221230012611j:image

 

f:id:chankotochan:20221230015509j:image


f:id:chankotochan:20221230011959j:image

 

f:id:chankotochan:20221230012236j:image


f:id:chankotochan:20221230012239j:image

 

f:id:chankotochan:20221230012359j:image

 

f:id:chankotochan:20221218161701j:image

上司から差し入れの鰻弁当です!『中国産だけどいい?』って聞いて買ってきてくれる優しいボスです笑

 

その数日後、また買ってきてくれました笑

f:id:chankotochan:20221223234130j:image

 


f:id:chankotochan:20221218161704j:image

おいしいホルモン屋さんに忘年会的な感じでな仲良しメンバーで行ってきました!!こだわり強めのマスターで、お肉の注文は一回しかできません。絶対遅刻できない…と珍しくめちゃめちゃ早く到着後してました。ちなみにマスターは女子にめちゃめちゃ優しくて好きになりました。

 

f:id:chankotochan:20221230013222j:image

↑焼いてもらったお肉をよそってもらえるのを待つちゃん

焼肉ですが、服に一切匂いがつかないんです!この時期は、コートを着ているので臭いつくの、いやですよね。。。焼肉行く時ニットとか着て行きたくないので、じゃぶじゃぶ洗えるワンピで行ったのですが、結果服装を気にしなくて良い感じでした!隠れ家的素敵な焼肉屋はデートで連れて行って欲しいですよね!

 

 

 

f:id:chankotochan:20221230013838p:image

さて、タイトルの『酔っ払い』…しかも『許せない酔っ払い』についてですが、、、先日…23:30くらいですかね、飲み会の帰りにホームで電車を待っていたら突然肩に人の気配を感じ、振り向くと肩に顔を埋められていたのです、、、。

 


f:id:chankotochan:20221230013739p:image

f:id:chankotochan:20221230013735j:image

そうなんです、、、泥酔した後ろに並んでるノーマスク野郎が私の肩に口を埋めてたのです……え、気持ち悪くないですか??

 


f:id:chankotochan:20221230014021p:image

f:id:chankotochan:20221230014015p:image

『ありえない…涙』と思い、少し距離を取りしばらく観察してましたが酔っ払って真っ直ぐ立ってられるずに、体制を整えてもすぐうなだれて前屈みになってました。怖いので遠くに逃げました。。。

 


f:id:chankotochan:20221230014137j:image

f:id:chankotochan:20221230014140p:image

次の日早速コートをクリーニングに出しに行きましたが、なんであの知らない気持ち悪い人のせいでわたしがお金を払うのか、、、と悲しくなりました。

 

 

街も人がいっぱいだし、忘年会なのか酔っ払いも多いし外に出るのが嫌になります。。。

f:id:chankotochan:20221230014309j:image

 

 

あー、年末かーー、、、。

 

 

f:id:chankotochan:20221230020404j:image

シャープ公式さん、おもしろいな。。。

 

 

f:id:chankotochan:20221230014346p:image