独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

あけましておめでとうございます。

ちゃんこです。

楽しかった年末が終わってしまいまして…年が明けてしまいました💦また頑張らないといけない…そんな気持ちです。

ちなみに元旦の日の朝5時頃、誰かと電話で話してたか?とチャネキから聞かれました。誰かと仕事の話をしていたようです。そんな時間に電話してないし、完全に寝言です。

 

さて、お宮参りしてきました。おみくじは中吉。待人は来ないが連絡があるとのこと。連絡だけかよ!

 

f:id:chankotochan:20230102102009j:image

 

午後は動物園に。お客さんが少なすぎて、誰も乗ってない観覧車。スタッフも常駐してなくて、乗る時に来てくれる感じです。
f:id:chankotochan:20230102102017j:image

 

亀さん。
f:id:chankotochan:20230102102035j:image

キリンさん御一家。一歳半くらいの子キリンがいます。
f:id:chankotochan:20230102102043j:image
f:id:chankotochan:20230102102052j:image

 

ホワイトタイガー。ずっと寝てました。
f:id:chankotochan:20230102102115j:image

 

普通の虎さんはずっとうろちょろしてくれていて、写真を撮らせてくれました。
f:id:chankotochan:20230102102123j:image

 

レッサーパンダ氏。ふわふわでかわいい!
f:id:chankotochan:20230102102130j:image
f:id:chankotochan:20230102102135j:image

 

みんなから勝手にラスカルと呼ばれていて、レッサーパンダはみんなラスカルかよ!と言いたくなりました。
f:id:chankotochan:20230102102141j:image

 

アフリカハゲコウさんのお家。
f:id:chankotochan:20230102102108j:image

 

ちょうどイベントの時間で、お家から出てイベント会場まで飛んでいくところでした。羽は切っていないそうなので、このまま逃げようと思えば逃げられるのに、お利口さんたちです。

イベント会場に向かうため、お家から出てきたハゲコウさんたち。喉袋があるのがオスです。↓

f:id:chankotochan:20230102104317j:image

 

飛んで行きました。↓

f:id:chankotochan:20230102102223j:image

 

イベントを終え、家に帰っていくハゲコウさんたち。お疲れ様です。
f:id:chankotochan:20230102102150j:image

 

 

カンガルーさんたちはハッスルしてました。

f:id:chankotochan:20230102102409j:image

 

下からメス→オス→オスだと思いますが💦
f:id:chankotochan:20230102102355j:image

 

クレミアのソフトクリームがあったので生まれて初めて食べました。美味しかった!500円でした。
f:id:chankotochan:20230102102325j:image

 

ポニーさん。餌やりをしました。ぺろぺろ手を舐めてきます。餌をあげないと、餌をくれ!と檻を蹴ってきました。
f:id:chankotochan:20230102102331j:image

 

最後は象さん🐘エリア。
f:id:chankotochan:20230102102344j:image

 

手前にいるのはアカシカ。ヨーロッパに多くいるそうですが、日本の鹿より大きいです。
f:id:chankotochan:20230102104727j:image

 

シマエナガちゃんスタンプの下にいるのはサイさんです。
f:id:chankotochan:20230102103915j:image

 

売店には動物のぬいぐるみがたくさん売ってました。ネズミ?絶対買わないと思いました。

f:id:chankotochan:20230102104608j:image

 

今年もなんとか一年頑張ろう!!