独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ポケモンの話題が続きます。

ちゃんこです。

 

ちゃんと一緒にポケモンの旅に出かけてから、再びポケモンの旅に出たくなり、ドローンショーを見に行ってきました。

 

カビゴン連れていきました。

f:id:chankotochan:20230813223046j:image

 

 

ドローンショーは臨港パークで開催していましたが、結構遠くからでもはっきり見ることができました。

 

ショーが始まってから数分後、まずはピカチュウのしっぽが出現!


f:id:chankotochan:20230813223004j:image

 

ピカチュウが出てきました。
f:id:chankotochan:20230813223018j:image

続いてフシギバナ


f:id:chankotochan:20230813223025j:image

 

 

リザードンが火を噴いてます。
f:id:chankotochan:20230813222953j:image

 

 

カメックスさん。


f:id:chankotochan:20230813223000j:image

 

 

ミュウさん。
f:id:chankotochan:20230813223036j:image

 

ルギア、ホウオウさん。羽ばたいてました。

f:id:chankotochan:20230813223011j:image

 


f:id:chankotochan:20230813223043j:image

 

 

そしてピカチュウさんたち。
f:id:chankotochan:20230813223021j:image


f:id:chankotochan:20230813222936j:image

 

ニャオハさん。
f:id:chankotochan:20230813222950j:image

 

 

チャネキに教えてもらってから一気に大好きになってしまったホゲータさん。


f:id:chankotochan:20230813222956j:image

ほげちゃーん、かわいすぎるー!アニメを見ると更に好きになるよと言われ、アニメを見てみようかなと思い始めたちゃんこ。テレ東で毎週金曜日18時55分から放送しています。もちろん毎週録画予約しました。

 

ポケットモンスター テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp)

 

 

クワッスさん。
f:id:chankotochan:20230813223029j:image

 

そしてクライマックス…ピカチュウが出てきて手を振ってくれてます。


f:id:chankotochan:20230813223014j:image

 

 

さよなら、ピカさん。
f:id:chankotochan:20230813222946j:image

 

 

最後は大きなモンスターボール
f:id:chankotochan:20230813222943j:image


f:id:chankotochan:20230813223039j:image

 

さよなら、ぴかさん。
f:id:chankotochan:20230813222939j:image

 

強風にも関わらずしっかり働いてくれたドローンさんたちは、最後も整列して基地に戻っていきました。ドローンって本当にすごいし、プログラムした人も尊敬…。


f:id:chankotochan:20230813223050j:image

 

 

ちなみに、観覧車にもピカチュウが出てきた。
f:id:chankotochan:20230813223008j:image

 

 

こちらもモンスターボール。WCS2023の文字も流れてて、本当にすごい!
f:id:chankotochan:20230813223032j:image

 

 

ドローンショーを見終わった後は、ポケふたを再び訪問。先週はまだポケストップができてなかったので。

 

臨港パークのマンホール!

f:id:chankotochan:20230813223201j:image

 

 

続いて赤レンガ倉庫。


f:id:chankotochan:20230813223230j:image

 

 

ちょっと歩くけど、マリンタワー


f:id:chankotochan:20230813223212j:image

 

 

日本丸の前!


f:id:chankotochan:20230813223208j:image

 

 

最後は以前から設置されている桜木町駅前。


f:id:chankotochan:20230813223227j:image

 

 

一応、カビを連れていったのでマンホールとコラボさせておきました。


f:id:chankotochan:20230813223216j:image


f:id:chankotochan:20230813223220j:image


f:id:chankotochan:20230813223234j:image

 

 

一人だとうまく写真が撮れないですね。

 

 

帰宅後のカビさん。お疲れ様です。
f:id:chankotochan:20230813223223j:image

 

そうそう、市役所前にある高層マンションの前で、駅から出てきた海外の男性がものすごい勢いでずっこけました。手にはたくさんの荷物を持ってて、ずざーーーっという感じでかなり派手にこけました。

 

こけたのが恥ずかしかったのか、すぐに起き上がって走って行かれましたが、その場にメガネが…。メガネもこけた衝撃でふっとんで踏んでしまったのかバキバキに曲がってレンズもヒビが入ってました。

 

でもこの壊れたメガネでも届けなきゃと思って、必死に「すみませーーん!」と大声を出して走って追いかけました。その様子を見ていたカップルも「グラス!グラス!」と大きな声を出してくれました。ちゃんこはその間ひたすら「めがねー!めがねめがね!」と言ってました。

50メートルくらい走ったところでようやく追いついて、壊れたメガネを渡すことができたけど、その人はとても恥ずかしそうにしていて、動揺してました。

 

あんなに慌てて走るって、何かの犯行の後だったのだろうか…。笑

 

海外からポケモン祭りに来ている人が多くて、ポケモンって本当にすごい人気なんだなと思いました。

しばらく、みなとみらいとポケモンの話が続くと思いますがお付き合いください。

 


f:id:chankotochan:20230813223205j:image

 

 

追記:最終日の本日は台風というか雨の影響で夏祭りイベントは中止のようです。

 

f:id:chankotochan:20230814002233j:image