独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ポケモン工芸展

ちゃんこです。

 

ポケモンセンターオンラインから、ポケモン工芸展のお知らせが届きました。

ポケモン×工芸展―美とわざの大発見― 特設ウェブサイト (pokemon.co.jp)

f:id:chankotochan:20240422075930j:image

 

 

滋賀県にある佐川美術館というところで開催されています。

必ず事前予約が必要だそうで、こちらから予約が可能です。

佐川美術館|公式オンラインチケット(予約) (e-tix.jp)

 

土日でも空きがかなりあり、ポケモンイベントなのに珍しい!都内で開催されたら連日大混雑なのだろうか…それとも工芸展だからそんなに混雑してないのか…。意外に簡単に予約が取れるようで良かったです。

 

 

 


f:id:chankotochan:20240422075900j:image

 

 

さて、作家さんと展示品を紹介していきます。(公式HPの写真を貼り付けるだけのやつです)

 

 


f:id:chankotochan:20240422075921j:image


f:id:chankotochan:20240422075909j:image

 

 

 

こちらは現地で販売しているグッズです。

 


f:id:chankotochan:20240422075924j:image


f:id:chankotochan:20240422075903j:image


f:id:chankotochan:20240422075857j:image

 

 

珈琲大好きなので、ドリップバッグいいな…。

 

 


f:id:chankotochan:20240422075906j:image 

 



こちらはよく見るとピカさんがたくさんいますね。

 

f:id:chankotochan:20240422082843j:image

 

アゲハントさん。

 

f:id:chankotochan:20240422075933j:image 

こちらのアゲハントさんはオスですね。(メスは羽の上部の赤い部分がもう少し小さい。)

f:id:chankotochan:20240422082853j:image

f:id:chankotochan:20240422082858j:image

アゲハントさんは、ケムッソカラサリスに進化し、それが更に進化した姿です。ケムッソマユルドに進化した先の進化系はドクケイルです。

 

 

続いて、リザードン!かわいいな。


f:id:chankotochan:20240422075942j:image

 

 

そして、こちらのフシギバナの焼き物、よくできてますね!


f:id:chankotochan:20240422075936j:image

 

シェイミ可愛い!!

 


f:id:chankotochan:20240422075939j:image


f:id:chankotochan:20240422075854j:image


f:id:chankotochan:20240422075851j:image 

 

チャネキが甥っ子と行ってきたので、写真を送ってくれました。予約は簡単にとれたけど、現地は結構混雑してたみたいです。


f:id:chankotochan:20240422075912j:image

 

 

甥っ子とフシギバナ


f:id:chankotochan:20240422075914j:image

 

 

現地でポケモンのぬいぐるみも売っていたようで、フライゴンを買うようねだられたそうです。

フライゴンと甥っ子。


f:id:chankotochan:20240422075848j:image

 

 

工芸品とポケモンとのコラボっていいですね。ホゲータの焼き物とかあれば、欲しいですけど…ね。

f:id:chankotochan:20240422082923j:image

では、今週も頑張ろう。