独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

いい歳してトトロ。

ちゃんこです。

 

セールスレディちゃんの昨日のブログで紹介されていた「トトロでておいで」

1月20日(金)10時~発売でした。ガチャガチャなのでオンラインでの販売はないし、今回売り切れると次は4月とのことで、金曜日の昼休みにちょっくらどんぐり共和国に行ってきました!

 

キタ――――!!!!!ガチャガチャ!!!!かわいい!

一人5回までで、数人並んでいたりしましたが、そこまで混むこともなく利用できました!ガチャガチャの隣にスタッフの方が立っていて、両替をしてくれたり、5回までのルールを守っているかチェックされてました。後ろに段ボールがあるから、まぁまぁ在庫はありそうですね!

f:id:chankotochan:20230122015034j:image

 

職場に持って帰って並べて写真撮ってみました!かわいい!


f:id:chankotochan:20230122012541j:image

 

 

ちなみに、5回チャレンジして、中トトロ×2、めいちゃん×2、まっくろくろすけ×1で、小トトロがゲットできず…。
f:id:chankotochan:20230122012545j:image

 

 

なんともいえないフォルムで本当にかわいいです。やっぱりトトロって最高ですね!


f:id:chankotochan:20230122012603j:image

 

ちゃんこが自分で作ったトトロと並べてみました!

f:id:chankotochan:20230122015050j:image

 

 

ちなみに…ゲットできなかった小トトロはメルカリで送料込み888円で買いましたよ。電車賃を考えたら安い!それに確実に欲しいものがゲットできますしね。良心的な値段でよかったです。

f:id:chankotochan:20230122012623j:image

 

 

 

さて、せっかくどんぐり共和国に行ったので、前から欲しかったハウルに出てくる可愛い犬の「ヒン」のモップを買っちゃいました!2200円!名前は「がんばれヒンモップ」
f:id:chankotochan:20230122012549j:image

 

もったいないので、多分使わない気がします。ということで、床に無造作に置いています。ペットのいないちゃんこの家にはこれで十分。(確実に頭がやばいやつですね)
f:id:chankotochan:20230122012553j:image

 

かわいい・・・
f:id:chankotochan:20230122012558j:image
f:id:chankotochan:20230122012608j:image

 

昨日はのんびり起きて、家の掃除して、プールで泳いで、散髪して…いい休日でした。プールのあと、いつも一緒になる80歳のおばあちゃんとお風呂で色々話しました。築地で96歳になるおばあちゃんが作るピザが美味しいとのこと。お孫さん(多分40代)が作っても、おばあちゃんが作るピザにはかなわないとのこと。おばあちゃんの力加減とか手がいいのではないかと言われていました。その年齢になっても、働けるっていいなと思いました。仕事ってすごく嫌ですが、やっぱり何かやっていないと人って駄目になる気がします。誰かとの会話もすごく大事だなと思います。

自分が高齢になった時は、何か仕事しているのかな・・・そのおばあちゃんのように、自分にしかできない仕事は無理っぽいですが、手に職があるっていいな。10年後とか20年後とか、何か自分にしかできないことや、自分に向いている仕事にこれから出会えるといいなと思いました。

ちなみに、プールの80歳のおばあちゃんは飲食店を経営して50年たつとのこと。お客さんが来ない日もあるけど、なんとかやれている、人との会話は大事よと言われていました。とても80歳には見えないスタイルで美人です。羨ましいです。

 

さて、では寝ます!

 

ちゃん、いつもセールスありがと。笑 つい、買ってますよ。

 

 

追記:このブログを見たちゃんが早速検索して教えてくれました。2017年、91歳の頃のおばあちゃんのピザのお店の記事です。

https://toranet.jp/contents/jobchange/interview/20093/

まとめてくれてるブログ発見↓  

https://www.gr8lodges.com/268319.html