独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

【思ひ出】4月~6月までのふりかえり

ちゃんこです。

 

せっかく二人でブログを毎日書いているので、

今年4月~6月までちゃんとのデートを中心に振り返り記事を書いておこうと思います。

ちなみに、前回の振り返り記事は、1月~3月までで、ちゃんがしっかり書いてくれてました。こちらです。ふりかえり記事を見ると、懐かしい!それにこの時は、仕事でばたばたしていたちゃんこを励ましてくれていて、今読み返してもぐっとくるものがあります。↓

chankotochan.hatenablog.com

 

ちゃんも書いてたけど、我々のただの自己満振り返り記事なので、くそつまらんと思います!!

 

 

さて、4月~6月、実はあまり会えていない我々…。お互い忙しかったり、近くにいなかったりと色々ありました。

 

そんな中、4月某日に久しぶりに訪問したコメダイズ!

4月①コメダイズで晩御飯の日。

 

f:id:chankotochan:20220807125235j:image

 

いつも通りの、豆腐のフリットやヘルシーサラダを注文。もちろん、もちもちナポリタンも注文しましたよ。ある程度お腹いっぱいになった後、ちゃんが帰りたくないと言い出し、追加でコーヒーを頼んだような…あっという間でした。

 

ちなみに、ここのお手洗いはわかりにくいので要注意です。お店の外にあるのですが、他の居酒屋と共同で使うタイプなのか、完全に倉庫みたいなところにあって、迷子になります。この感じ、トイレじゃない!

f:id:chankotochan:20220807125239j:image

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

②4月初旬。コメダ珈琲田端駅前店へ。

f:id:chankotochan:20220807171651j:image

お互いにたっぷりたまごのピザトーストを食べるシーンを連写する我々。

ちゃんこちゃんの腕や手が好きです。色が白いし、細くて長いですからね。


f:id:chankotochan:20220807171654j:image

たっぷりトーストはかなりのボリュームで、一人では死にます。二人で半分個したのですが、そっと大きい方をちゃんこが食べるように仕向けたちゃん。もー!

 

 

からの巣鴨探索でした。


f:id:chankotochan:20220807172141j:image
f:id:chankotochan:20220807172144j:image
f:id:chankotochan:20220807172148j:image

 

すがもんのポスト発見!
f:id:chankotochan:20220807172154j:image

 

この日のメインは、日本一のおにぎり屋さんのぼんごでした!

11:30の開店前(10:45)に並んだにも関わず、お店に入れたのは13時

2時間15分待ちました!久しぶりにこんなに待った…一緒に行ったのがちゃんじゃなかったら無理だったと思う。

我々の前にいちゃつくカップルがいて、くっそ暑いのに終始いちゃいちゃしていて余計暑かったです。暑いのに男が女の体をずっとさわってました。ちゃんが日傘を持ってきていたので、ちゃんこは入れてもらって助かりました。いつもありがとう。

f:id:chankotochan:20220807172321j:image
f:id:chankotochan:20220807172317j:image

 

並んでいるお客さんに、冷たいお茶を届けてくれるサービス付き。お茶を受け取れたら、あと少しでお店に入れる感じです。
f:id:chankotochan:20220807172257j:image

 

お店では、目の前でおにぎりを握ってくれます。
f:id:chankotochan:20220807172304j:image
f:id:chankotochan:20220807172301j:image
f:id:chankotochan:20220807172311j:image

 

あんなに並んだけど、食べたおにぎりは1個だけ。笑 朝もしっかり食べたしね。

結構大きなおにぎりなので、1個で十分です。サービスでゆで卵や味噌汁もついてました。
f:id:chankotochan:20220807172307j:image

でっかくて、ふんわり柔らか!具沢山です!美味しい!
f:id:chankotochan:20220807172314j:image

お土産用にテイクアウトでたくさん買って帰りました。ちゃんこは独り身なのに、たくさん買って、全部ひとりで食べました。

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

そしてさらにこの後、この日2回目のコメダ珈琲に。事件はここ、池袋西口で起きました。

f:id:chankotochan:20220807172411j:image

 

一日中、歩いてかなり疲れていた我々…コメダを目指しながら、くたくたで会話もなくなってたのに、そろそろコメダに着くよ!とちゃんに声をかけられた途端に元気になって会話が再開したにも関わらず…お店について自分たちの順番を、若い女たちに抜かされたのです!!きーーーーーーー!!!!

あまりにもいらつきすぎて、ソフィアにはミルクやガムシロがついていないことにも八つ当たりをするちゃんこ

この日は早々に店を出て、帰ったのですが、駅まで向かう途中、今までに見たことがないくらい、ちゃんこは早歩きをしていたそうです。そして人を追い抜かすときは、直角に曲がったりしていたそうです。電車に乗ってからも明後日の方を向き…遠くの一点を見ていたそうですね…。

ちゃんこだって、怒るときがあるのです。

二度と注文しないであろうソフィア↓
f:id:chankotochan:20220807172408j:image

 

池袋事件についてはこちらを↓

chankotochan.hatenablog.com

 

4月半ば③再びコメダに集合。

新店舗、有楽町ビックカメラですよ!コメダに行きたい発作が起こり急遽集合!

f:id:chankotochan:20220807172544j:image
f:id:chankotochan:20220807172546j:image

店舗はビッグカメラの建物内なんだけど、入り口は外にあって、ビッグカメラの店舗内とは繋がってません。
f:id:chankotochan:20220807172536j:image
f:id:chankotochan:20220807172844j:image

新店舗だからなのか、お客さんはそこまでいなくてすっと入れました。店舗はすごく綺麗です。

 

そして、ちゃんはここ最近、豆乳の飲み物についてくる「豆」シールちゃんこスマホに貼ることを日課にしています。はげる前に新しいのを貼ってきます。そのためだけに、豆シールつきの飲み物を注文するちゃん。かわいいやつです。この日もまた、「やだ!帰りたくない、あーーーん」と言っていましたね。笑 彼女かよ!!

 

chankotochan.hatenablog.com

 

この後店を出たらなんと雨。若いお兄ちゃん二人が、アラフォーの我々の前を通りながら、一応顔と全身をチェックし、なんだババアかみたいな態度で通り過ぎて行きました。

一瞬の出来事でした。

 

傘を持ってなくて、駅まで走ったのですが、ちゃんがいつもの決まり文句でもある「ババア!遅れをとるなよ!」と走りながら前から掛け声をかけてきました。そっちはスニーカーだけどさ、こっちはヒールなのですよ!!

 

そうそう、有楽町店でもカップを販売してました。事前に連絡した方がいいようですが、店長がめちゃめちゃイケメンでした。ちゃんはなぜか見てなかった!次回行ったときに是非店長を見てほしい!

 

5月①ゴールデンウィークに入りました。

ゴールデンウィーク後半は実家から帰り、のんびり休日出勤。合間にちゃんに久しぶりに会いました。

ここも新店舗、コメダ珈琲ダイワロイネットホテル東京京橋店!

 

f:id:chankotochan:20220807173813j:image

 

ぐぬぬ。なんだか様子のおかしいちゃん。色が白すぎる。それになんかいつもより体が薄っぺらくなっている気がする。連休中に実家に帰省していた時のラインの様子もちょっとおかしかったのですが、ちゃんは精神的にまいっていました。

ペラペラちゃん
f:id:chankotochan:20220807173823j:image

 

それでも、バナジューを持った写真を撮れと言ってきた。


f:id:chankotochan:20220807173816j:image

 

この日は、ちゃんは食欲もなくて、ナポをほぼほぼ残してました。本当に心配だった。

 

ちなみにこの店舗、入るときはエスカレーターで2階の店舗にあがるのですが、下りはエスカレーターや階段がなく、エレベーターで降りるようになっています。
f:id:chankotochan:20220807173819j:image

 

 

chankotochan.hatenablog.com

 

5月は記録によるとここしかデートしてないかも…!!

 

5月半ば②デートではないけど飲み会で。

あ、いや、別の飲み会で会ってた!

前の職場メンバーで5月半ばに東京駅近くのお洒落な人が行きがちなお店に。ちゃんこは遅れて行ったら、料理を取り分けてくれていたんだけど、早くみんなに追いつかなきゃと必死に食べていたら、食べるの早すぎたか横からヤジを飛ばしながら、しっかりちゃんこの分のポテトをつまみ食いしてきたちゃん。可愛いやつです。

TATA - 三越前/バル・バール/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

5月半ば③仕事帰りに職場に寄ってくれた!

ちゃんが職場に来てくれた日もあった!弁当持って笑 母ちゃんかよw でもお腹すいてたので、すぐ食べた!ありがたや。

 

6月①次にデートしたのは6月のドラミューの日だと思う!

ドラミューの日はいつも通り、朝はコメダに集合でした。

コメダ珈琲武蔵溝ノ口へ。

モーニングはローブパンにした!やっぱりめちゃおいしい!

ローブパンについてた卵がゆるゆるで、コーヒーの中に落ちてしまった。

f:id:chankotochan:20220807174255j:image

 

溝ノ口店と言えば、カップを売ってるお店。しかもソーサーとカップ別々に販売しています。前回訪問した際にカップだけ買ったのですが、やっぱりソーサーも欲しくなり、2枚購入しました!

f:id:chankotochan:20220807174945j:image

 

 

からの!ミュージアム!!!!大好きドラえもん!!!

f:id:chankotochan:20220807174410j:image
f:id:chankotochan:20220807174413j:image

 

全てが可愛い!!
f:id:chankotochan:20220807174416j:image

 

ちゃんはポーズをとるのがうまい。
f:id:chankotochan:20220807174358j:image

 

ドラム缶のとこは、ドラえもんがいないと意味ないよね…ごめんよ。

 

f:id:chankotochan:20220807204338j:image

 

ちゃんこも撮ってもらいました。

f:id:chankotochan:20220807174404j:image

 

写真を撮ってもらいました!

f:id:chankotochan:20220808223547j:image

 

ガチャガチャも何度もくじけそうになりながら、ちゃんに背中を押してもらってトライ!
f:id:chankotochan:20220807174420j:image

 

ランチ。写真を撮れと言われました。顔は見せられないけど、結構最初から最後まで、ちゃんこを相手にセクシーな顔をしてきました。なっぜ。
f:id:chankotochan:20220808214113j:image

 

暗記パン可愛い!ちゃんこは、ドラちゃんのオムライス!
f:id:chankotochan:20220807174407j:image


f:id:chankotochan:20220808223249j:image

レジにいたツチノコも可愛かった。

 

お土産で買った石になったドラえもん。電車の中で、ちゃんにつかまってしまいました。お尻までさらされています。
f:id:chankotochan:20220807174401j:image

ちなみにその日買ったお土産たち!全部可愛い!

f:id:chankotochan:20220807174838j:image

ちゃんに買ってもらったピンバッチはパソコン入れるカバンにつけた。

f:id:chankotochan:20220807204453j:image

ドラミューの後は二子玉へ!雨も降ってたから、ドラえもんラッピングのバスに乗って、電車で向かった。同じバスと電車の中ではベビーカーを乗せた有り得ない中年夫婦に出くわした。

自分達が後からバスに乗ったのに、自分が座りたいからと、先に座ってた知らない子供に「自分の親と一緒に座れ、この席をあけろ」と言う感じのことを伝え、子供から席を奪ったのです。

その後も電車に乗る際にも、先頭で待ってたベビーカーを押してるお母さんの真横から割り込み、自分が一番に電車に乗って、入り口付近を占領した。先頭で待ってたお母さんは乗れなくなり、急いで別の入り口から乗ってたけど、ギリギリだった。

なんてマナーの悪い夫婦や!自分達のことだけしか考えてない!!ちっっ!

 

 

ちなみに、二子玉に行った目的はハーブス

どうしてもミルクレープ食べたくて。

f:id:chankotochan:20220808223223j:image
f:id:chankotochan:20220807180731j:image

だけど前回行った時にめっちゃ美味しかったハーブティーが売り切れてた!ちくしょう!!!

 

さらにその後、たこ焼きまで食べて帰るという…しっかり食べた1日でした。あー楽しかった!
f:id:chankotochan:20220807180536j:image

 

 

6月②そして、6月下旬、短時間だけど会おうということになり、コメダ珈琲武蔵溝ノ口へ再び集合!

f:id:chankotochan:20220807175418j:image

いつものモーニングだけでは物足らず、ピザも注文。そして、ちゃんがコーヒービーンズチョコを買ってくれました。

この日は短時間デートだったので、その後はドラえもんのガチャガチャをして、お店をプラプラして別れました。

ゲットしたドラえもんのガチャガチャたち↓ かわいい!

f:id:chankotochan:20220807175421j:image

そうそう、ハシビロコウのTシャツも買った。2千円くらい。こちらもかわいい。

あと、ちゃんこが前から欲しがってたスイカのペンギンのハンドスプレー。ちゃんがプレゼントしてくれました。

f:id:chankotochan:20220807175445j:image

 

6月③そしてそして、6月最後のデートは…こちらでした。コメダ珈琲上野広小路

f:id:chankotochan:20220807175823j:image

このお店では、隣にいたお客が、不動産売買か何かの契約していて、でかいスーツケースを持ったセールスマンが邪魔で邪魔で。荷物どけてくれよ!そして、場所柄か、ちょっと汗臭い男子が多かったように思います。

 

その後、美術館に行ったり、日本橋案内所に行ったり。  

 

この日、めっちゃ暑かったのと、仕事で歩き疲れていたためか、足が前に出なくていつも以上に歩くのが遅かったちゃんこ

でもこの日はちゃんが優しかった笑 だいぶ後ろをゆっくり着いていくちゃんこに、いつもの決め台詞の遅れをとるなよ!とは言わず、むしろ大丈夫かと心配してくれていたのを思い出しました。笑 こんな日もあるのです。笑

遅れるなと言ったり、優しかったり、家族みたいな感じでなんか好きです、この関係。

 

日本橋案内所では、ぬれものいれが、めっちゃ可愛くてたくさん買いました!めっちゃ愛用中!

f:id:chankotochan:20220807175950j:image

f:id:chankotochan:20220807180109j:image

 

仕上げはイシヤカフェ!パンケーキもあったけど、パフェを注文。前回と同じく、結局食べきれず二人とも残しました…。1年前に行った時もすぐ前の前のお庭みたいなところで写真を撮ったから、今回も撮りたかったけど、忘れてた。
f:id:chankotochan:20220807175947j:image

 

にいひめウォーターを買ってもらったり、懐かしいな。この日もめっちゃ暑かったけど、楽しい一日でした。別れ際は、お互いが見えなくなるまで手を振り続けました。

仲良しかよ!

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

 

仕事が忙しい時期だったけど、毎日何気ないラインをして、定期的に遊んで、友達っていいなって改めて思いました。アラフォーですけどね。

7月になってからは、お互いに体調を崩しがちであまり会えていないけど、これからちょこちょこデートを重ねていこうと計画中です!

以上、4月~6月までの振り返りでした!