独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

化け子さんのファンデーションブラシが届きました

ちゃんこです。

 

頬のシミが年々濃くなっていく今日この頃。

なかなかこれといったコンシーラーにも出会えず。

トランシーノⅡでシミを薄くしようとしていたら病気になってステロイド生活。サプリ系はすべてお預けに。

 

そんなこんなで、ヘアメイク職人の岸順子さん(通称、化け子さん)のインスタに出会いまして、コンシーラーの塗り方を変えてみることにしました。

 

化け子さんのYoutube

ヘアメイク職人_化け子 - YouTube

f:id:chankotochan:20220910005217j:image

 

そして今回購入したファンデーションブラシはこちら。

<予約販売・2022年12月中旬お届け>KISHIファンデーションブラシ | 化け子ショップ (stores.jp)

 

f:id:chankotochan:20220910005057j:image

 

お値段は8,800円。送料無料になるので2本買いました。7月末に予約して、1か月後に届きました!今見てみると、12月中旬お届けになってる…結構先ですな。

 

 

 

使い方動画はこちら↓

https://vimeo.com/519947596

 

コンシーラーを肌に置いて、ブラシで軽くポンポンと押さえる感じです。割といい感じだと思ってます!(シミが隠れるわけじゃないけどさ!)

 

 

 

ちなみに、「40歳こえたらクマとシミのコンシーラーはわけろ!」これが化け子さんの教え。

化け子さんの考え方がまとめてあるサイトがあったので貼り付けておきます。

40代50代必読「それじゃシミもクマも隠せない!」【ヘアメイク職人・化け子】コンシーラー指南|OTONA SALONE[オトナサローネ] | 自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ

 

 

ということで、これからもちゃんこコンシーラーの旅は続きます。

これだ!っていうのに出会えるまで、あれこれ試してみようと思います。

 

 

さて、寝ますね。

 

そうだ、愚痴を書こうと思ってたんだった。

昨日プールに行ったのですが、すいていて、ちゃんこのレーンはちゃんこだけでした。500mを1本泳いでいたら、75m泳いだところで(めっちゃ序盤で!)、ちゃんこの後ろに外国人の方(アメリカ人男性かな・・・)がぴったりくっついて泳ぎ始めました。そしてめっちゃ猛ダッシュしはじめて、追い越しレーンとかないのに、ちゃんこを追い抜かしました。

 

ちゃんこは自慢じゃないけど、泳ぐのは遅くないです。身体のでかいその男は、猛ダッシュしてちゃんこを抜かした後、急にペースが落ちました。結局、ちゃんこはその男のすぐ後ろにずっとついて泳ぐはめになってしまいました。(抜かしたんなら、最後までハイペースでいってくれよ)

だけど、その男は明らかにちゃんこより泳ぐのが遅い。しかも男もアップで500mを1本やってたみたいです。

残り400m、ずっとそいつが目の前をちんたら泳いでいて、何度かちゃんこはプカプカ浮いてスカーリングをして、そいつとの距離をあけるようにしました。何度距離をあけても、すぐにちゃんこは追いついてしまいました。

あおり運転なみに、あおりました。抜かしたのはそっちだからな?最後までずっとあおりました。

 

ちゃんこより泳ぐの遅いんだから、最初から無理して抜かさずに、ちゃんこの後ろを黙って泳いでりゃいいのにと、強く思いました。誰かの泳ぎを見て、自分より速いかどうか、ペースがどれくらいか一瞬で判断できないやつは無能だと思いました。

f:id:chankotochan:20220910005118j:image

 

プールはみんなのもので、コースも占領してはいけないと思う。それはわかっているつもりだけど…でも、なんかむかついてしまいました。他のコースもすいてたのに、なんなんだよ!!!

 

あおり泳ぎをするのは、心が狭いかもですが、どうしても許せなかったのです。。(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

今日は練習できないので、昨日はしっかり3000m以上練習しました。最近また太ってきたので、頑張ります。愚痴が長くなってごめんなさい。寝ます。