独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ポインコの嫁入り。

 

ちゃんです。

ぬいぐるみキーホルダー的なのを購入しました。大好きなaikoのツアーグッズです!

f:id:chankotochan:20230215155032j:image

 

もともと色違いを持っていたのですが、今回新色が出たと言うことで、aikoの生活を支えるためにも購入です。使い道は、、、あまりないんですけど、、、バッグにでもつけますかね、、、?最近買ったらもらったりしたぬいぐるみキーホルダーを箱に詰めてみました。こうしてみると結構可愛い。

f:id:chankotochan:20230215155152j:image

 

 

それはそうと、タイトルのポインコについてです。ちゃんこポインコ好きなこと知りませんでした。

chankotochan.hatenablog.com

 

docomoユーザーのちゃん、ポインコグッズを持っていたので、職場で愛でてるこいつをお嫁に出そうと思います。

f:id:chankotochan:20230215103121j:image

 

 

 

 

 

 

 

5、6年一緒にいるので、

お嫁に行く前にお風呂に入った方が良いかな、、

 

 

 

 

 

 

 

と、言うことで、、、

  

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chankotochan:20230215104036j:image

 

 

 

 

この洗剤の香りが大好きです。家でも使っているのですが、布マスクを洗う時は絶対これ!!
f:id:chankotochan:20230215104029j:image

 

 

 

 

ジャバジャバ。
f:id:chankotochan:20230215104032j:image

 

 

 

 

熱湯ジャーー。
f:id:chankotochan:20230215104039j:image

 

 

 

 

ワイドハイターも入れておきましょう。
f:id:chankotochan:20230215104021j:image

 

 

 

 

ドバドバ。
f:id:chankotochan:20230215104018j:image

 

 

 

 

しばらく放置します!
f:id:chankotochan:20230215104025j:image

 

 

 

 

 

 

ごしごし洗った後、

 

 

 

 

 

 

よく水気をとって、

f:id:chankotochan:20230215110143j:image

f:id:chankotochan:20230215110200j:image

 

 

 

 

形を整えて、

f:id:chankotochan:20230215110215j:image

 

 

 

 

干す!!

f:id:chankotochan:20230215110234j:image

 

 

 

 

 

 

ちゃんこ!

 

いつでもお嫁に行けますよ!!

 

f:id:chankotochan:20230215111115j:image

 

 

 

 

 

……余談ですが、むかしちゃんこと一緒に働いていた時、ちゃんこが割と上の方から部屋に飾るぬいぐるみを借りたのですが、その子があまりにも汚かったので洗おうと言う話になり、『キッチンハイターにつけたら綺麗になるよ』とちゃんがそそのかし、ハイター漬けにしたらボンドが取れて目と眉毛が取れてしまい大変なことになりました。

(追加)ちゃんこ曰く、ハイターではなく熱湯が原因だとのこと。

 

ポインコはそうならないように、キッチンハイターはやめておきました。

 

ちゃん、すぐにキッチンハイターに漬けちゃうんですよね。色変わったり取れちゃったり!気をつけないとね!包帯はキッチンハイターにつけたら一瞬でピンクになりましたよ!

(追加)これも熱湯のせいか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chankotochan:20230215111145j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chankotochan:20230215111141j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

…実はちょっと取れそう!

f:id:chankotochan:20230215111223j:image