独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

渋谷デートと、アディクションのバズった下地。

ちゃんです。

週末にちゃんことデートをしていた時、バズってなかなか買えなかったアディクションの毛穴レス&化粧モチアップの人気下地をゲットできました!

f:id:chankotochan:20230304202941j:image

 

 

さて、ちゃんことのデートですが、今回はお昼集合だったのでまずはご飯からです。つるとんたんに行きました!

f:id:chankotochan:20230304211844j:image

 

ちゃん 『(食べながら)鼻水出てきた。』

ちゃんこ(すぐにバッグからティッシュを出す、そして無言でちゃんは渡す)

ちゃん 『(無言で受け取る)チーーーーン!

ちゃんこ(無言で食べ続ける)

 

完全に母さんでした。

 

f:id:chankotochan:20230304211556j:image

安定の乞食。ごちそうさまでした!

 

 

そのあとは、ちゃんこチャネキ(ちゃんこのお姉ちゃん)が購入予定のバッグを下見したり、友達へのプレゼントを購入したりしながら、化粧品コーナーへと向かうわれわれ。そこで見つけました、バズって売り切れていたアディクションの下地を!!

f:id:chankotochan:20230304212109j:image

 

 

アディクション

シルキーバームプライマー

f:id:chankotochan:20230304202918j:image
f:id:chankotochan:20230304202915j:image

毛穴の凹凸をふんわりと光でカバーし、まるでシルクのようななめらかな肌へ。
塗布時はとろけるように潤い、肌に密着するとさらさらとしたシルキータッチへと変化する、やみつきとなるテクスチャーの化粧下地です。

税込4,620円/20g 2021年4月23日発売

 

■ソフトフォーカス効果で毛穴 ・凹凸をカバー
■フラットな肌に仕上げるシルキータッチで上から塗布するファンデーションの仕上がりを格上げ
■自然なトーンアップ効果
■うるおいキープヴェールを形成し、保水効果と同時に汗・水によるメイク崩れもブロック
■全顔にも部分使用も可能
■無香料
■アルコールフリー・パラベンフリー

- 美容成分 -
■4種のオーガニック植物由来成分(オリーブオイル・ホホバオイル・サフラワーオイル・セサミオイル)・ローズヒップオイル…エモリエント
オリーブオイルはオリーブ果実油、ホホバオイルはホホバ種子油、セサミオイルはゴマ種子油、ローズヒップオイルはカニナバラ果実油です。

  

www.addiction-beauty.com

 

店員さん曰く、毛穴を隠すためには下から上に塗りこむと良いとのこと。日焼け止め効果はないので注意!ちなみに、日焼け止めを先に塗っても、シルキーバームプライマーを先に塗ってもどちらでも良いとのことでした。

f:id:chankotochan:20230304203433j:image

 

 

SNSで参考にさせてもらったつぶやき!

f:id:chankotochan:20230305143434j:image


f:id:chankotochan:20230305143431j:image


f:id:chankotochan:20230305143437j:image

 

 

SNSでは『期待して買ったけど、いまいち効果がわからなかった、、、』という方もいました。ベースメイクって肌質にもよるのでそこが難しいですよね、、、でも人気があると試してみたくなる、、、!少し使ってみて、また記事にしたいと思います!

 

 

あと、、、シルキーバームプライマーアディクションのホームページで調べていて気になってしまった…いや、、、実は店頭でも存在が気になってこっそりみていたこちら、、、

 

 

スキンケアUV タッチアップ クッション

f:id:chankotochan:20230306020336j:image

SKINCARE UV TOUCH UP CUSHION


いつでもどこでも、スキンケアしたての肌を取り戻す、UVケアの新発想。

メイクアップの上からでも手軽に重ね付けできるクッションタイプの日焼け止めがデビュー。10種のオーガニック植物由来成分を配合し、うるおいも補給します。紫外線が気になる季節でも、日常をアクティブに楽しみ、心地よく過ごすために欠かせません。スキンケア効果の高いUVカットプロダクトでうるおいに満ちたフレッシュな肌を守ります

12g SPF45 PA+++ 全3色

税込4,400円

2023年3月3日(金)発売

 

■みずみずしい使用感で、スキンケアしたてのようなツヤのある仕上がりに
■浸透性美容液成分で保湿成分を浸透しやすくし、モイストバーム成分でうるおいキープ
■002と003はパール配合で肌を補正しトーンアップ
■メイクアップの上から使っても素早くなじみ、よれにくい
■乾燥や日焼けが気になる時に。プライマーとしても使用可能
■大気中のちりやほこりなどの微粒子から肌を守ります
ヴィーガンフレンドリー、グルテン・鉱物油フリー
■無香料

 

f:id:chankotochan:20230306021742j:image
f:id:chankotochan:20230306021734j:image


f:id:chankotochan:20230306021739j:image
f:id:chankotochan:20230306021737j:image

 

 

翌日買いに行ってましたー、、、!!

f:id:chankotochan:20230306020841j:image

いや、これから紫外線強いしいいですよね、うん。クリア(ツヤ、トーンアップ、ノンパール)と悩みましたがより色補正ができてパール入りでツヤ効果、くすみ対策ができるラベンダーにしました。こちらは、日中のお直し(UV対策)として使用したくて購入しました。、

 

 

こちらも、もらえましたー!

f:id:chankotochan:20230306021212j:image

f:id:chankotochan:20230306021239j:image

 

 

さて、少し脱線しましたが、デートの話に戻ります。買い物して、人混みにも疲れて、座りたかったのでタリーズで休憩。めちゃ混みでした。

f:id:chankotochan:20230304221425j:image

おしゃれなライトー!


f:id:chankotochan:20230304221428j:image

桜のドーナツは甘じょっぱくておいしかったです。また今度買おうと思います!

 

 

次の予定があったちゃんこを送り出し、翌日お誕生日のちゃんま(ちゃんの実母)にケーキを買って帰りました。

f:id:chankotochan:20230304214019j:image

ちゃんまには長生きしてほしいです。がんばって!

 

 

ちゃんことのデートの詳細は先日のちゃんこブログでも書いててくれたのでぜひこちらの記事もよろしくお願い

chankotochan.hatenablog.com

 

 

ちゃんこ不足の日々が続いていたので、遊べて楽しかったなぁ。忙しい中、短時間でも会って遊んでくれてありがとうちゃんこ