独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

忙しい充実した週末

ちゃんこです。

なんだか毎日忙しくて朝起きるのが辛いです。4月からは夜はスマホの通知をOFFにして、もっともっと早く寝るようにしたいと思います。

 

さて、土曜日の朝は早起きしてちゃんと久しぶりにコメダモーニングしてきました。オープンと同時にINしたのですが、堂々と順番を抜かしてきた団体がいて、本当にいらっとしました。

 

気を取り直しまして、モーニングはローブパンにしました。

f:id:chankotochan:20230402115448j:image

 

コメチキはあつあつだし、いつ食べても美味しいです。
f:id:chankotochan:20230402115510j:image

 

あっという間に食べたので、たまごたっぷりパンを初めて頼んでみました。卵の値段があがっているので、注文するの申し訳ない気持ちになりましたが、、、美味しかった!
f:id:chankotochan:20230402115518j:image

 

 

寒かったし、まだ時間もあったので、追加の飲み物を注文。

店員さんから「まだモーニングつけられますが…つけられますか?」と聞かれました。既にめっちゃ食べてるので、念のための確認でした。笑

 

もちろん、モーニングつけましたよ!次はトーストにしました。

ちょっと焦がしちゃったかな?いつもよりこげ気味のトーストが出てきました。
f:id:chankotochan:20230402115453j:image

 

ここの店舗ではフォークはペーパーナプキンに包んであります。
f:id:chankotochan:20230402115458j:image

 

注文をよく聞いていてくれるので、サービスするときに迷わずにそれぞれの飲み物をテーブルに置いてくれる店員さん。当たり前のことかもしれないけど、すごいなと思いました。

 

 

さて、10時からは美容皮膚科を予約していたので、9時半前にちゃんとお別れしました。短い時間でしたが、ちゃんありがとー!

 

美容皮膚科、相変わらず施術が痛すぎて…辛かった。美のためには我慢か…。ちなみに今回は5回目の肝斑のための治療・施術でしたが、今のところ改善されていない気がします。それどころか、ますます顔が乾燥して悪化している気もしています…。50万は何だったのか。笑

あと5回、様子を見てみます。

 

ちなみに今回はUブロックという飲む日焼け止めを1か月分買ってきました。6500円くらいだったと思います。日焼けをしそうな日の数日前から飲むといいそうです。秋ごろまでとりあえず毎日続けて飲んでみようと思います。

ユーブロック(U・Vlock) | インナーケアという発想から生まれたサンソリットのサプリメント (sunsorit.co.jp)

f:id:chankotochan:20230402115413j:image 

 

一度帰宅…。ヒンがガンを飛ばしてきます。ちゃんこはお昼寝します。


f:id:chankotochan:20230402115417j:image

 

2時間ぐっすり爆睡し、再び買い物へ。

JANNEさんで購入したオードリー風のトレンチコートですが、ボタンがついていなくて着崩れてくるのが気になっていて、お直しすることにしました。できあがったらまた報告します。トレンチコート、開けて着る人も多いですが、ちゃんこは開けて着ることができず…多分お洒落な人なら開けてても違和感ないと思います。

 

ユニクロや無印、ノーリーズで色々買って、最後は20時前ギリギリでしたが期日前投票に行ってきました。

桜は結構散っていましたが、相変わらず綺麗でした。

f:id:chankotochan:20230402115306j:image
f:id:chankotochan:20230402115310j:image

 

チューリップも綺麗でした。
f:id:chankotochan:20230402115326j:image
f:id:chankotochan:20230402115336j:image

 

4月は飲み会も多く、今から憂鬱で仕方ないです。仕事も忙しくなるので憂鬱&憂鬱です!!でも何とか乗り切らねば…。

 

頑張ります。