独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

コメダ珈琲横浜江田店!

ちゃんこです。

 

昨日はあるミッションのため、一人でコメダ珈琲横浜江田店に行ってきたので報告します。

一番最寄りの駅は東急田園都市線江田駅ちゃんこあざみ野駅から歩きました。ちょうど1kmで、いい散歩になる感じです。

 

ででん!!

大きい!

f:id:chankotochan:20220306101158j:image

 

横浜江田店は、関東初の店舗で直営店。2003年6月にオープンしてます。

f:id:chankotochan:20220306101208j:image

f:id:chankotochan:20220306101215j:image

駐車場に自販機発見!

f:id:chankotochan:20220306101230j:image

 

さて、店内に入ります。

f:id:chankotochan:20220306101249j:image
f:id:chankotochan:20220306101254j:image
f:id:chankotochan:20220306101252j:image

 

入口はシンプル。

 

8:58に店にINしたけど、お客さんが多くて、待つことに。ちゃんこの前に10組。車で来ている家族連れやご夫婦ぽい方が多いです。ライン登録をすると、自分の順番が近づいてきたらお知らせしてくれます。(ちゃんこは座っておとなしく自分の番を待ちました。)

約20分待って席に案内。

窓側の席とちょっと混みあってるカウンター席風のところとどっちがいいか確認してくれました。窓側の席はコンセントがないのですが、いかがですか?と聞いてくれたり、とても親切な案内です。

 

コンセントはいらないので窓際の席へ。

f:id:chankotochan:20220306101315j:image

f:id:chankotochan:20220306101332j:image
f:id:chankotochan:20220306101334j:image

店の目の前にはユニクロがあります。(土曜日は10時オープン)

見渡してみると、コンセント使ってる人結構いる…二人以上で来ている人たち、会話せずスマホアイパッドを見ている人たちばかり…笑 

ちゃんが言ってたけど、ここは158席あるビッグ店舗。広いです。2階もありました!(朝の時間帯は1階だけみたいに書いてありましたけど)

f:id:chankotochan:20220306101413j:image

 

ちゃんこはどうしてもピザが食べたいと心に決めてきたので、ピザを注文しました。コーヒーはたっぷりを注文。モーニングの時間なのでもちろん半トーストもつきます。(食べすぎ)

 

まずはモーニングセット到着。

ここは二人で来ていてもトーストは個別に出すスタイルでした。

f:id:chankotochan:20220306101435j:image

 

モーニング食べ終わった頃に、ピザが届きました。

ででん!!!

f:id:chankotochan:20220306101448j:image

 

ボリューム満点!たっぷりたまごのピザトースト、なんですが、トーストの間にたまごがたっぷり入っています。

 

一人黙々と、ずっと食べ続けました。

半分食べたところで限界を迎えたものの、ひたすら食べ続けました。うぷっ。

満腹丸です。

 

f:id:chankotochan:20220306101459j:image

 

さて、今回のコメダ遠征の目的。お冷グラスの購入です!!

1つ330円。事前にお店に電話してお願いすれば、取り寄せてくれます。ちゃんこのと、ちゃんの家とで8個予約してたんですけど、店長さんが出してきてくれたのは6個入りの箱を2箱。1箱は6個丸々入ってたけど、もう1箱は2個だけ。これはおそらく6個単位で注文するのかなと思い、店長さんに「もしかしてあと4個買えたりします?」と聞いたら、「4個ありますよ!」と。チャネキの家にも送ろうと思って残り4個も購入しました。

 

チャネキに送ったら、なんか引いてました。別にいらないだろうな…。

 

コメダのお冷グラス、欲しかったのでゲットできてちゃんこは幸せです。

f:id:chankotochan:20220306101528j:image

 

コメダの後は、電車を見て、プラプラ散歩しながら帰りました。満腹すぎて夜までお腹がすきませんでした。暑すぎたけど、早咲きの桜が咲いてて春を感じた一日でした。

いい休日でした☆

f:id:chankotochan:20220306101547j:image
f:id:chankotochan:20220306101557j:image
f:id:chankotochan:20220306101551j:image