独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

3月の話し。

ちゃんです。

今日は土曜日ですが新年度スタートですね。

3月は異動の時期ということもあり、毎日顔を合わせてきた人たちが遠くに行ってしまってもう会うこともないんだろうな、寂しいな、と心の中でこっそり思っていてここ最近ずっとナーバスでした。過ぎてしまえばなんてことないのかもしれませんが、こういう時期は苦手です。。。なんか、もう気持ちが落ち込んじゃいます、、、。

f:id:chankotochan:20230320115507p:image

 

 

五月病ならぬ三月病、、、と思ったら、二月病四月病も検索で出てきました笑

f:id:chankotochan:20230320091910j:image

狂犬病大切!だけど、この検索に引っかかってくるとなんだか笑えてしまう笑

 

 

 

そんなナーバスだった3月を振り返ってみたいと思います!

 

 

 

まずはラッキーイベントから!

f:id:chankotochan:20230320114410j:image

おつりでもらった1000円札、、、何やら様子がおかしいとおもったら、、、!

久しぶりに夏目漱石先生に会いました!お元気でしたか?ご無沙汰しております!

 

 

相変わらず、タリーズイングリッシュマフィンを朝ごはんによく食べました。

f:id:chankotochan:20230322083647j:image

f:id:chankotochan:20230322083654j:image

f:id:chankotochan:20230330110614j:image

 

メープル&ピーカンナッツのオーツラテもおいしかったです。

f:id:chankotochan:20230327125456j:image
f:id:chankotochan:20230327125452j:image

f:id:chankotochan:20230327125442j:image

 

 

星乃珈琲店で食べた、スープパスタランチおいしかったなぁ!あれ、ギリギリこれ2月かな?

f:id:chankotochan:20230320091446j:image

 

ビーフシチューハンバーグライス&パンケーキプレート!

f:id:chankotochan:20230324120852j:image

 

この日、ちゃんこはカレーを食べていたみたいで、ちゃんもカレーを頼めばよかったなと思いました。

f:id:chankotochan:20230324114836j:image

 

 

銀座ウエスのホットケーキも食べに行きました!おいしかったなぁ。

f:id:chankotochan:20230320091324j:image

 

 

イマカツでささみカツの概念が変わる、衝撃のおいしさを体験しました。本当においしかったので、ちゃんこと行きたいです。

f:id:chankotochan:20230320113818j:image

 

メニュー!

f:id:chankotochan:20230320092312j:image
f:id:chankotochan:20230320092309j:image

 

六本木、銀座、赤坂に店舗があるので、どこかの店舗にちゃんこと行きます。

www.grasseeds.jp

 

 

10年ぶりくらいに行った焼き鳥屋の がいがい、がやっぱりおいしくて感動したなぁ。
f:id:chankotochan:20230320091316j:image

 

 

ボスの数十年前の秘書さんが遊びにきて蕎麦ランチに行ったり、

f:id:chankotochan:20230320114145j:image

 

 

すべて貰い物で1日お腹いっぱい過ごした日があったり、

f:id:chankotochan:20230330110537j:image
f:id:chankotochan:20230330110344j:image

 

 

郵便局でミッフィーちゃんの便箋、マスキングテープ、付箋買ったり、

f:id:chankotochan:20230320113930j:image

f:id:chankotochan:20230320113942j:image

 

 

可愛いシールと白手袋もらったり、

f:id:chankotochan:20230320121604j:image

 

 

通りすがりにミンティアもらったり、
f:id:chankotochan:20230320113938j:image

 

 

13:00にシナモンロールもらって、早く食べろと強要されたり、
f:id:chankotochan:20230320113934j:image

 

 

このバタドラすきです!

f:id:chankotochan:20230320114821j:image

 

 

一時期はまった、ファミリーマートのフラッペ!ウエスティンのマンゴー味なのですが、チョコチップがいい仕事するんです。あとは、プリングルスファミチキのコラボ!おいしかった!


f:id:chankotochan:20230320114912j:image

f:id:chankotochan:20230320114909j:image

 

 

あと、いただいたこのカレー煎餅ものすごくおいしかったです。
f:id:chankotochan:20230320113926j:image

 

 

3月に食べまくったチョコシュー。あと、オーツミルクティー!豆乳ミルクティーも好きです。

f:id:chankotochan:20230320115740j:image

f:id:chankotochan:20230320201437j:image

f:id:chankotochan:20230321183945j:image

 

 

🌸桜🌸見かけて撮りましたが、綺麗に撮れず、、、ゴミみたい……泣

f:id:chankotochan:20230320201525j:image

 

 

3月は3回ちゃんこに会えましたが、0コメダ でした。。。なんということでしょう…!

渋谷デートと、クリスピークリームドーナツデート星乃デートです。

f:id:chankotochan:20230320120054j:image
f:id:chankotochan:20230320115606j:image


f:id:chankotochan:20230321183928j:image

f:id:chankotochan:20230321183931j:image

 

 

ちゃんこ

4月は早起きしてコメダモーニング本気散歩しよう!!