独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

いろいろなかわいいもの

ちゃんこです。

 

実家に帰省中、いろいろなかわいいアイテムをゲットしたので報告します。

 

まずは前から欲しかったジンベイザメの歯ブラシスタンド。畳が実家感を醸し出しています。

 

f:id:chankotochan:20230508083134j:image

 

歯ブラシスタンドと書いてはありますが、ペンやシャチハタ入れにも使えます。職場でシャチハタを入れて使おうと思ってます。


f:id:chankotochan:20230508083140j:image

 

セリアで買ったジンベイザメのポーチと並べてみました。

可愛い!
f:id:chankotochan:20230508083143j:image

 

甥っ子がポケモンのメザスタをやっている間暇だったので、お店をぷらぷらしていた時に見つけたトトロのタオル。春らしくて好きです。プール上がりに髪の毛をふくのに、このサイズのタオルがちょうどよかったので、今度からこちらをヘビロテします。
f:id:chankotochan:20230508083131j:image

 

中トトロのタオル生地のポーチ!めちゃかわです!
f:id:chankotochan:20230508083201j:image

 

そこそこ大きさもあるので、パソコンの電源コードなどを収納して持って帰ってきました。普段使いをすると、きっと汚れると思うので、旅行の時など特別な時に使うアイテムとします!

 

f:id:chankotochan:20230508083153j:image

 

さて、ここからがちゃんこの自慢したいネタです。

40歳のちゃんこですが、いい歳していつまでもこういった可愛いものが大好きです。

チャネキ(ちゃんこ姉)からNICI(ニキ)のぬいぐるみキーリングをもらいました!

 
f:id:chankotochan:20230508083150j:image

 

蚊かなと思ってタグを見たら「ハチドリ」と書いてありました。めちゃかわいい!

チャネキが一目ぼれして、お揃いで買ってくれてました。選んでいいよと言われたので、少し太っている方をゲットしました。 (ちなみにこの写真のバックに写っている和菓子は、チャネキの旦那が送ってくれました。)

 

NICI(ニキ)/キーリング ハチドリ | entresquare.com

ニキ NICI ぬいぐるみキーリング ハチドリ | PLAZA ONLINE STORE - プラザオンラインストア (plazastyle.com)

 

早速、ポーターのバッグにつけてみました。かわいい!
f:id:chankotochan:20230508083137j:image

 

チャネキと甥っ子と出かけた際に乗った観覧車にて。
f:id:chankotochan:20230508083147j:image
f:id:chankotochan:20230508083157j:image

 

 

ちゃんこチャネキが大好きなので、いつかまた一緒に暮らしたいと思っています。無理だと思うけど…。なのでチャネキからのお揃いのプレゼントがすごく嬉しかったです!

 

日曜日は仕事だったのですが、朝から結構な雨でリュックもハチドリさんも濡れてしまいました。

 

f:id:chankotochan:20230508083248j:image

↑雨の日はこうやってハチドリさんが濡れないようにすべきだった…。帰りにようやく気づいて対応したけど遅かった。

 

背中が結構濡れていたので、帰宅後、ドライヤーで乾かしてあげました。

 

f:id:chankotochan:20230508083251j:image

 

 

ヴォーーーーン。


f:id:chankotochan:20230508083244j:image

 

大事にしたいと思います。

 

 

ちなみに…これは恥ずかしくて使えるところがないけど、ハチドリのポーチ(ペンケース的な)もかなり可愛いので紹介しておきますね。

NICI(ニキ)/フィギュアペンポーチ ハチドリ | entresquare.com

ニキ NICI フィギュアポーチ ハチドリ | PLAZA ONLINE STORE - プラザオンラインストア (plazastyle.com)

f:id:chankotochan:20230508083335j:image

f:id:chankotochan:20230508085856j:image

 

めちゃかわ。

 

ニキってなんでこんなに可愛い商品がたくさんあるんだろう。

採用情報を載せておきますね。↓

採用情報 | アントレックス(entrex)コーポレイトサイト

 

可愛いものに囲まれて毎日明るく楽しく生きていけたらいいなと思いました。

以上です。

 

 

追記:ジンベイザメ、シャチハタ入らず…

f:id:chankotochan:20230508120552j:image

f:id:chankotochan:20230508120629j:image

 

仕方ない。お気に入りのボールペンをしまう場所にします。↓


f:id:chankotochan:20230508120627j:image