独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

大人気!ポケモンセンター!

ちゃんこです。

 

ポケモンセンター、行ってきました!

世界大会中ということもあってか、すぐには入場できず、整理券を配布され、数時間後にようやく入店できる感じでした。

 

可愛い入口。こちらは横浜のマルイ 8階のポケセンです。

f:id:chankotochan:20230812082025j:image

 

早速見つけました。みなとみらいの出張所にはなかったミネズミミルホッグのぬいぐるみ!

うん、別にかわいくはない!ただ、ちゃんこの近くにいた親子が「あのネズミのグッズ全然ないのよね…どこにあるんだろう」と別のコーナーで会話してるのが聞こえてきました。あのネズミってミネズミのことかな…ラッタかな…ミネズミでしたらこちらにぬいぐるみありますよと言ってあげたくなりました。
f:id:chankotochan:20230812082010j:image

 

 

ヤドンはぬいぐるみになっても可愛い。色も可愛いですよね。ヤドンとヤドラン。


f:id:chankotochan:20230812081948j:image

 

 

大きいヤドン。もっちり生地で可愛いです。
f:id:chankotochan:20230812081933j:image

 

 

ここは品薄状態…ゲンガーももっちりしていてすごくかわいかった。欲しかったけど我慢しました。このサイズのヤドン、めっちゃかわいい!
f:id:chankotochan:20230812082135j:image

 

チャネキに写真を送ったら「ルカリオ?」が可愛いと連絡がありました。ルカリオはイケメンのポケモンだそうです。↓

f:id:chankotochan:20230812084524j:image

 

大きいヤドンと大きいカビゴン。可愛いけど置く場所がない!


f:id:chankotochan:20230812081938j:image 

 

 

 

こちらはチャネキからリクエストのあったホゲータ。チャネキはホゲータが好きみたいです。
f:id:chankotochan:20230812082202j:image

 

 

おや、この感じのポーチ、ドラえもんのそれと同じじゃないか!!
f:id:chankotochan:20230812081957j:image 

 

 

こちらにもミネズミミルホッグカビゴンがいたら買ったのに・・・なかった。
f:id:chankotochan:20230812082051j:image

 

 

ヤドンのおもちゃ。これも可愛い。
f:id:chankotochan:20230812082046j:image

 

 

パスケース。ゲンガーとカビゴン、どっちにしようか迷ったけど、カビゴンを買いました。
f:id:chankotochan:20230812082153j:image

 

 

そしてルームライト!これは3千円したけどゲット。チャネキと自分の家用に2つ使いました。
f:id:chankotochan:20230812082030j:image

 

さて、お買い物終了です。レジで対応してくれたお兄さん(二十歳前後?)、ポケモン大好きといった接客で気持ちよかったです。ちゃんこの買ってるものを見て、ホゲータちゃんが多めですね?好きなんですか?と声をかけてくれました。

ポケモンGOのアプリを見せるとステッカーがもらえますよ!と教えてくれました。号外の新聞もくれました!

荷物が増えて、袋からちょっとカビゴンがはみだしたのですが、少しお顔が出てるくらいが可愛いですよね!と言ってくれました。
f:id:chankotochan:20230812081953j:image

 

ポケモンセンター、ありがとう!気がついたら2万円こしてました。ちなみに、みなとみらいのポケセン出張所でも7千円こえてた、、
f:id:chankotochan:20230812082126j:image

 

 

さて、帰宅。買ったものを紹介していきます。その前に、チャネキから送られて来たホゲータの動画を貼り付けておきます。見つけられなかったけど、歌ってるホゲータが可愛いそうです。

 


www.youtube.com

 

チャネキへのお土産のホゲータくん。
f:id:chankotochan:20230812082116j:image

 

こちらは甥っ子からのリクエストのラティアス。何が可愛いのか理解できないけど、人気みたいで、マルイのポケセンは売り切れだった。
f:id:chankotochan:20230812082056j:image

マルイの店員さんにラティアスのグッズどこにあるか聞いたら教えてくれました。とりあえずこちらも甥っ子に。
f:id:chankotochan:20230812082139j:image

 

こちらは自分へのご褒美のパスケースカビゴンドラえもんのにしたら良かったかなぁ、、でもまぁいいか!
f:id:chankotochan:20230812082015j:image 

 

こちらは照明。ゲンガーは残り1個でした。
f:id:chankotochan:20230812082207j:image

 

チャネキの家に送るために買ったお菓子たちコンポタの最中?もゲット。
f:id:chankotochan:20230812082158j:image

 

ホゲータのマウスパッドはチャネキに。
f:id:chankotochan:20230812082041j:image

 

チャネキが甥っ子のポケモンマグカップを割ってしまったらしいので新しいのを送ります。
f:id:chankotochan:20230812082002j:image

 

夏にちょうどいいひんやりロングタオル!首にかけて散歩するのにちょうどよさそうですが、こちらも甥っ子に。
f:id:chankotochan:20230812082020j:image

 

こちらも甥っ子にホゲータのシール。甥っ子はシールが大好きです。
f:id:chankotochan:20230812082035j:image 

 

 

さて、こちらは自分用にカビゴンのぬいぐるみ!!あまり数がなくて選べなかったけど、表情や綿の詰め具合で選びました!
f:id:chankotochan:20230812082131j:image

 

ホゲちゃんと対面。
f:id:chankotochan:20230812082106j:image

 

こちらはお店で買った袋。600円だったかな。可愛い。選ばれしポケモンがのってます。(ミネズミは選ばれず)
f:id:chankotochan:20230812082145j:image


f:id:chankotochan:20230812082101j:image

 

追加で買った200円の袋。
f:id:chankotochan:20230812082121j:image

 

レジでもらった世界大会の号外!

f:id:chankotochan:20230812082132j:image
f:id:chankotochan:20230812082040j:image


こちらはニンフィア好きのちゃんへのプレゼントです。

 
f:id:chankotochan:20230812082115j:image
f:id:chankotochan:20230812082059j:image

 

早速玄関に照明をつけてみます。この照明は単4電池が3本いりますよ!

音や振動を感じると自動で点灯します。点灯時間は1分と1時間選べます。家に帰宅した時にさっとつくのが可愛い!
f:id:chankotochan:20230812082110j:image


f:id:chankotochan:20230812082104j:image

 

ゲンガーはこんな感じです。
f:id:chankotochan:20230812082044j:image 

こちらもかわいい!
f:id:chankotochan:20230812082123j:image 

 

それでは最後に自己満のカビゴン写真貼り付けを。

オンラインでは売り切れになってたくたくたたったシリーズのぬいぐるみです。

立ったり、座ったり、仰向けに寝たりできます。
f:id:chankotochan:20230812082120j:image

 

お尻も可愛い。
f:id:chankotochan:20230812082054j:image

 

小さい方のカビゴンはサイズが程よくて気に入ってます!オンラインでも注文してるので、いつか届くけど…まぁいっか。
f:id:chankotochan:20230812082128j:image

 

ポケモン始めて良かったです!