独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ここ最近のもやもや

ちゃんこです。

 

仕事が忙しすぎて、死にかけています。(でもブログを書く力が残っているので、まだまだ頑張れそうです。)

 

2週連続で土曜日徹夜をしました。土曜日は昼前に出勤し、作業に取り掛かったのですが、自分の見通しが甘く、意外にも時間がかかってしまいました。終電はもちろん間に合わず、夜中1時くらいには終わってひと眠りできるかもと思っていたのに、気が付いたら全然間に合わず5時までかかってしまいました。

 

眠気が襲ってきたので1時間半ほど寝て、新聞を読みながら冷凍していたおにぎりを食べ、再び作業開始。何とか8時半には終えることができまして、職場を出ました。

 

本当に辛いです。徹夜しても終わらない仕事。終わらないからどんどん次の仕事を始めるのが遅れて、あーもうこれは来週でいっか…と思うように。ダメですね。

 

ということで、今週は飲み会も入っていたけど、それどころじゃないので断りました。行きたくない飲み会だったので、キャンセルできて正直ほっとしました。

 

 

ところで、日曜日の朝急いで帰宅したのには理由が。

先週月曜に佐川急便さんから不在票が入っていて、生もののため宅配ボックスには入れられませんでしたと。

 

先週日曜日に佐川さんから電話がかかってきていたので、本当は日曜日に配達予定のものだったのかもしれません。

 

結局平日なんて配達してもらえる時間に帰れるわけがないし、週末受け取るしかない。佐川さんに電話して、商品を確認したら「果物」ということでした。それなら腐ってもいいので宅配ボックスに入れておいてほしいと頼みましたが、もちろん引き受けてもらえませんでした。

 

そして何とか日曜日に受け取った長野県のブドウ…

あけたらこう…

f:id:chankotochan:20231016181743j:image

 

ぶどうって時間がたつと、実が房から外れてくるんですね。

 

もちあげてみると、結構房からとれていて、あちこちに散らばっていました。

(2種類あるけど、もう混ざってたし!!)
f:id:chankotochan:20231016181746j:image

 

謎の汁も出ていて、カビも生えていました。

半分は腐っていたので、そのまま捨てました。

 

食べられそうなところだけ洗って食べてみたけど、味は美味しかったです。でもカビが生えてた時点で、菌が繁殖しているから、食べるのやめたほうがよかったかな。

 

 

いつも生ものを大量に送ってこられるのですが、

まず、受け取れないこと、それから一人暮らしの自分には量が多すぎて結局捨てるかチャニキ(兄)の家に送料を払って送るか…

もう正直迷惑なので、何度も物はいらないと言っているのに、これです。

 

相手のことを思いやれない人って冷たいと思います。高級なものを贈っておけばいいと思ってるのかな。相手が一人なのか大家族なのかで、送るものも考えた方がいいと思います。そもそも、ちゃんこはフルーツが嫌いです。そんなに食べられません…。

本当にテロだと思いました。

 

腐ったブドウのために仕事を切り上げて帰る…そしてその腐ったブドウに対して、送り主にお礼の連絡を入れる…苦痛です。一気に死にたい気持ちになりました。

 

 

とはいえ、気分転換。

日曜日午後は虫取り(ポケモン)に行ってきました。

 

自分へのご褒美ということで、フレンチトーストを注文。クリームを乗せてしまいました。(ハイカロリー間違いなし)

f:id:chankotochan:20231016181633j:image

 

 

 

ポケモンGOは日曜日がコミュニティデイだったのですが、今回はチャンさんと一緒にやることができず、お互いそれぞれに楽しみました。

 

帰りの電車で、チャネキ(姉)からもらったニキのハチドリを見て、可愛いなと改めて感じました。
f:id:chankotochan:20231016181637j:image


f:id:chankotochan:20231016181630j:image

 

日曜日の朝は結構雨が降っていたので、濡れないようにリュックのポッケにハチドリさんを突っ込んで帰りました。帰宅後、浴室乾燥で乾かしてあげましたよ。

 

 

色々考えさせられることがありモヤモヤしますが、定期的にちゃんと会って(会話はあまりない)、ストレス発散できているのがいいのかなと思います。

そんなちゃんも、次の週末は会えないようで…寂しい限り。

今週末はちゃんに会えないので、年賀状準備に取り掛かろうと思います。