独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

甥っ子からのプレゼント

ちゃんこです。

小学2年生の甥っ子がいます。

 

 

定期的にメールのやりとりをしていまして、この前の土曜日に突然「クッキーを送る」と連絡がありました!

 

f:id:chankotochan:20231219222304j:image

 

なんとなく、上からで年上の男性のような雰囲気ではありますが、甥っ子とのやりとりです。

 

そして月曜日、届きましたよ!!

ドラえもんのシールが貼ってあった。


f:id:chankotochan:20231219234201j:image

 

 

じゃーん!!かわいいクッキーが入ってました!クリスマスのクッキーです!!


f:id:chankotochan:20231219222240j:image

 

かわいくてもったいないけど、クリスマスにいただこうと思います。


f:id:chankotochan:20231219222307j:image

 

 

なんと、お手紙が入っているではないか!!!ホゲータの絵が描いてある!!!

ドラえもんの封筒も、ドラえもん好きのちゃんこのために選んでくれたとか。泣ける。


f:id:chankotochan:20231219222244j:image

 

ちなみにチャネキからは、リクエストしておいたドラえもんのスイムタオル。

 


f:id:chankotochan:20231219221722j:image

 

 

普通のタオルとハンドタオルもプレゼントしてくれました。

プールで使おうと思います。


f:id:chankotochan:20231219222311j:image


これ、いちいち可愛いですよね。どうせ捨てるけど…可愛い。


f:id:chankotochan:20231219222251j:image

 

松山油脂さんのボディーローション。濃密柚子がどうのと書いてあります。香りはそんなにしない気がするけど、ポンプタイプで使いやすいです。ひび割れした体に使います!

濃密柚子(ゆず)ボディローション | 松山油脂 – 松山油脂オンラインストア (matsuyama.co.jp)
f:id:chankotochan:20231219222254j:image

 

 

もちむぎのシリアルともち麦。シリアルには丁寧に「シリアルだけでドライフルーツは入ってないよー」と付箋が貼ってありました。笑


f:id:chankotochan:20231219222258j:image

 

 

チャネキからのメッセージ。

 

f:id:chankotochan:20231219231738j:image

 

ちゃんこのためならと、甥っ子がホゲータを描いてくれたそうです。泣ける!!

 

 

手紙をよく見てください。

「ありがとう レックウザをおくってくれて」…泣ける!!!ホゲータは似てないけど、めちゃ嬉しい笑
f:id:chankotochan:20231219231734j:image

 

 

10月に会った時にポケモンを交換したのですが、こちらは伝説のポケモンレックウザを、甥っ子はチャネキと話し合ってキュウコン(いつでも誰でも捕まえられるやつ)を送ってくれました。

伝説ポケモンを送るのに星の砂が4万も…ううう!!でも可愛い甥っ子のためなら!!


f:id:chankotochan:20231219231731j:image

 

この時のことを覚えてくれてて、手紙に御礼が書いてありました。泣けますね。笑

 

そして、クッキーが届いたよとお礼のメールを入れました。

するとこんな返事が…↓


f:id:chankotochan:20231219231741j:image


f:id:chankotochan:20231219235517j:image

 

 

えっと…笑

 

「お年玉を奮発しよう!」

「そんなたかいねだんが、あったから、たんじょうびだからおくってあげた 」

「いいよ」

 

うーん…この「いいよ」はどこにかかっているんだろうか…。

お年玉を奮発しようにかかってますよね…

 

「お年玉を奮発しよう!」⇒「いいよ」

 

常に上からな甥っ子です。笑  ここは「ありがとう」だろう!!!

 

子どもって正直で可愛いですね。クッキーの値段を覚えてまして、誕生日だから高いのを選んでくれたそうです。

自分もクッキーを買ったそうですが、自分のはシンプルで値段も半額のを選んでいたとのこと。誕生日のお祝いだから特別なものをという気持ちが嬉しかったです。(お金は多分チャネキですが)

 

年末年始、一緒にポケモンするのが楽しみです。また伝説のポケモンを交換する予定です。