ちゃんこです。
昨年購入した加湿器が…動かなくなりました。
久しぶりに段ボールから出して使用を開始して3日後くらいかな…電源が入らなくなったのです。
あれこれ試してみたけど、うんともすんとも言わず。
仕事で忙しく放置していたけど、1年以内なら保証期間なので無料で修理してもらえるので、慌ててレシート、保証書を探しました。
必ず取ってあるはずのレシートと保証書がなぜかない…ショック。
とりあえず購入日はわかったのですが、期限まで残り3日で慌てて手続き開始。
まずはカド―のサポートセンターに電話。壊れたことを伝えたところ、指定の場所に着払いで送るように言われました。(1年以内なので送料は無料です。)その際に、レシートや保証書など購入した日、場所がわかるものと、加湿器の状況がわかるように簡単に説明を書いたものを入れてほしいとのことでした。
ヨドバシカメラに相談したところ、会員証をもってきてもらえれば、購入した日がわかるので購入証明書を発行できるとのことでした。よかった…
なんとか期限前日に発送することができました。
が、ちゃんこは包装や梱包がすごく苦手です。
買った時の箱は使い続けたいのでなんとか汚れないようにしたいけど、包むものがない…大きめの紙袋を切って貼ってしました。
10月31日に発送したのですが、なんと…11月7日に戻ってきました!対応はやい!!
ででん!!
なんかおかしい…
なんと、同封されていた説明書にはこのように書いてありました。
診断結果:お客様のご指摘症状確認致しました。
故障個所:霧化器、メイン基板に不具合を確認致しました。
対応処置:製品本体の交換を行いました。
なんと、新しいものになってたんです。カートリッジも新しくなってた!!
故障したから当然かもしれないけど、新しいものになって嬉しいです!!
1日でも過ぎていたら有料だったはず。間に合ってよかったです。
新しくなった加湿器、大事に使おうと思います。
さて、大好きポケモンセンターから新商品のお知らせが。カビゴンは再入荷かなと。
可愛いな…。
可愛いな。ぬいぐるみってかわいいですね。でもこれ以上増えると置き場所がないので、眺めるだけにします。
最近忙しすぎて、ケアレスミスが…仕事辞めたいです。辞められないけど、辞めたいです。
駅の改札を出たところに「仕事より命」みたいなポスターが貼ってあるのを見て、なんだかぐっときてしまいました。確かに、と思いました。
自分の好きなことを仕事にできている人はどれくらいいるんですかね。好きなことを仕事にできている気もするけど、仕事量が多すぎておいつかなくて辛くて…。適度に収入が確保できて、ちゃんと週休二日で、有休もとれる仕事ないかな。体調が悪い日に病院に行けたり、熱が出たら休める仕事ないかな。そして丁寧な暮らしがしたいです。
自分の人生、これでいいのかな。しごとよりいのち、大事ですね!
では!