独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

トトロの加湿器買えました!!職場での気分あげグッズ。

ちゃんこです。

12月に発売し、開始2分で完売(オンラインストア)したというトトロの加湿器。お店に行ってみたけどやっぱりなくて、再入荷申し込みをしていましたが、先月末、再入荷のお知らせが届きました!「27日12時~再販しますよ」という内容。直前にメールに気が付き、12時ジャストにポチりました!!3分後に再度サイトを見たら完売してました。今回も早い!!!

でもようやく、ようやく購入できました!!やったー---!!!!

年明けに届いた加湿器。段ボールもかわいい!

f:id:chankotochan:20230112080414j:image

 

早速職場で使っています。かわいいし、癒されます。40のおばさんが何をしているのかと思っている同僚もいるかと思いますが…無視無視。周りにどう思われてもいいことにします。

f:id:chankotochan:20230112080417j:image

 

ちなみにこの加湿器は4種類販売しています。カルシファーもかわいいけど、やっぱりトトロがいい!
f:id:chankotochan:20230112080432j:image

 

 

そして、完売後のサイトには、今後のことについて記載がされました。今シーズンの再販はないようです。↓

 


f:id:chankotochan:20230112080435j:image

どんぐり共和国、大好きです。また何か購入したいと思います!

 

 

さて、次は鞄。仕事で使っていた鞄、合皮の5千円くらいのやつだったので、数年使った結果、ボロボロに。縦長でA4サイズの書類が入り、持ち手が長くて肩にかけやすいものを検索しまくった結果、クリーマやミンネで販売していたこちらの本革バッグに出会いました。

お値段は本革だし、19,800円。合皮の5千円とは違いますね。

【A4サイズがすっぽり!】【本革】縦型のレディースビジネストートバッグ☆名入れ可☆  【ビジネスバッグ】【レザーバッグ】【レディースバッグ】【通勤】【通学】 - atelier Ripple | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト


f:id:chankotochan:20230112080423j:image

商品説明。色によって皮の厚みが異なるようです。キャメルは1.7mmでした。こちらは黒のバッグの説明文。↓

1.5㎜程の厚みのあるレザーを使用した レディースの縦型トートの ビジネスバッグです⭐ 厚みも適度にありながら、 コシのある柔らかさ。 オイリーな光沢があり しっかりとした印象ながら、 シックで大人可愛いフォルム。 個体差はありますが 重量約800グラムと軽く、 丸みのある優しい風合いとなっています。 うっすらとシボ(革本来の皮膚模様) が浮き出たつるつるした革の表情となります⭐ パリパリに固くなく、 ズシンと重たくなく、 女性向きのバッグです⭐ A4サイズが縦にすっぽり⭐ なかなか無かった縦型のビジネスバッグ。 シンプルデザインで開閉はマグネット。 内装は、擦れに強い生地で 大きく3部屋あり、 ファスナー付きの仕切りで区切られています。 収納もたっぷり。 スマホ&ペン差しポケットと ファスナー付の内ポケットもあるので 整理力も抜群⭐ 胴体全体に芯材が入ってあるので 重さにもしっかり対応し、 フォルムも崩れません。 肩に掛ける持ち手は長めがgood ⭐ 縦型なので窮屈になりがちですが、 ゆったりと持てます⭐

f:id:chankotochan:20230112080426j:image

 

香川県の方が作られており、注文してから作ってくださいます。香川の観光マップと、おまけでコインケース?皮小物が入っていました!
f:id:chankotochan:20230112080429j:image

 

色はほかにもありますよ!持ち手が長いってほんと使いやすい!!

大事に長く使っていきたいと思います。

 

 

f:id:chankotochan:20230112080524j:image

 

ちなみに、ボロボロになった合皮のバッグ。捨てます。

f:id:chankotochan:20230112080639j:image

 

 

次は名刺入れ。去年の秋に購入しました。

ASHFORD【アシュフォード】公式オンラインストア (ashford-style.com)

去年、身分証を入れるケースをアシュフォードさんで購入したのですが、絶妙な色味に一目ぼれしてしまい、同じ色の名刺入れも買っちゃいました。今まで使っていた名刺入れもだいぶお疲れでしたので…。

 

chankotochan.hatenablog.com

 

メッセージ入りでした。

f:id:chankotochan:20230112080627j:image

 

名刺入れを開いて右上に名前を入れてもらっています。名入れをしたため、到着まで3週間程度かかりました。かわいくて気に入ってます!

f:id:chankotochan:20230112080744j:image

 

次は、いただきもの。

ライオン事務器さんが作っている「はにさっく」!かわいい!

はにさっく  ライオン事務器 (lion-jimuki.co.jp)
f:id:chankotochan:20230112080633j:image
f:id:chankotochan:20230112080636j:image

 

HPに他のタイプも紹介されてます。値段は450円。アマゾンやロフト等いろいろなところで購入可能です。アマゾンは少し安かったかな。

f:id:chankotochan:20230112085536j:image

f:id:chankotochan:20230112085526j:image
f:id:chankotochan:20230112085529j:image

 

 

ちなみにこちらの商品は、ライオン事務器の若手社員が中心となったプロジェクトチーム「夢工房」により企画された商品です。」と紹介されていました。夢があっていいですね。お世話になった人にちょっとした気を遣わせないプレゼントとしても喜ばれそうなので、何個かストックしておこうかなと思いました。

 

最後に、こちらもいただきもので、京都の御金神社ということろのお守り。金運アップするかな。早速スマホケースに差し込みました。

トップページ | 御金神社 (mikane-jinja.or.jp)
f:id:chankotochan:20230112080630j:image

 

 

仕事は嫌だけど、生活していくためには避けて通れない…やるしかない。

先日、同世代女子と一回り上の女性と4人でランチをしたのですが、全員独身。一回り上のお姉さんは、「一刻も早く恋愛しないと、もうどうでもよくなるわよ」と言われていました。そうはいっても、なかなかいい人いないなー。

ちなみにそのお姉さんは6年付き合って2年同棲した男性がいたらしいけど、自分が体調を崩して寝ていたときに、隣の部屋からテレビを見てケラケラ笑っている彼氏にいらついたとのこと。(すごくわかる)

薬を飲むために起きてうどんを作っていたら、「何してるの?」と聞かれたそう。その時、「薬を飲まないといけないから、うどん作ってる」と答えると、「ふー-ん」と言われ、そのままテレビを見ながら再びケラケラ笑っていたそう。そんな男を見て、別れを決意したそうです。家から追い出したと言われていました。

 

笑いのツボが合わないのも嫌だし、自分が具合が悪い時に、気遣ってくれる優しさのない男とは絶対一緒に暮らしていけないです。そういうやつに限って、自分が具合悪いときは、色々求めてきそうですよね。

 

他人と暮らすって大変だなって改めて感じました。今年も一年、仕事はともかく生きていけるだろうか…頑張れるだろうか。気分をあげるグッズで何とか乗り切りたいと思います。早く年末にならないかな。。。