独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

今年初めのコミュニティデイとみなとみらい散歩

ちゃんこです。

 

昨日は今年初めのコミュニティデイでした。ポケモンGoの話です。

14時~17時までモクローが大量発生するので捕まえに行きましたよ。

 

f:id:chankotochan:20240107123727j:image

 

久しぶりにみなとみらいまで行ってみました!

いつものカフェでコーヒーを飲みながらポケモンを捕まえます。(一人で。)


f:id:chankotochan:20240107123801j:image

 

 

1時間ほど捕まえたので、ちょっと歩いてみることにしました。

横浜市役所に向かいますよ。


f:id:chankotochan:20240107123744j:image

 

 

ポッチャマのポスト。横浜桜木郵便局前です。

前にちゃんと一緒に行った時には、まだポケモンをやっていなくて、ポッチャマって言うんだなって感じただけだったのですが、、、今は見方が変わりました。


f:id:chankotochan:20240107123748j:image

 

横浜市役所に到着。

 


f:id:chankotochan:20240107123724j:image

 

1階には座れるスペースがたくさんあり、のんびりポケ活ができます。

ここでのんびりしながら、イーブイピカチュウのポストのポケストップを何度かまわしました。
f:id:chankotochan:20240107123721j:image

 

ぴかぴかです。この子たちを定期的に磨いている人(多分ボランティア)の投稿を見ました。ファンに守られているんですね?


f:id:chankotochan:20240107123758j:image

 

ちゃんさんが大好きなイーブイ


f:id:chankotochan:20240107123830j:image 

 

市役所の2階ではプリキュア展が。おじさんたちが数人いました。古参のファンですかね。


f:id:chankotochan:20240107123734j:image

 

 

横浜市役所の開放時間に驚きました。朝5時前からあいているなんて。しかも夜は25時前まで。お疲れ様です。


f:id:chankotochan:20240107123814j:image

 

桜木町である程度モクローを捕まえたので、今年4月までに誕生日の友達へのプレゼント探しの旅へ。

1月9日が誕生日の方にケユカのマフラーと手袋を贈ろうと思ってケユカにいったら、めっちゃ値引きされていた…。

でもちゃんこが買ったネイビーは売り切れていました。ティペットっていうんですな。洗えるし、値段もお手頃で、なんなら汚れたらワンシーズンで捨てることもできる価格なので、おすすめです。

オンラインショップではブルーのみ在庫がなくなっていましたよ。

【特別価格】エコファー差込ティペット|KEYUCAオンラインショップ
f:id:chankotochan:20240107123811j:image

 

 

そして偶然通りかかったムーミンショップに吸い込まれました。。。

このサイズ(四角い)のポーチ、結構使いやすそうで気になりました。
f:id:chankotochan:20240107123820j:image

 

 

ムーミンのライトとスマホの充電器も気になりました。


f:id:chankotochan:20240107123817j:image 

 

 

うがい用のコップがかわいくてまとめ買いしましたよ。誕生日プレゼントの一つにします。あと、チャネキと甥っ子用にも購入。
f:id:chankotochan:20240107123738j:image


f:id:chankotochan:20240107123823j:image

 

あんばたー最中に柿ピー。クッキー缶もかわいい。。


f:id:chankotochan:20240107123741j:image

 

横浜店限定のコーヒーとどらやきがありました。


f:id:chankotochan:20240107123715j:image 

 

 

お店の入り口の展示スペースです。期間限定なのかずっとあるのか聞き忘れました。
f:id:chankotochan:20240107123718j:image

 

その後は、クリスプでサラダを食べて、イグニスでドラシャンを購入して帰宅しました。充実した休日でした。

 

さて、購入物の報告です。

 

これは年末年始に実家のダイソーで買ったただの箱。消防車なのかな…他にも青と黄色の箱があって、それは電車だったかな…。薬箱にしようと思って買ってきました。


f:id:chankotochan:20240107123755j:image 

 

 

ケユカで新しいまな板とスポンジを購入。

まな板には表面にだけ目盛りがついていて、カットする時に便利だし、裏表がわかっていいなと思いました。
f:id:chankotochan:20240107123833j:image

 

ケユカのスポンジは使ったことがないので試しに購入。使い勝手がよかったら、今後はここで買おうと思います。


f:id:chankotochan:20240107123826j:image

 

 

無印でお掃除道具と詰め替え用のボトルをいくつか買いました。百均やドラッグストアにも詰め替えボトルは売っていますが、無印のが一番いいなと思います。
f:id:chankotochan:20240107123808j:image  

 

 

イグニスでドライシャンプーを購入。2本目です。最初は汗をかく夏にしか使わないと思っていたけど、これをつけてから髪の毛を乾かすと、心なしかふわさらになる気がするので、結局毎晩使うようになりました。朝、寝癖を直す時にも使っています。

リセット ドライシャンプー | IGNIS iO (イグニス イオ)公式サイト
f:id:chankotochan:20240107123731j:image

 

シャンプーとトリートメントのサンプルもいただきました。このトリートメントは、洗い流してもいいし、洗い流さなくてもいいタイプです。

使ってみてよかったら買います!!

マルチプル チョイス ヘアトリートメント | IGNIS iO (イグニス イオ)公式サイト

 

そして、1月18日から発売になるボディコロンのサンプルもいただきました。UVミルクって感じですかね。以前あったものより、香りの持続性が増したそうです。3種類ためしてみましたが、ネイチャーグリーンの香りが一番好きでした。べたつかないので、香りが問題なければ職場に置いてもいいかなと思います。

[今季のおすすめ]香りでチョイスme!ボディコロン UV | そしてパッと素肌映えするボディへ | IGNIS iO(イグニス イオ)公式サイト
f:id:chankotochan:20240107123751j:image

 

 

ムーミンショップで買ったうがい用のカップ。かわいくて自分用にも買いました。
f:id:chankotochan:20240107123805j:image 

 

この他、写真を撮り忘れましたが、桜木町駅にあるキタムラのお店でスイカペンギンとのコラボタオルも5枚ほど買いました。完全に自分が好きなだけで、プレゼントとしました。

Suicaのペンギンコラボアイテムが桜木町シァルにも登場♪ (motomachi-kitamura.com)

 

ちゃんさんのいないコミュニティデイとなりましたが、ちゃんさんとみなとみらいに行ったらこのコースがいいかなとか考えながら充実した一日になりました。

 

今年もアラフォーポケモンおばさんで過ごそうと思います。では。