独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

化粧品と捨ててはいけなかったアレ。

ちゃんです。

最近買った化粧品を記録しておこうと思います!

f:id:chankotochan:20220326171854j:image

 

ちゃんは20代後半から急に肌荒れが激しくなり、皮膚科に何年も何年も通っています。昔好んで使っていたものが使えなくなり、色々調べて化粧水や化粧品も沢山試したのですが、なかなか合うものを見つけるのはとても大変でした…。

f:id:chankotochan:20220326171822j:image

色々調べている中で、ファンデーションは油分が多くニキビや肌荒れにもつながるためUVミルクだけ(パウダーもはたかない)、という方がいらっしゃってちゃんファンデーションをおやすみしていました。

その数ヶ月後、コロナウイルス感染症が流行してマスク生活に入り、皮膚科の先生からも似たような話を聞き、ますますファンデーションを塗らなくなり…もうかれこれ…3年くらいファンデーションを使っていません…。。。(パウダーは使ってるのですが)

 

 

 

…が、!

 

 

 

年齢が上がって油分が少しずつ減っているのか、最近肌荒れも落ち着いてきました!そして、誰かと食事をご一緒してマスクを外す機会が増えてきて、年齢が上がって隠しきれなくなったアラがどうしようもなく気になり、ベースメークを強化するか…と最近思うようになりました!そんなこともあり、久しぶりにベースメークものなんかも購入してみました!!

 

 

 

UNMIX


f:id:chankotochan:20220326152858j:image

f:id:chankotochan:20220326152855j:image

大好きな吉川康雄さんの化粧品ブランドです!吉川さんは、今は無くなってしまった化粧品ブランドCHICCAで知って、本を読み漁り、イベントに足繁く通っていた大好きな方です。自分が元々持っているものを活かしたメイクを推奨されていて、本当に素敵な考え方だなぁと一時期心酔していました。CHICCAは無くなってしまいましたが、今はUNMIXから素敵な化粧品を少しずつ出してくださっているので、これからも追いかけようと思います!もちろん、たくさん買ったCHICCAも大切に使いますが!!

f:id:chankotochan:20220326155035j:image

 

 

Cle de Peau Beaute


f:id:chankotochan:20220326152917j:image

f:id:chankotochan:20220326152920j:image

クレ・ド・ポー ボーテ専門店 [エルメ・ド・ボーテ] – erume de beaute

久しぶりにベースメークを購入する気になり、やはりクレ・ド・ポー ボーテがいいなと思い、気になる商品があったので買いに行きました!25歳くらいの時、背伸びして一生懸命買っていた信頼できる大好きなブランドです!一時期(コロナ以前)外国の方でカウンターが大変なことになっていて、中々近寄れなくなり遠のいてしまいましたがやっぱいいすごくいいんですよね。

今回は3/21に新発売andリニューアルとなった、UVベース、コンシーラー、あとはコンシーラーを塗る時に美容液成分をきちんと肌に届けられますよとタッチアップの時に使わせてもらった筆も購入しました。実店舗で想定してなかったもの買ってしまうあるある…!

 

 

 

NARS


f:id:chankotochan:20220326172054j:image

f:id:chankotochan:20220326172050j:image

《公式》NARS Cosmetics | オフィシャルサイト | Makeup and Skincare

ずっと気になってたやつです。ちゃんこに顔はひとつだからいらないよ!と言われていたので我慢していたのですが、見かけて買ってしまいました。評判通り、マスクをしていても崩れない…というか、一度しかまだ使っていないのでいい使い方が見つかってないのですが、脂っこいちゃんでも若干乾燥を感じるくらいだったので、相当だと思います!うまく使いたい!

 

 

 

TIRTIR


f:id:chankotochan:20220326153154j:image

f:id:chankotochan:20220326153157j:image

TIRTIR

韓国のスキンケアブランドだそうです。全然知らなかったのですが、マスクをしていても崩れにくいと評価が高く、クッションファンデを使ったことはなかったのですが購入してみました!多少崩れましたが、値段(税込2,970)の割に優秀だと思います!!

ツヤ感が出る赤の方が人気のようですが、SPF50+PA++++美白・シワ改善のピンクにしました。


f:id:chankotochan:20220326164040j:image

f:id:chankotochan:20220326164702j:image



 

 

カリプソ


f:id:chankotochan:20220326153215j:image

f:id:chankotochan:20220326153213j:image

カリプソ マスカリョーシカ|株式会社 アクアキューブ

マスカリョーシカです。大好きな人のおすすめ商品なので、ずっと気になっていたのですがようやく買ってみました!まだ使ってないのですが、よかったらストック買っておこうー!

 

 

 

チャスティ

f:id:chankotochan:20220326165723j:image

チャスティ|シャンティ

チャスティのジョイントメイクチップです。チャスティってこの手のツール優秀ですよね!

 

 

 

IGNIS io


f:id:chankotochan:20220326153237j:image

f:id:chankotochan:20220326153234j:image

IGNIS iO (イグニス イオ)公式サイト

使い心地が良かったのでリピートです。朝しか使わないので、かなり持ちます。クリーミーでもこもこな泡でしっとりしっかりの洗い上がりです!かなり好き!

 


f:id:chankotochan:20220326153303j:image

f:id:chankotochan:20220326153306j:image

気になっていたイグニスのホワイトラインの試供品と、アルビオンジュイールの試供品をいただきました!アルビオンのボディケア、特にホワイトニングボディミルク使ってみたかったので、貰えて嬉しい!良かったら買います!

商品情報 | ALBION

 

 


ビオレu ザ ボディ

f:id:chankotochan:20220326153438j:image

手軽に使えてよかったので、リピートしました!なんとかなくものたりないときは、プラスαでボディクリームつけてます!なくなってから2週間くらい、お風呂に入るたびに『あー買わなきゃなー』と思いながら忘れる日々を過ごしていたので、Amazonでポチりました!

 

 

 

 

 

 

ところで……

 

 

 

 

 

タイトルにもしましたが、捨てちゃいけなかったものを捨ててしまいました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【らくらくスイッチ】


f:id:chankotochan:20220327004624j:image

f:id:chankotochan:20220327004626j:image

つりさげタイプなので、タオル掛けなどにかけてお使いいただけ、場所も取りません。フックとノズルは繰り返し使えます。

花王 | 『ビオレu ザ ボディ ぬれた肌に使うボディ乳液』誕生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(せっかくビオレボディ乳液の詰め替え用買ったのに、使えなかった…! ※繰り返し使うの、S字フックだけかと思ってた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chankotochan:20220327004813j:image

f:id:chankotochan:20220327004816j:image

(また買った…!!)