独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

羊毛フェルト②

ちゃんです。

現在作成中の羊毛フェルトの進捗ご報告日記です!

chankotochan.hatenablog.com

 

 

5日目

f:id:chankotochan:20231224004824j:image

肉付けしたり、骨格を考えたり、色が足りないところを足したり、手足を作り直したり細かい作業に入ってきました。

この日は2時間くらいチクチクしましたかね!

 

 

6日目

f:id:chankotochan:20231225080514j:image

胸の辺りの修正、前足と、見えないですが後ろ足の方も少し修正。銅を少し長くしました。耳と胸に飾りがあるのでそれをふわっとつけてみました。この日から仕上げ用の針を使い始めましたかね。

 

 

7日目以降

f:id:chankotochan:20231228015627j:image

おおかた形は出来上がったので、仕上げの細かいところをやっていきます。

 

 

こういう色が抜けているところが結構あります。。。

f:id:chankotochan:20231228015651j:image

 

 

ちゃんはまずはザザっと全体を雑に作っちゃうので、整えていく作業が最後にまとめてくるのですが、、、
f:id:chankotochan:20231228015645j:image
f:id:chankotochan:20231228015648j:image

ここまで来るとなんだか急にやる気がなくなってしまうちゃんです。

 

 

ちゃんこ先生に質問もしてみます。

 

Q、表面が滑らかにならず穴が空いてしまう件についてご教示願いたい

f:id:chankotochan:20231228015909j:image

f:id:chankotochan:20231228015923j:image

 

 

【原因】

どうやら、全体を早く作りたくて差し固めを端折りすぎたようです。

ぐぬぬ、、、!

 

 

修正している、下地が出てきてしまうところについても質問。

f:id:chankotochan:20231228015651j:image

f:id:chankotochan:20231228020325j:image

 

なるほど、、、。大雑把なちゃんはこういう細かい作業が苦手ですね。うん。

 

 

 

いまはホワホワの毛を植毛し始めてものすごく後悔してます。作家さんたちって本当に上手だなぁ、、、。

f:id:chankotochan:20240101131159j:image

 

 

 

果たしてKGは出来上がるのでしょうか、、、?

 

 

 

つづく、、、!