独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

電動歯ブラシが欲しいの!

ちゃんです。

先日お誕生日を迎えまして、また今年もひとつ歳を重ねたみたいです。でも自分がいくつなのかいまいちわかりません。もういいです、数えないです。

 

さて、ちゃんこさんから『プレゼント依頼中』と何度もアナウンスをもらいましたが、1月はずっと体調が悪かったせいか物欲があまりなかったのです。

元気になってきて欲しいものもいろいろ思い浮かんできたのですが、完全に予算オーバーなのでこんな提案をしてみました。

 

 

提案:はみ出した分自分で払うからこれが欲しい

f:id:chankotochan:20240204212108j:image

 

 

 

欲しいのはこちら。

f:id:chankotochan:20240204212931j:image

 

 

ソニックケア―ダイヤモンドクリーンです。

 

 

 

シリーズ早見表。

f:id:chankotochan:20240204212237j:image

右から2番目のだと一万円台で買えて初心者には良さそうでしたが、やはりちょっといいのが欲しい。1番いいやつは高いので、2番目にいいやつ(これも高い)に目をつけました。

 

 

f:id:chankotochan:20240204213028j:image

スマホ連動すごー!「次の場所磨いて!」というお知らせを音?振動?で知らせてくれたり、「ブラシを歯に当てる力が強いよ!」と教えてくれるそうです。賢いかよ!

 


f:id:chankotochan:20240204213034j:image

コメントでこんなにモード入らないというご意見もありましたが、ステイン除去とかすごくないですか?ホワイトニング効果すごくないですか?欲しすぎる。

 


f:id:chankotochan:20240204213031j:image
f:id:chankotochan:20240204213025j:image

慣れるまで、使うの難しいとのことですが、歯垢除去力すごいー!

 

 

ここ数日、ずっとソニックケアーを調べていて、調べれば調べるほど、愛用者のコメントを読めば読むほど、、、欲しくなってしまったわけです。

 

まぁ、今ちゃん電動歯ブラシ熱が熱いことがちゃんこにも伝わってたんでしょうね。すぐ飽きると思ってるみたいです。

 

 

 

すると、、、

 

 

 

ちゃんこちゃんこの家に新品の歯科専売の高い電動歯ブラシがある。それをやるから、まずはそれで様子を見ろ。ソニックケアは買うと高い、よく考えろ。』

 

 

CURAPROX HYDROSONIC PRO

(クラプロックス ハイドロソニックプロ)

f:id:chankotochan:20240206094417j:image
f:id:chankotochan:20240206094421j:image

 

カタログ1

https://service.yoshida-dental.co.jp/ca/series/10996/documents/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0_%E3%80%90%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%97%E3%83%AD%20%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%97%E3%83%AD%20%E5%8C%BB%E9%99%A2%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95_8P%E3%80%91_2310%E6%94%B9_C02160.pdf

 

カタログ2

https://service.yoshida-dental.co.jp/ca/series/10996/documents/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%992%EF%BC%88CURAPROX%20HYDROSONIC%20PRO%EF%BC%89.pdf

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

うおおおおおお!

f:id:chankotochan:20240209112206j:image
f:id:chankotochan:20240209112158j:image

 

 

音波式電動歯ブラシの「クラプロックス ハイドロソニック プロ」というそうで「CURAPROX(クラプロックス)」とは、柔らかい毛のブラシのシリーズだそうです。

 

 

クラプロックス ハイドロソニック プロ

歯ブラシの理想を追求したやわらかさと弾力性で至福の磨き心地をお届けします。

① 1分間に22,000~42,000回の音波振動:7つの強度レベル

② 1つのボタンで簡単操作:オン/オフを切り替え/強度レベルの変更

③ 1回の充電:1日4分で2週間使用できるロングバッテリー搭載

 

 

 

 

service.yoshida-dental.co.jp

 

 

前に、この「クラプロックス」の歯ブラシをちゃんこにもらいましたね!ヘッドがおおきくてなにより、毛が柔らかくて磨けてるのか不安になるくらいだったのですが、すごい画期的な歯ブラシだったのですね!無知って怖い。

CURAPROXcatarog2212_C01820.pdf (yoshida-dental.co.jp)

 

 

 

 

嬉しすぎる!!

電動歯ブラシでがんばって歯を磨くんだ!!ありがとう、おとうちゃんこ!

 

 

専用歯磨き粉もありがとう!!

f:id:chankotochan:20240209112202j:image

 

 

つかいごこちですが、慣れるまで電動歯ブラシって使い方が難しいですね?ちゃんと磨けてるのかわからなくて、結局手でもゴシゴシ磨いたりしています。

あと、振動がすごくて、ブラシ以外の硬い部分が歯に当たったときのダメージ強くないですか?ぎぎぎぎぎ!って…笑

 

ただ、なんだかすごくきれいに磨けている感覚もあって、ソニックケアも欲しい気持ちでいます…そんなに何本もいらないのですが…ほら、職場に置いておいたりしたいし…という気持ちを今必死で抑えているところです。

 

 

さて、余談ですが、、、

 

ソニックケアの紹介したら、ちゃんこも気になって買うと思ってたのですが、ちゃんこはすでにソニックケアを持っており、しっかり飽きてもう使ってないとのことでした。

 

きっとちゃんこちゃんがすぐ飽きると思ったのでしょうね。ちゃんちゃんの未来かなって思ってますけど。