独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんことの日常LINE大放出!の会。

ちゃんです。

ちゃんこが新しいスタンプを買ったそうです。

f:id:chankotochan:20240223153847j:image

 

 

そして、息を吸うようにスタンプを買ってくれました。
f:id:chankotochan:20240223153854j:image

f:id:chankotochan:20240223153844j:image

 

 

ミサワ全盛期の名言が詰め込まれたスタンプ!!ありがとう!!!
f:id:chankotochan:20240223153850j:image

 

 

さて、先日男性と久しぶりにごはんを食べたのでその時の話を少ししようと思います。

 

その人は8年くらい前から知ってる人で、たまにごはんを食べる年下の男性です。ちゃんの外見が好みだと言ってくれる貴重な独身男性で仕事もちゃんとしていてそう言うところは尊敬できますが、異性としては全く興味がわかない、そんな相手です。

 

ちなみに、その日の午前中のちゃんことの会話がこちら。会う前から憂鬱マックスなわけです。

f:id:chankotochan:20240224000610j:image
f:id:chankotochan:20240224000616j:image
f:id:chankotochan:20240224000613j:image
f:id:chankotochan:20240224000619j:image

 

 

最近将来への不安を感じる時が多くて、なんのために生きてるんだろうとか、生きてる意味が見つからなくてどうしようもなく辛くなる時があります。

 

このままずっと1人なのかなと思うと怖くなり、自分に好意がありそうや人とご飯に行きますが、全く面白くないし時間の無駄だったなとさえ感じてしまいます。ごはんをご馳走になってもお礼の気持ちも湧きません、最悪だなと思います。

 

過去に好きだった、だいすきだった人への執着がものすごいんですよね。その人と比べてしまうと言うか、好みすぎて忘れられなくて過去に執着してるんですよね。

 

 

今回、食事に行った男性から、

『休日何してるの?』

『趣味は何?』

『何してる時楽しい?』

『最近どこ(旅行)行った?』

と聞かれましたが一つも答えられませんでした。なんにもなくて。なんか自分ってすごくつまらない人間だなと思ってしまいました。

 

ちゃんは昔から無趣味だし引きこもりだし、彼氏ができると彼氏が趣味になってしまうので、彼氏と遊びに行かないと家に引き篭もるし、いつも会いたいし、彼氏彼氏と生活の中心になりすぎて、依存しまくって重いと言われ振られます。笑

 

 

全女子のミューズ、田中みな実さんなんかと比べたら怒られそうですけど、田中みな実さんもものすごく拗らせてるなと思いつつ、大体うんうんわかるとうなづけるものばかりです。笑

f:id:chankotochan:20240224022001j:image

 

 

 

 

f:id:chankotochan:20240224022241j:image

 

 

すごくわかる。。。

 

 

 

うん、、、

f:id:chankotochan:20240224022319j:image
f:id:chankotochan:20240224022325j:image
f:id:chankotochan:20240224022322j:image

 

 

あああああああああー!

 

 

 

少し話がそれましたが、食事をしていた男性からされた先のほどの質問の話に戻ります。

 

今の生活を考えると、強いて言うなら趣味が、、、

 

 

 

ちゃんこだなと思って、、、

結果ずっとちゃんこの話をしてました。あとポケモンGOの話、、、

 

 

今度、ちゃんこがちょっと遠い場所へ行くと言う話をしてきたのでちゃんもその方面に仲良しがいることからついて行こうかなーとかって話をしてたので、まだわからないけど旅行は普段行かないけどそれは行くかもねーみたいな話を、食事をした男性に話をしたら、『日程が合えば俺も行きたかったー』とか、その後も『いいな、行きたったなー』とかほざいてたので、「は?行ったところで1秒も一緒に過ごす時間ないんだけど、なんのために?」と気づいたらキレてました。ちゃんことのたのしい旅(妄想)を邪魔すんなよ、つーかどの立場でもの言ってるんだよ、とついカッとなってキレてしまいました。笑

 

 

日記でも何度も書いてますが、ちゃんの人生でちゃんこなしなんて考えられないんですよね。それくらい大切なわけです。家族級なわけですよね。うちの(本当の)家族も、ちゃんこのこと大切に思ってるくらいですから。笑

 

だいすきな彼氏いたら楽しいし、幸せだし、まぁいろいろ心配して泣くことも多くなると思うけど心身ともに満たされるしなぁ、、、でもちゃんこ以上の男の人っているんでしょうか、、、。

やっぱり大事にされたいじゃないですか、ちゃんこ以上にちゃん大切にして寄り添える男っているんですかね?

 

まぁ、"だいすきな"人じゃなくて適当にいい条件の人と付き合え、、、いや付き合えないな、うん付き合えないややっぱり。いや、相手も私を選ばないかもされませんけどね、いや、私も選ばないし!ふん!

 

とかなんとか言ってるから今独り身なのもよく分かってますけど、、、分かってますって、、、!

なんかいろいろ考えてモヤモヤした日になりました。

 

 

3月のはじめに地方に住んでる独身男性(ちゃんの住んでる方にたまに遊びにくる)とごはんを食べに行くはずなのですが、ドタキャンせず、ごはん中キレずに、ちゃんと対応できることを祈るばかりです。

この人は、今回ごはんを食べに行った男性同様異性として全く興味がわかないけど、まぁいい人そうだからごはんに行くけど、毎回つまらなくてごはん中にちゃんこにLINEを送ってる、そんな感じです。

一度共通の知り合いに、映画に行ってることなどがバレて、一気に嫌になって彼氏がいるからと嘘をついて突き放した感じです。第三者から揶揄われるの、本当にストレスです。

 

 

はぁ、、、なんだかな、、、こんな話日記にしてすみません。聞いてくれてありがとうございます。

 

 

最後に、ちゃんこにメッセージ。

 

 

ちゃんこからもらった電動歯ブラシが最高すぎて、持ち歩きようの電動歯ブラシが欲しくなってきたちゃんです。ソニックケア、持ち歩くには重いですか??

 

 

ということで、本日はこの辺で失礼させていただきます。