独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

仕事をしない週末

ちゃんこです。

 

週末はポケ活をするためにちゃんさんと集合し、久しぶりに星乃珈琲でパンケを食べました!

あんことホイップを乗っけて、めっちゃおいしいパンケーキでした!

星乃珈琲のパンケ、美味しいです!!1枚にして、パスタを食べるのもいいですね。

f:id:chankotochan:20240325082209j:image 

 

ちゃんさんにホゲちゃんのポーチを見せたところ、中に仕切りがあって気に入ってくれまして、自分も絶対買う!と言い始めました。中に仕切りがあるポーチが好きなのは知っていたけど、水筒と同様にポーチもかなり持っているので、もういらないかなと思い前回購入しませんでした。

 

ということで、欲しいとわかったなら、お店に走るのがちゃんこです。閉店10分前にポケセンに滑り込みました。

 

昨年横浜で開催されたPWCポケモン ワールド チャピオンシップス)で販売された商品が売り出されています。

おにぎりのホゲちゃん。可愛い。すごくかわいかったけど、ぬいぐるみを増やしたくなかったのでぐっとこらえました。


f:id:chankotochan:20240325082217j:image

 

 

こちらはかみつき隊シリーズコーナー。


f:id:chankotochan:20240325082213j:image  

 

 

お目当てのポーチを見つけました。

種類は、フシギダネヒトカゲゼニガメ、ホゲータ、ニャオハ、クワッスの6種類。

f:id:chankotochan:20240325082431j:image

 

ちゃんさんのニャオハのポーチを無事ゲットできました!ポケセンはどこもめっちゃ混んでいるので閉店間際が狙い目だなと思います。

 

ポケセンでステッカーをいただいたので、甥っ子にあげようと思います。4月12日(金)からアニポケの新章(テラスタルデビュー)が始まります。ちゃんさんは声優に詳しいので、好きな声優さんが出ると知って喜んでました。

アオキって誰なのかわからないけど、相棒はムクホークなんだな。新章では、ニャオハが進化しています…ホゲちゃんは絶対に進化しませんように…!!!


f:id:chankotochan:20240325082424j:image

 

昨年のPWCで販売されたラムネ。

おにぎりホゲちゃんの缶がかわいいので購入しました。330円くらいでした!


f:id:chankotochan:20240325082421j:image

 

 

帰りにドラストに寄って寝ぐせ直しのスプレーでも買おうと思ったら見つからなくて、代わりに資生堂のこちらのパウダーシェイクを購入。

ステージワークス パウダーシェイク | Shiseido Professional (shiseido-professional.com)
f:id:chankotochan:20240325082418j:image

 

アットコスメストアの口コミを見てみると、皆さん美容室で最後のセットの時に使ってもらって良かったので購入したとのこと。べたつかないワックスといった感じですかね。よく振ってスプレーします。ちゃんこのように髪の毛が細くてやわらかい、ボリュームが出ない人がこぞって買っている感じでした。

 

いつも使っているエテュセのマスカラ下地と、チャコットなぎなたカットのアイブロウペンシルを購入しました。

ブラッシュアップアイブロウ【241ブラウン】 | チャコット (chacott.co.jp)
f:id:chankotochan:20240325082427j:image

 

仕事をしない週末というタイトルをつけましたが、上司からは朝も夜中もラインが来てました。しつこい。その度に嫌な気持ちになりました。楽な仕事はないってわかっているけど、休みの日に連絡がくるのが非常にストレスです。

 

せめてストレスのないメンバーで仕事をしたいですね…。

 

では、今週も頑張ります。