独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ポケモンセンターへ。

ちゃんこです。

週末は仕事でストレスマックス状態でした。

 

こうなりますと、ポケセンに行くしかありませんね!

 

 

マルイ横浜のポケモンセンターとそごう横浜は繋がっていて、通路のところにホゲちゃんがいました!

f:id:chankotochan:20231119222215j:image

 

ニャオハもいますよー。


f:id:chankotochan:20231119221708j:image



ポケセンは10:30オープン。整理券が配布されていて、オープン15分前に到着しましたが、整理券には11:15~11:45に入店するよう書いてありました。しばし待ちます。

ポケセンって昔から整理券配布するほど大人気なんですかね。どこの店舗もこんな感じですよね。

 

さて、入店。

 

手前は新商品が置いてありました。

先日も紹介した気がするけど、化粧スポンジ。かわいくて使えないやつ。


f:id:chankotochan:20231119222133j:image

 

 

クリスマスの花束。

ぬいぐるみはくっついているので取れません。


f:id:chankotochan:20231119222109j:image

 

 

カビゴンは相変わらず可愛くて、つい写真を撮ってしまいます。


f:id:chankotochan:20231119222129j:image 

 

 

そして、今回のお目当ての靴下コーナー!!!

一番下にあるポカポカのホゲちゃんの靴下を買いました。
f:id:chankotochan:20231119221646j:image  

 

カビゴン、人気ですね。減ってます。


f:id:chankotochan:20231119222150j:image

 

 

カビゴン、前に出してみました。可愛いけど、大人だから履けないな…
f:id:chankotochan:20231119222211j:image

 

等身大のホゲちゃんとニャオハ。ニャオハはたくさん売ってましたが、ホゲちゃんは少なかった。


f:id:chankotochan:20231119222117j:image

 

 

カビゴンに進化する前のゴンベさん。こちらも可愛い。残り1匹でした。


f:id:chankotochan:20231119222154j:image

 

 

個人的にこのニャオハがすごくかわいかった。

抱っこできるようになってるんです。抱っこして寝たりする人にすごくおススメですよ。

5千円くらいだけど、ポケモンセンターオンラインでは売り切れています。ピカチュウもあるみたいです。

ポケモンぬいぐるみ だっこして!ニャオハ : ポケモンセンターオンライン (pokemoncenter-online.com)
f:id:chankotochan:20231119221704j:image  

f:id:chankotochan:20231119224316j:image
f:id:chankotochan:20231119224319j:image
f:id:chankotochan:20231119224323j:image

 

こちらは一人1個までしか買えない塩を入れるやつ。

ソルトボトル コジオ : ポケモンセンターオンライン (pokemoncenter-online.com)
f:id:chankotochan:20231119222145j:image

 

 

タカラトミーで買ったしゃべるホゲちゃんも置いてありました。


f:id:chankotochan:20231119222101j:image

 

マルイのポケセンはレジが20個あって、結構混雑しても割とすぐに会計も終わります。スタッフの方も優しくて、「ホゲータちゃんが好きなお友達が多いんですか?」と声をかけてくれました。なごむーーーー。

 

さて、購入したものです。

 

ホゲちゃんの靴下。チャネキと甥っ子と、自分用。結局靴下はホゲータ4足、ニャオハ1足で5足購入。自分用に同じの2足買いました。


f:id:chankotochan:20231119222113j:image

 

こちらはちゃんへのプレゼント。ニャオハの靴下とアクセサリー?。
f:id:chankotochan:20231119222121j:image 

自分にはホゲちゃんを。ホゲータしかいらない…アチゲータとかはどうしようかな。


f:id:chankotochan:20231119222105j:image 

 

こちらは先週仕事を代わってくれた先輩への御礼。ポケモンが好きそうなので勝手に買ってみた。


f:id:chankotochan:20231119222219j:image

 

 

このほかに、甥っ子にポケモンカードとパッチワーク的なゲンガー(名前なんていうんですっけ→ちゃんがワッペンと教えてくれました笑)も購入しました。

 

ゲンガーのポーチは自分用です。


f:id:chankotochan:20231119222137j:image

f:id:chankotochan:20231119225827j:image

 

こちらのゲンガーのポーチは小さくて、なんともいえない手触りで気に入ってます。通勤カバンにつけようかなと…ポケモンおばさんだとばれるけど。
f:id:chankotochan:20231119222202j:image

 

 

甥っ子たちへのお年玉はこちらに入れます。


f:id:chankotochan:20231119222206j:image

 

 

あと、7千円以上購入でついてきたこちらの本。いつか読んでみようと思います。


f:id:chankotochan:20231119222056j:image


f:id:chankotochan:20231119222141j:image  

 

やっぱりゲンガーってかわいいですね。小説なので絵は少なめです。このページは貴重です。
f:id:chankotochan:20231119222158j:image

 

 

黒いポーチ、充電器とかを入れようと思います。ティッシュもついてます。


f:id:chankotochan:20231119221651j:image

 

 

さて…ポケセンを出てすぐにガチャガチャが・・・

 

イーブイでないかなと思って1回だけトライ!(出たらちゃんにプレゼント)

ミニリュックでモクローマッギョがでたら最悪と思ってました。
f:id:chankotochan:20231119221700j:image

 

 

ピカチュウでした。甥っ子にあげるかな。
f:id:chankotochan:20231119221655j:image

 

仕事のストレスって体によくないですよね。早く解放されたい。

 

実は金曜日の夜から土曜日にかけて3人の元カレを含む男から連絡がありました。寒くなったからですかね?普段こんなことはないのですが。

①盗撮で逮捕歴のある40代半ば独身男子 夜中25時過ぎてラインで電話をかけてきた。もちろんラインはずっと未読スルーしています。無視していたら今度は携帯番号の方にかけてきた。夜中に電話ならすなや!!もちろん無視しました。

 

②10代の時の元カレ。40代半ば既婚だが奥さんと長年別居中。電話は嫌いだと何度も言っているのに、仕事が忙しいちゃんこが心配だと土曜日の夜かけてきた。仕事中だし、この電話に出ることでさらに帰るのが遅くなるので、もちろん電話は出ず。「テレフォンは苦手だったね」とラインがきた。何回言えばわかるのか!テレフォンてなんだよ!てか、離婚してからこいや!!

 

③50代既婚おじさん。一人で寒い地域のホテルに宿泊中。翌日はゴルフだが雪で中止になったので、暇、お話したいと22時頃電話していいかとラインがきたので断った。離婚してからこいよ!!!また飲みに行こうと言われたので既読スルーしました。

 

みんな自己中や。と、いらついた週末でした。

 

では!