独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

木更津アウトレットに行ってきました。

ちゃんこです。

 

9月に初めて行った木更津のアウトレット。3連休に再び行きました。

三井アウトレットパーク 木更津 (mitsui-shopping-park.com)

 

今回は車で行きましたが、バスも出ていて、アウトレットパークで使えるクーポン券が付いているお得なチケットがあるので、一人で行くならバスですね!

アクセス | 三井アウトレットパーク 木更津 (mitsui-shopping-park.com)

 

道中、海ほたるパーキングエリアに寄りましたよ。

海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア (umihotaru.com)

 

ゲーセンがあって、ゴンベがいました。可愛い…君は君で可愛いから、カビゴンに進化させたくないのだよ。

f:id:chankotochan:20231107232912j:image

 

 

先日メルカリで購入した大きな顔のポーチ。

自分で取れる気がしなかった。


f:id:chankotochan:20231107233004j:image

 

 

ニャオハもいましたよ。


f:id:chankotochan:20231107233007j:image

 

 

さて、アウトレットパークに到着。

布団の西川ではカビゴン関係の商品発見!

 


f:id:chankotochan:20231107232929j:image

 

 

ポケセンにGO。やっぱりめっちゃ混んでました。

何かを持ったホゲちゃん。
f:id:chankotochan:20231107232902j:image

 

このサイズのホゲちゃんがやっぱり一番可愛いですね。
f:id:chankotochan:20231107233018j:image

 

 

そして今回購入したのはこちらのホゲちゃん。君に決めた!


f:id:chankotochan:20231107232925j:image

 

 

大きいホゲちゃん。


f:id:chankotochan:20231107233011j:image

 

ポケセンは本当に混んでて、レジで10分ちょい並びました。レジがもっとたくさんあればいいんですけどね。

 

そして化粧品のお店へ。

トムフォードのアイシャドウが1万円切ってたので買おうか迷いましたが、今年はちゃんからたくさんアイシャドウを貰ったので、よく考えたら買う必要なかったです。うん。買いませんでした。


f:id:chankotochan:20231107233000j:image

 

アシックスで靴を買いました。アシックスの靴がすごく歩きやすいと聞いていたので気になってお店に入ってみたのですが、全体的にお値段がいい…。

こちらの白い靴は定価は24,200円。アウトレット価格で15,400円になっていたのですが、友達の三井のカードで更に1割引き。13,860円でゲットしました。

紐靴なのでちょっとめんどくさい(紐を緩めないと履けない…)けど、形がかわいいのと、軽くて歩きやすかったので、温かくなったら履いて歩こうと思います。
f:id:chankotochan:20231107232943j:image

 

 

友達がラルフのタオルを買いたいというので一緒に入ってみたら、お店の一番奥にベッドが置いてあり、素敵な布団カバーを見つけてしまった…。肌触りがよくて一目ぼれしてしまったのですが、元の値段が40,700円…やっぱそれなりにするよね。


f:id:chankotochan:20231107232957j:image

 

おじさん店員さんが商品の説明をしてくれたのですが、その説明がまたよくて、結局買ってしまいました。ダブルサイズの掛布団カバーです。

アウトレット価格で、20%OFFでしたが、この日は更にそこから30%OFFに。そしてラインでお友達登録で更に10%OFFでした。40,700円が20,513円で購入できました。一生使おうと思います。笑

 

さて、このほかに購入したものを紹介します。

知人へのプレゼントでピカチュウのポタージュ。甥っ子にポケモンカード
f:id:chankotochan:20231107232932j:image

 

 

ジョンマスターオーガニックの羊の毛のブラシ。元のお値段は4000円くらい。既に生産終了したものです。70%OFFで1200円くらいでした。

いつも使っているクリニークのメイクブラシも半額くらいだったので迷わず買いました。
f:id:chankotochan:20231107232950j:image

 

今回購入したホゲちゃん。毛長タイプ。

3000円くらいです。
f:id:chankotochan:20231107232946j:image

 

受け入れたくいない現実ですが、ホゲちゃんってワニなんですよね‥

 


f:id:chankotochan:20231107232936j:image

 

 

海ほたるPAで買ったハッカの香りのするお線香。

ボンタンやワンカップ(日本酒の香り)など、懐かしいパッケージのお線香がたくさんありました。

ミニ線香『好物シリーズ【セイカ・ボンタンアメ~まるで本物~】ミニ寸紙箱入[有煙/コラボ商品]』カメヤマ | 取扱いメーカー,カメヤマローソク,お線香 | 創業130年長崎の線香・ろうそく・お香専門店 「紡屋 燈香」 (kihara-ec.com)
f:id:chankotochan:20231107232919j:image

 

また散財してしまったけど、買って満足の商品ばかりだったのでよしとします。

 


f:id:chankotochan:20231107232908j:image




f:id:chankotochan:20231107232953j:image


f:id:chankotochan:20231107233015j:image

 

二日連続で知り合い男子の結婚報告をフェイスブックで知り、40超えても頑張ってるんだなと感じました。

1人は会ったことはないけど、生年月日が同じ大阪在住の男子。10代の頃、誕生日が同じということでmixiで繋がりました。それからかれこれ20年毎年年賀状のやり取りをしていましたが、なんとこの度結婚したと。おめでたい報告でした。

もう一人は、仕事で知り合った慶応ボーイ。育った環境が違いすぎて、金銭感覚も違うし、交友関係も違いすぎて正直苦手でした。今年2月に食事の約束をしていたけど、向こうが日にちを間違えていたらしくリスケ。他の候補日を提案されたけど、もう会いたくないなと思って断りました。そしたら多分その直後くらいに、子どもができたのか結婚したみたいです。フットワーク軽いな。

 

誰かと一緒に生活するの無理かもな。

再婚はしなくていいやと改めて思いました。

 

では!