独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

デパコス購入品の記録!(ADDICTION)

ちゃんです。

久しぶりにADDICTIONでお買い物をしたので記録させてください!今回購入したのはアイシャドウパレットと、アイベース兼ハイライトになるスティックです!

アイシャドウはいつもピンク系やくすんだ色ばかりを選ぶので、珍しくブラウン系のシャドウを購入しました。猛烈に欲しくなって1か月くらい我慢して、お店に見に行って1回思いとどまったのですが、次の日買いに行ってました。笑

f:id:chankotochan:20240417232855j:image

 

 

 

ADDICTION TOKYO THE EYESHADOW PALETTE

アディクション ザ アイシャドウ パレット

001 Cashmere Dream カシミヤ ドリーム

f:id:chankotochan:20240417235538j:image

□税込価格:6,820円

□全成分:タルク・ホウケイ酸(Ca/AI)・水添ポリイソブテン・合成フルオロフロゴパイト・ミネラルオイル・リンゴ酸ジイソステアリル・PET・メタクリル酸メチルクロスポリマー・トリエチルヘキサノイン・ワセリン・トコフェロール・(トリフルオロプロピルジメチコン/トリフルオロプロピルジビニルジメチコン)クロスポリマー・(ビニルジメチコン/ラウリルジメチコン) クロスポリマー・イソドデカン・エチルヘキサン酸セチル・シリカ・ジメチコン・セスキイソステアリン酸ソルビタン・セスキステアリン酸ソルビタン・トリエトキシカプリリルシラン・トリフルオロプロピルシクロテトラシロキサン・トリフルオロプロピルシクロペンタシロキサン・ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸ステアリン酸/ロジン酸) ジペンタエリスリチル・酸化スズ・水酸化AI・クロルフェネシン・カルミン・グンジョウ・マイカ・酸化チタン・酸化亜鉛・酸化鉄・硫酸Ba・黄4

 

f:id:chankotochan:20240417225010j:image

■4色×11セット、圧倒的なカラーバリエーション
■ベルベットクリーミーオイル※1採用で、ベルベットのような心地よさに満ちたやわらかなテクスチャーに※2
■粉をオイルコーティングしたスキンメルトテクノロジーにより、溶け込むようになじんで肌にぴったりと密着
■重ねても厚みを感じず、どんな肌にもマッチする、クリアな発色
スパークル、マット、パールの3質感で幅広い仕上がりに
■斜めカットのブラシなど使いやすい2種のアプリケーター
■アルコール(エチルアルコール)・パラベングルテンフリー
■無香料
※1 ワセリン ※2 ブレンドカラー、デプスカラーのみ

 

- TEXTURES -
Sparkle:密着力が高く、眩いほどの煌きを叶える華やかな仕上がり
Matte:なめらかな質感で肌と一体化するソフトマットな仕上がり
Pearl:しっとりと肌に密着し、濁らず繊細に輝くつややかな仕上がり

 

- 4 COLORS -
ひとつのパレットが生み出す表情は無限。4色すべて使っても、2色だけで仕上げても。
テクニック不要で、誰でも簡単に美しいニュアンスを完成させることができます。

 

f:id:chankotochan:20240417235458j:image

a:SPARKLE/質感:スパークル
密度高く高輝度なパールをちりばめたカラー
華やかな煌めきのある仕上がり

b:BLEND/質感:マット
テクニック不要で肌に溶け込むニュアンスカラー
しっとりなめらかな質感のソフトマットな仕上がり

c:MOOD/質感:パール
象徴的なムードのある繊細なカラー
見たままの色が艶やかに発色する上品な仕上がり

d:DEPTH/質感:パール
目元の印象を引き締める上品なシェードカラー
繊細な艶を携えた奥行き感のある仕上がり

 

- HOW TO WEAR -
1.ムードカラーを大きいチップにとり、上まぶたのフレームラインから広げる。
2.ブレンドカラーを大きいブラシにとり、1の上からエッジをぼかすようにアイホール全体にふんわりと広げてなじませる。
3.ブレンドカラーを小さいブラシにとり、下まぶたに乗せて立体感を出す。シンプルに仕上げたいときはここで完成。
4.デプスカラーを小さいチップにやさしくとり、フレームラインにのせていく。
5.スパークルカラーを指にとり、目頭から瞼中央にかけてポンポンと軽くタップするようにのせる。

 

www.addiction-beauty.com

 

 

カシミヤドリームという仕事にもバンバン使える定番ブラウンパレットです。使う前の写真なのでキラキラしてますが、ラメ感のあるシャドウは左上くらいで、あとは細かいパールとかなのでおとなしめのパレットになります。

 

何がかわいいって…左上のラメ入りがすごくかわいいんですよね!!右下が締色になるのですが薄めの色合いで『こんなんで、ちゃんの小粒目が締まるかよ!』と思っていたのですが、不思議といい感じに仕上がりました。

f:id:chankotochan:20240417232901j:image

 

 

 

成分的には、アスピリン喘息的には1つアウトなやつがありまして…でもかわいかったから欲しかったんだもん…。体調と相談しながら使っていきたいと思います!
f:id:chankotochan:20240417232925j:image

 

 

引用した商品説明内にも書いてありましたが、お店でタッチアップしてもらった時にお姉さんに教えてもらったことを忘れないように書いておきたいと思います。

 

 

 

1、cを太いチップで二重幅より少し広めにいれる。
f:id:chankotochan:20240417225016j:image

 

 

 

2,bをブラシでcを塗った境目からばかすように(グラデーション)全体にいれる。下瞼にも結構入れて、立体感を出す。
f:id:chankotochan:20240417225019j:image

 

 

3,dの締色を細いチップで目尻に!
f:id:chankotochan:20240417225013j:image

 

 

4,aのラメを中央に置く!
f:id:chankotochan:20240417225007j:image

 

タッチアップしてもらった時はいい感じに仕上げてもらったんですけどね、素人が塗るといまいち…というか、ちゃんは締色を目頭に塗らないと顔が締まらなくて、翌日自分で塗ってみたらポヤーンとした顔になってしまったので、締め色もごりごり塗っていこうと思います。いろいろ試行錯誤していい感じの塗り方を探していきたいと思います!

 

 

 

ADDICTION TOKYO THE GLOW STICK

アディクション ザ グロウ スティック

001P Above the Moon アボーブザムーン

f:id:chankotochan:20240418002902j:image

□税込価格:4,180円/9g

□全成分:トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・フェニルトリメチコン・イソノナン酸イソトリデシル・シリカ・合成フルオロフロゴパイト・ポリエチレン・ジフェニルジメチコン・リンゴ酸ジイソステアリル・オリーブ果実油・カニナバラ果実油・ゴマ種子油・サフラワー油・ジパルミチン酸アスコルビル・トコフェロール・ホホバ種子油・ジメチコン・ハイドロゲンジメチコン・マイクロクリスタリンワックス・メチコン・マイカ・酸化チタン・酸化銖

 

超繊細パールのやわらかなツヤで、自然にライトアップする「スティックハイライター・パールタイプ」。
パールの透明度が高いからこそ、肌から浮かず、ナチュラルな透明感と立体感を生み出します。
保湿力がありながらもサラサラと伸び広がる質感で、目元、頬、デコルテはもちろん、アイシャドウベースとしても使用いただけます。

 

■ 超繊細パール配合
■ ライトレタッチテクノロジー採用
■ 無香料
■ 目元・頬・デコルテ・アイシャドウベースとして使用可能

 

- 美容成分 -
■ 4種のオーガニック植物由来成分(オリーブオイル、ホホバオイル、サフラワーオイル、セサミオイル)配合
ローズヒップオイル(エモリエント)配合

 

- HOW TO WEAR -
■ 3mm程度繰り出し、直接肌に塗布してください。
■ 目元、頬、デコルテなど、ツヤを与えたい部分に塗布してください。
※ 目元に塗布する場合は指でつけてください。
■ ご使用後は、ティッシュペーパーなどで塗布部を軽くふきとってから、スティックをもとに戻し、キャップをきちんとしめてください。
■ 出しすぎや、落下などの衝撃により、折れたり抜けることがありますのでご注意ください。

 

www.addiction-beauty.com

 

 

 

タッチアップの時に使ってくれたアイシャドウベース兼ハイライトがよかったので一緒に購入しました!

f:id:chankotochan:20240417232909j:image

f:id:chankotochan:20240417232917j:image

 

 

ちゃんが買ったのは001番で、ピンク味のあるライトカラーです。002がゴールド、003が1と2の間くらいのカラーでイエロー系、004が他と少し質感が違いしっとりしていてツヤツヤバーム系でした。

001番を使ってタッチアップしてくれたので、その色にしました!004もグロッシーで可愛い!と思ったのですが、今回はアイカラーベースにも使いたかったので、004だとクリームシャドウみたいになってしまうのであまりお勧めって感じではなかったので選びませんでした!

こちら、成分的にも大丈夫そうで安心して使えます。アディクションは結構大丈夫なのがあったりする(ダメなのもあります)ので、お世話になりそうです。

 

f:id:chankotochan:20240418003132j:image

 

 

 

いただいたサンプルもよさそうで、使うのが楽しみです。

f:id:chankotochan:20240418003715j:image
f:id:chankotochan:20240418003712j:image
f:id:chankotochan:20240418003718j:image

 

 

久しぶりにデパートでコスメを買ったので、なんだかすごく楽しかったです。笑

たくさん使いたいと思います!

 

 

chankotochan.hatenablog.com