独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

化粧品の爆買い 

ちゃんこです。

 

3連休があっという間に終わってしまいました。

最終日は仕事のことは忘れて、ちゃんさんと遊んできました。

f:id:chankotochan:20240924095613j:image

こちらのプリン、美味しかったです。ただ、案内された席が狭かったので、イライラしてしまいました。(更年期ですかねw)

 

 

そして買うつもりはなかったのに、なぜか化粧品を爆買いしていました。

まずはアインツトルペで買ったプチプラ化粧水。

 

アンレーベル ダーマニスタ 2000円弱。大容量なのでたっぷり使っても罪悪感なしです。体にも使おうと思います。

【DERMANISTA】アンレーベル ダーマニスタ (unlabel.tokyo)

f:id:chankotochan:20240924085226j:image

 

ここまでは特段大した買い物もせず順調でした。

が、ちゃんさんとコメダでコンシーラー談義をした後だったので、気になるコンシーラーをチェックするためにデパートの化粧品屋さんに足を踏み入れてしまいました。

 

ここ最近はまりはじめたカバーマークへ。

カバーマーク 公式オンラインショップ (covermark.co.jp)

 

化粧品屋さんでメイクをしてもらうのは、自分の顔が綺麗になるとも思えないし、汚い顔を見られるのも恥ずかしいし、何より結構時間がかかるのでめんどくさかったりして、敬遠しがちです。でもちゃんさんもいて、お店も混んでいなかったのでメイクしてもらうことにしました。

 

結果、試してもらったものの大半を購入していました。

ででん。たくさん買ったのでサンプルもたくさんいただきましたよ。

f:id:chankotochan:20240924095559j:image

 

では1つずつ報告していきます。

 

美容液です。化粧水のあとはこちらの乳液タイプの美容液をつけるだけでいいとのこと。14,850円。

美容液|セルアドバンスト セラム WS - カバーマーク 公式オンラインショップ (covermark.co.jp)

アットコスメストアの口コミもURL貼っておきます。

カバーマーク / セルアドバンスト セラム WSの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ (cosme.net)
f:id:chankotochan:20240924085233j:image

 

続いてジェリーファンデーション。16,500円。諭吉ファンデです。(今後は栄一ファンデと呼ばないといけないのかな)

昨年末に発売された一番新しいファンデーションですが、こちらはなんと、化粧下地とお粉が不要のゼリー状のファンデーションです。お高いだけあって、のびもよく、乾燥もしない気がします。肌なじみもよいです。色は2色しかありません。

スポンジを使うとスポンジが吸ってしまうらしく、手で塗るのがいいらしいです。

ナチュラルな肌に仕上がる気がします。厚塗り感が嫌だったので、とても気に入りました。

ファンデーション|スキンケア ジェリーファンデーション - カバーマーク 公式オンラインショップ (covermark.co.jp)

カバーマーク / スキンケア ジェリーファンデーションの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ (cosme.net)
f:id:chankotochan:20240924085240j:image

 

しかし、お粉がいらないとはいえ、やはりちょっとテカリが気になるので、気になる部分にはこちらのプレストパウダーを使用します。つけた瞬間は白っぽくなりますが、時間がたつとツヤ感がでてきます。3Dおしろいと言われているだけあって立体感みたなものも感じます。6,600円。

フェイスアップ プレストパウダー - カバーマーク 公式オンラインショップ (covermark.co.jp)

カバーマーク / フェイスアップ プレストパウダーの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ (cosme.net)
f:id:chankotochan:20240924085236j:image

 

そして、カバーマークで今人気のファンデーションといえばこちらのフローレスフィット。以前ちゃんこはコンシーラー用としてFR30を購入しましたが、今回店員さんやちゃんさんに見てもらったら、FR30 はちょっと暗いのでは…とのこと。

ということで色を一つ明るいFR20 に変更しました。フローレスフィットは10色から選べますが、FR10,20,40の3色だけはミニのお試しサイズがあるんです。3,300円。

こちらはシミをかくすために購入しました。

ファンデーション|シミをカバーするフローレスフィット - カバーマーク 公式オンラインショップ (covermark.co.jp)

カバーマーク / フローレス フィットの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ (cosme.net)
f:id:chankotochan:20240924085248j:image

 

 

そして、今月6日に発売になったばかりのカラーパウダー。チークとして使いますが、こちらはベースメイクの最後に「頬・こめかみ・髪の生え際・顎先」に使います。

こちらを使うと、一気に多幸感が!笑 カラーは2種類です。

カラーアイテム|ライティング カラー パウダー - カバーマーク 公式オンラインショップ (covermark.co.jp)

カバーマーク / ライティング カラー パウダーの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ (cosme.net)
f:id:chankotochan:20240924085223j:image 

 

 

こちらは最後まで購入を悩んだ美容液についてきたおまけ。7000円分?くらいの化粧水やアイクリームなどがついてくると聞き、どうせ今後購入したいなら、今買うべきと思ってしまいました。(パウチタイプ?のものはラインの友達登録をしていただいたものです。)
f:id:chankotochan:20240924085220j:image 

 

その他にいただいたサンプルたち。こんなにたくさんいただけて有難いです。
f:id:chankotochan:20240924085230j:image


結局、美容液、ファンデーション2種類、パウダー、チークの5点で46,200円かかりました。でもこのほかにも、こすっても落ちない、水につけても落ちにくいアイブロウやUVリップ、UVクリームも優秀で、次回購入しようと思いました。

 

カバーマークは少しお姉さん世代の化粧品だと思っていたけど、気が付けばもう自分もそんな年齢なんですね。ほほ。

 

クマはあれこれしても消えないけど、あまりカバーしすぎることなく、自然体で過ごしてみようと思います。

 

ちゃんさんとのお買い物、楽しかったです。なんとなく集っていますが、気を遣うことなく過ごせるのがいいなと思います。あと、食事中は特に会話がほぼありません。お互い食べることに集中しています。すごく楽です。

 

では!!