独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

年をとると。

ちゃんこです。

 

年をとると、あちこちガタが。泳いでいても体力が落ちてきていることを感じるようになったし、何より肌のはりがなさすぎて、老いを感じます。

 

さて、週末はまたちゃんと遊んできました。

ティーベーカリーでいつも注文しているサラダ。罪悪感なく食べられます。レジで、サラダを2個頼んだと思ったのですが、出てきたのは1個だけでした。なんか安いなと思ったらちゃんと注文できていませんでした。

 

と、ここで最近よく思う愚痴を。

店員さんにレジで「クイックペイで」とか「カードで1回で」と伝えるのですが、同じことを何度か聞かれることが多いです。あれ、さっきクイックペイって言ったけどな…と。シティーベーカリーの店員さんは、めちゃくちゃやる気のない感じの対応だったので、注文を間違えても納得な感じでした。

f:id:chankotochan:20231127082640j:image

 

ケユカでマフラーと手首ウォーマー(手袋)を買いました。

月曜日まで10%OFFなんですが、レジで割り引いてもらえなかったような気がします。レシートちゃんと見ずに捨ててしまった。

【~11/27(月)まで期間限定】エコファー差込ティペット|KEYUCAオンラインショップ

【~11/27(月)まで期間限定】エコファー手首ウォーマー|KEYUCAオンラインショップ
f:id:chankotochan:20231127082618j:image

 

お風呂や玄関で使うためにマグネットフックをゲット。


f:id:chankotochan:20231127082652j:image

 

 

ハンズで&beのさらさらパウダーとファンシーラー(ファンデーションとコンシーラー)をゲット。&beのコーナーは商品が根こそぎなくなっているところもあって、人気なんだなと思いました。なんで人気なのかは不明。(みんなは知ってると思うけど)
f:id:chankotochan:20231127082637j:image

 

 

アットコスメストアでディオールのリップを購入。

いつも買ってるのを買おうと思ったけど、ちょっと変えてみました。

リムーバーがないと落ちないティントタイプや、発色がいいものもあったけど、安心なバームタイプを購入しました。
f:id:chankotochan:20231127082705j:image

 

いつも買ってるのは、こちらのリップグロウの007番。
f:id:chankotochan:20231127082659j:image

 

こちら、5500円だったかな。次からはリフィル4400円がありますからねとのことでした。
f:id:chankotochan:20231127082615j:image 

 

 

それと、どうしても欲しかったビームスのニット。先日黄色を買ったら、肌触りがよかったので、結局色違いで追加で2枚買いました。

 

 Demi-Luxe BEAMS(デミルクス ビームス)Demi-Luxe BEAMS / センターシーム クルーネックニット(トップス ニット・セーター)通販|BEAMS 
f:id:chankotochan:20231127082649j:image

 

ビームスでチョコもらいました。


f:id:chankotochan:20231127082634j:image

 

前から気になっていた、フジコの眉ティント、近所のドラッグストアでようやく見つけたので購入。

[公式]フジコ眉ティントSVR01ショコラブラウン | 【公式】Fujiko(フジコ) (fujikobrand.com)


f:id:chankotochan:20231127082656j:image


f:id:chankotochan:20231127082643j:image

 
f:id:chankotochan:20231127082621j:image

 


f:id:chankotochan:20231127082631j:image

 

あと、小鼻対策で毛穴モップ。気になってたので購入。

YAMMY’S TOY / 毛穴モップの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ (cosme.net)
f:id:chankotochan:20231127082702j:image

 

眉ティントをやりながら毛穴モップやってみます。

 

眉ティント、15分くらいでもいいみたいですが、2時間やっておくとより効果があるとのことなので2時間やりました。

 

毛穴モップ、ステップ1は毛穴を柔らかくするためにパック。
f:id:chankotochan:20231127082625j:image

 

ステップ2はよくある毛穴パックと同じで、10分待ってカピカピにかわいたらはがすやつ。ここで角栓を一気に引っ張り出します。ステップ2の前に、蒸しタオルをするといいそうです。

貼り方が悪くて3階くらい貼りなおしたので、次回気を付けます。
f:id:chankotochan:20231127082646j:image 

 

ステップ3はまたやわらかいパック。5分ほど貼っておいて、最後は液体をすりこみます。
f:id:chankotochan:20231127082628j:image 

 

 

ということで、結果はどうかよくわかりませんが、エステに行くのが面倒なので、しばらく続けてみようと思います。

眉ティントは、やり方を間違えた気がします。最後は剥がすらしいけど、全然剥がれる感じじゃなくて、洗い落としてしまった。もっと大量にべたぬりしなきゃいけなかったと思います。

でも、うっすら眉毛の形になりました。いいと思います!!

 

 

では!